ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
『今日のショクムシツモン 2007』(番外編)中村耕1号
『今日のショクムシツモン 2007』(番外編2)

「ひっそりと飛び出た!何も言えない寡黙な一発屋の一振り!!」

【日時】 6月8日 午前0時20分頃

【場所】 東京都目黒区青葉台の路上

【実況解説】
JAYWALKの中村耕一メンバー(56)が目黒区青葉台の路上で、パトロール中の署員から職務質問された。結果、乗っていた車の後部座席に掛けてあったポーチにアーミーナイフを所持していた疑いで書類送検。
「キャンプに行った時に積み、そのまま入っていた」という中村メンバーのヒーローインタビューが俺に示してくれたもの…それは、
「正当な理由が無ければナイフを持ち歩いちゃいけない」
という事実。
「イッガよ、俺の二の舞はナシだよ…」
というメッセージを身体を張って示してくれた。

感謝はする。
感謝はするが、俺数年前にキャンプ用十得ナイフをバッグにぶら下げてて代々木警察署に連行された実績あるから参考にならないよ!「正当な理由が無きゃナイフ持っちゃいけない」って、そんなのとっくに知ってるよ!

「これから子供達にリンゴ剥いてあげるんです」
これが正当な理由の一例なんだって。俺事情聴取で警官にそう言われたから間違いないよ。
中村メンバー、今度職質されたら是非試してみて!



【2007/12/29 02:26】  さらば!職質  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
『今日のショクムシツモン 2007』(番外編)赤坂1号(サヨナラ)
『今日のショクムシツモン 2007』(番外編)

『元・光GENJIがキメた!!今シーズン第1号は劇的なサヨナラ!!』

【日時】10月28日 午前1時過ぎ

【場所】豊島区東池袋の路上

【実況解説】
元・光GENJIが東京都豊島区東池袋の路上で真夜中にスポーツタイプの高級外車で現場付近に乗り付け、1人で歩いて車に戻ろうとしたらば、警ら中の警官に呼びとめられ職務質問を受けた!!
結果、覚せい剤約1グラムを所持していた疑いで送検。数個のビニール袋に分けてズボンのポケットに隠し持っていたとのこと。

おかげで謎を解く鍵はうっすら見えた。
それは赤坂晃選手が「警官から目を逸らした」という事実!「挙動不審だった」という事実!
赤坂選手の活躍は『警官から目を逸らすと職質される』という答えを俺に示してくれた。「イッガよ、俺の二の舞はナシだぜ…」というメッセージを身体を張って示してくれた。

参考にはなった。
なったけど、赤坂選手よ…覚せい剤はダメ!ゼッタイ!


p.s
『元・光GENJI逮捕!!』
っていうテロップ見て、真っ先に頭に浮かんだ山本淳一さんにこの場を借りて謝ります。


【2007/11/02 22:15】  さらば!職質  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
『今日のショクムシツモン 2007』イッガ4号
イッガ智三の『今日のショクムシツモン 2007』(4)

「今シーズン第4号!」
TS3E011500010001.jpg

【日時】
10月19日(金)18時37分

【場所】
新宿西口ヨドバシカメラ付近

【実況解説】
新宿西口をふらりと歩いていたらば、若い警官に呼び止められた(ちなみにもう一人の警官がちょっと離れた位置から見てる)。

警官「すいません、ちょっといいですか?」
俺「はぁ」
警官「今日は買物ですか?」
俺「えぇ、まぁ」
警官「こんな風に声かけられた事ってあります?」
俺「えぇ、すごく」
警官「新宿だと主にどのあたりで?」
俺「色々。まぁ西口もあるし、あと歌舞伎町とかでも」
警官「あぁ、歌舞伎町でも」
俺「えぇ、歌舞伎町でも」
警官「なるほど。わかりました!今後ともよろしくお願いします!」

そして俺は解放された。今回も話した感じでわかっていただけたようだ。
光栄です。
光栄だけど俺は一体、今後とも何をよろしくお願いされたのか。随分爽やかにお願いされたけどもさぁ。

