ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
529 117
【2008/07/13 22:35】  忘れられない料理  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
皆さんに追加Tシャツをお知らせしたくて
20080120160205
20080120160109
どうも二等兵からのお知らせっす!
早いもので文房具屋もあと残すところ1週間。
人体ろうそくも着々と1体づつ売れ、巣だっていきます。
そして残りあと1週間にもかかわらず、この寒さにもかかわらず新作のTシャツを卸しました!
全て1点モノなので、もう既に1着買われた方も、今度は彼氏に、お母さんに、親戚のおじさんに、二十歳になったお祝いに、バレンタインのプレゼントに是非もう1着いかがですか?
全ては紹介しきれないので是非会場に遊びにきてね☆


【2008/01/20 15:51】  忘れられない料理  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
『男子はだまってなさいよ!忘年会in麻布十番温泉宴会場』のお知らせ ~その2
【追加情報】
◎当日券の販売が決定しました!

◎池津祥子さん(大人計画)
◎荒川良々さん(大人計画)
◎近藤公園さん(大人計画) 
 以上3名のゲスト出演が決定しました!



● 日時 2007年12月8日 開場13:30 開始14:00(2時間半を予定)
●場所 麻布十番温泉 宴会場(東京都港区麻布十番1-5-22)
東京メトロ・都営地下鉄麻布十番駅7番出口 徒歩三分
http://jin3.jp/annai/onsen.htm
●料金 3,500円(ドリンク一杯&スナック付)
●出演 細川徹 大堀こういち 五月女ケイ子  佐伯新 井苅智一
ゲストあり  

●当日券の発売が決まりました。
13時より宴会場受付にて。
当日券の販売は会場の定員に達し次第締め切らせていただきますので予めご了承ください。

 
【2007/12/07 01:08】  忘れられない料理  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
久々に普通に二人に食べさせたくて~二等兵
【タイトル】
サバいてないのにサバカレー!
<20071005220806.jpg

さていよいよ秋が始まりましたって感じですよ!早速スーパーは秋で盛り上がってましたよ。秋っていやあ勿論「食欲の秋」っす!いわゆるシーズン到来っすよ!そう思いながら商店街をぶらり流していると奴と目が合っちまった。
それはサバ。漢字で書くと「鯖」
脂がたっぷりのったぶりぶりのサバ。ぶりじゃなくて。それはもうグラビアアイドル並のはち切れそうな肌質。今で例えるならディア・ディゾン!
これは買うしかない!ディアが無理ならせめてこいつを!ってな思いで。
そこで閃いたのがサバ味噌ならぬ、このサバカレー。料理も簡単。サバの味噌煮を作る要領で味噌をカレールウに変えるだけ。しかも丸ごと。ここがポイント!ここが二等兵の二等兵たる所以。
しかしその意を解さない魚屋のオヤジ。サバの腸を取り除きながら何度も俺にこう聞く。
「え?頭とらなくていいの?このまま?このまま煮るの?」
当然だ。頭は普通食べない。少なくとも煮はしない。そして二等の思いなど感ずくわけもない。
そして俺はその時心の中でこう呟いていた。
「ディア・ディゾンの頭とっちゃったらそりゃもうディアじゃないじゃん!」って。
魚界のディア・ディゾン、サバ。「サバいてないのにサバカレー!」どうぞ御賞味あれ!
って久々に点数つけられるの緊張するなあ~


☆追伸
もうひとつ秋といえば、「読書」そんな読書の秋にピッタリなイベント『ニュー大人の時間ですよ発売記念イベント』が14日(日)にお台場にて開催!豪華ゲストも参加決定!
お時間あるかたは是非お台場に!チケット購入はローソンに!

【2007/10/05 22:04】  忘れられない料理  *   トラックバック(-)  *  コメント(3)  *  
バンビーノ争奪『”夏のパスタ”コンぺ』審査結果
審査員

審査委員長…細川徹 持ち点 20点
審査員…五月女ケイ子
    近藤くん  持ち点 10点
    選手たち  持ち点  3点
   


1.二等兵『今年の夏2007~パエリ愛』  
・細川・・・パエリアという点をのぞくと普通の味。
      けど腹へったからけっこう食っちゃった
     (6点)
・五月女・・なんかキャンプっぽい。市販のトマトソースの味はレスト
      ランには出せない。あと名前はどうかと思う。自分の夏で
      はないらしいけど、誰に向けてるのか、誰の愛のか、わか
      らない。(3点)
・近藤・・・パスタの茹で加減が惜しい。ちょっと硬すぎるやつアリ。
      味は良い。トマトソースよりホールトマトのを食べたかっ
      た。(3点)

合計22点


2、細川『夏野菜の黒泥ソース』 

・細川・・・水っぽすぎた。(4点)
・五月女・・水っぽくなかったらメニューにしたい。
      女性うけするから。おしゃれだ。(7点)
・近藤・・・発想はいい。水加減とパスタのゆで加減も。もちょいアル
      デンテが好み。あともう少し冷やすとうまいかも。
      (5点)

合計24点 

3、伏原『ウニとオクラのねばねばクリーム』 

・細川・・・味はまとまりがあった(9点)
・五月女・・ウニくささがなくてどろどろしてておいしかった。
      塩辛っぽい味がイタリアっぽくないかも。
      ここはイタリアなので、そこを改善されたらメニューにし
      たい。(6点)
・近藤・・・ウニクラゲの使い方は見事!麺とソースのバランスが惜し
      いけど、味はうまい。オクラの切り方は統一して良かった
      のでは?(8点)
・二等兵・・ウマし!ウニ!(3点)
・イッガ・・味はいい。今回の中で一番うまかった。(2点)

合計 33点 


4.イッガ『夏のエビのカススパ』 

・細川・・・カスを取れば高級感が出る。(12点)
・五月女・・カスが前よりひどい。あと野菜があわない。
スープだけなら店で出したい。
けど上品なので改善すれば店の味になるかも。(7点)
・近藤・・・カスが残念。味は良いのに。ソースの量のバランスが。
より濃厚にしてあると好み。
      作り直したソースなら多分9点か10点。(6点)
・伏原・・・風味良。(3点)

合計 35点 



5、岩田『タコとインゲンの冷製ぺペロンチーノ』 

・細川・・・シンプルなら味は最高であるべき。(7点)
・五月女・・さっぱりしててよかった。あと居酒屋っぽいかも。
      扇風機に手づかみであてて冷やすのを見せられて食欲がう
      せた。店では出せないと思う。(5点)
・近藤・・・塩味が強いのを除けばいい味です。組み合わせは◎。油も
      もうちょい抑えても良かったかなー。サッパリ感があれば
      より良い。パスタの茹で加減は一番好みです。(6点)


合計 27点 





【総合順位】

1位、イッガ『夏のエビのカススパ』 35点
2位、伏原『ウニとオクラのねばねばクリーム』 33点
3位、岩田『タコとインゲンの冷製ぺペロンチーノ』 27点
4位、細川『夏野菜の黒泥ソース』 24点
5位、二等兵『今年の夏、2007』 22点
【2007/09/07 21:44】  忘れられない料理  *   トラックバック(0)  *  コメント(3)  *  
| ホーム | 次ページ
