ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
おじゃまします
それにしても自分たちのために作ったブログだったが
完全に二等兵に占拠されてしまっているなあ。
料理ブログに入ってるというのに、鼻のアップしかないし、
自分のブログだというのに、書き込むのに
遠慮してしまったりしてますが
ボクと大堀さんでやってる四畳半レイディオですが
いよいよ、次回は、一年ぶりのハナクソンズ特集です。

四畳半を毎月やってるとハナクソンズライブができないので
ついでにやってしまうおうということです。

で、チケット発売されてました。
ローソンチケットです。

阿佐ヶ谷ロフトという場所は、阿佐ヶ谷という中央線の中でも
とっっても下町っぽいいいとこの商店街の中にありまして
繁華街の中にある新宿ロフトとちがい、とっても怖くないとこです。
ぜひ、この機会に遊びにきてください。

『男子はだまってなさいよ!の四畳半レイディオ ディアゴスティーニ 第8号ピーターラビット~ハナクソンズスペシャル~』
今回で第八号となるディアゴスティーニ。
中学生でも撮らない映像でおなじみのハナクソンズスペシャルです!!
一年ぶりのハナクソンズライブは新作&名作大放出でお送りします!
恒例の「ハナクソ、ミミクソ、ダイヤモンド」では、みなさんから寄せられた
「ハットリくんのニンニンというのは、何なのか」など生きるためにはどうでもいい
ハナクソレベルのお悩みにハナクソンズがお答えします!

出演:大堀こういち/細川徹

☆☆☆前売りチケット発売中☆☆☆
ローソンチケット(Lコード 36969) http://l-tike.com/
WEB予約⇒ロフトチケットフォーム
(入場順は 1>イベント先行販売 2>ローソンチケット 3>WEB予約)
会場 阿佐ヶ谷ロフトA
2009/06/25(木)
開場 18:30
開演 19:30
全席自由席1,500円








【2009/06/05 23:03】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
細川です。
昨日の四畳半レイディオのイベントで、佐伯さんの鼻毛の伸びを確認させていただいた。
普段は、出ないよう収納しているとのことだったが、出してみると
なかなか立派な長さだった。写真だとつたわらないが、
町で佐伯さんにであっったら、ぜひ、「見せて」といってみせてもらっってください。
【2009/06/02 02:16】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
細川です。シティボーイズ「そこで黄金のキッス」
昨日テレビで、平幹二郎が主演の舞台がやっており、
偶然にも、5/1から本番が始まるシティボーイズ「そこで黄金のキッス」と同じ新国立劇場だったので、ちらっと見たのですが
いやー、重厚。これぞ演劇という感じがした。
それにくらべ、稽古場でわれわれが作っている「そこで黄金のキッス」のどうでもよさときたら、平幹二郎が見たら、怒るかもしれない。
なんでも新国立劇場でコントの公演というのははじめてだそうで、
そんな意味でも、はじめてのコント公演にふさわしい、
とても失礼な舞台にしたい。

稽古、いよいよ佳境です。
映像、音楽、そして、台本、徐々に完成へと近づいています。
去年に引き続き、今年もまた、大竹さんの毎日のラジオ終わりの中の限られた時間の稽古で、追い詰められつつも
稽古場で笑う余裕は、まだあります。
というか、今年は、一味、違った公演を
お見せできるのではないでしょうか。
いつもより危ないネタが多いかもしれません。
ただかわいいネタも多いかもしれません。
不況の世の中ですから、
いつもより、おなかいっぱいになっていただける舞台に
したいと思います。
ぜひご来場ください。

忙しくて、ひさしぶりにこのブログを見たが
自分たちのために作ったブログが、完全に
二等兵の鼻毛に支配されている。
そして、二等兵さん、せっかくあんなに立派に
育っている鼻毛をどうして、写真でのせないのよ。
ちゃんと出してとらないと、
鼻毛がのびていく
パラパラマンガにならないでしょ。



【2009/04/18 12:26】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
情熱熱風セレナーデ
こんばんわ
カレーの一年間、こちらに移動していた
「情熱熱風セレナーデ」
元の場所で戻ります。
のでのぞいてみてください。

http://www.dansiwa.com/hosokawa/hosokawa.cgi


【2009/03/03 01:18】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
コントライブ終わりました。
コントライブ終わりました。
たくさんのご来場のみなさま、ありがとうございました。
いやー、楽しかった。ふだんできないことができました。
一部は、いつもの男子っぽいコント、男子っぽくないコント。
一度、かいてみたかった漫才。などわりとキッチリしたコントでしたが、
展開をあまりしないで、ひとつのネタでずっとやるって感じをためしてみたかったのですが、
いろいろ勉強になりました。
今回初参加のギースの二人のおかげで、新鮮な気持ちになれました。

ディナータイムは、もっとショーみたいなことができたらたのしそうですね。
あの会場、もっとおもしろく使えそうです、。

二部は、ホントは、二部だけのイベントにしたかったのですが
トークしながら、コントを見せていくという風にしたかったのですが、
まだまだ、うまい見せ方がありますね。
もっとおもしろくしていきますのでまたぜひいらしてください。

さて、1/31にカレーを一年間食べ終えたわけですが、
その報告もしてませんでしたが、
2/1の最初の夕食ですが、
イベント稽古中に実家から差し入れのカレーでした。
ただ、みなが、おかわりする中、オレだけ、一杯しかたべれなかった。

「家カレーは別腹」

という方針だったオレが一杯しか食べない。
それが一年間カレーを食べつづけることなのかも。

さて、今後、とりあえず、「一年間夕食にカレーを食べてわかったこと」
発表していきたいと思います。
のぞいてみてください。











【2009/02/06 19:56】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
| ホーム | 次ページ