けど、謎を解く鍵はうっすら見えた。
それは今季1号、2号の職質時と今回の服装がほぼ一緒であるという事実!
俺の勝負服、オニツカタイガーのジャンパーを着用した場合「職質注意」であるという事実。勝負しようとすれば女性より先に警官が寄ってきてしまうという事実。今後ともよろしくお願いされてしまうという事実。

…でも俺、オニツカ着るよ。好きだから。




【2007/10/21 03:22】  さらば!職質  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
『今日のショクムシツモン 2007』イッガ3号
イッガ智三の『今日のショクムシツモン 2007』(3)

『今シーズン第3号!!』
070712_1542~01001.jpg

【日時】 2007年7月12日(木) 15時41分

【場所】新宿駅西口地下 小田急エース商店街付近

【実況解説】
二人に料理を振舞おうと事務所に向かう途中、乗り換えの新宿駅で買物しようと歩いてたら警官に、
「ちょっといいですか?」
と後ろから呼び止められる。
「何すか?またナイフすか?」
と強気でこちらから仕掛けたらば、
「えぇ、まぁ、大丈夫ですよね?」
と言うんで、
「あの、俺すげぇ声掛けられんすけど、どういう基準で声掛けるんですか?」
と聞き返してやったところ、
「まあ、何ていうか、統計的に、そのー、今までの例というか統計的な判断でですね。あとはまあ見た目だけじゃなくて、実際話してみた感じとかでも判断出来ますし…」
との回答。じゃ俺は統計的なものに引っかかっているのか。
ショックだが、やましい事は一つもないので、
「見ますか?バッグ?」
と言ってやったらば、
「いや、大丈夫です!話した感じでわかりました!ありがとうございます!」
と言い残し、彼は去っていった。
まるで爽やかな風が吹いたようだった。そんな素敵な去り際だった。
ありがとう。話した感じでわかっていただいて光栄だよ。

けど、俺に残ったのはただの憤りだ。
とうとう昨年の記録を更新してしまったという事実だけだ。
あと半年、この場でこの記事を更新せずに済む事を切に願う。

てゆーか、「統計的に」って何だ。
【2007/07/21 02:51】  さらば!職質  *   トラックバック(0)  *  コメント(13)  *  
『今日のショクムシツモン 2007』イッガ1号、2号
イッガ智三の『今日のショクムシツモン 2007』(1)、(2) 

『今シーズン第1号!!』
SA350036001.jpg

【日時】2007年4月15日(日)16時10分

【場所】新宿歌舞伎町一番街 『焼肉安楽亭』付近

【実況解説】
歩いてたら警官に「ナイフとかハサミとか持ってないですか?」と職質される。
ナイフについては過去も散々職質されてきたが、てゆーか全部ナイフ絡みの職質なんだが、今日新たに『ハサミ』も加わった。いよいよ俺はハサミすら携帯してはいけないのか。

2007年一発目の職質を受けたことを機に、これを記録に残そうと思い立ち、一応状況写真を警官が去った後にこっそりセルフで撮った。



『今シーズン第2号!!』(1号、2号連発!!)

【日時】2007年4月15日(日) 17時15分

【場所】新宿歌舞伎町一番街 『焼肉安楽亭』付近

【実況解説】
状況写真をセルフで無事に撮ったことに満足し、小腹も空いたしちょっと飯でも食おうとお店に入り、小一時間して店を出て、10歩も歩かないうちにさっきと違う警官に、「ナイフとか持ってないですよねぇ?」と職質される。
そんなバカな話があるか!と心底感じた。
思わず、「さっきも別の人に声掛けられたんすけど、何で俺なんすか?俺怪しいんすか?」と詰問してやった。
「いや、まあそのー、雰囲気が…」と回答された。
強い憤りを覚えた。

一日っていうか、一時間で2発というまさかの連続職質で早くも昨年の記録に並んだ。正直もうこれ以上は勘弁して欲しい。
【2007/07/21 02:13】  さらば!職質  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
| ホーム | 次ページ
