ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
イッガ智三の『クール宅急便DE二人に食べさせたくて』from 大阪
20070824144303
20070824144307.jpg

どーも。イッガ智三です。
今、関西です。イッガ智三です。
関西来たついでに、二人に美味しい関西みやげを届けたくて、ならば京都で見つけた『かぼちゃの漬け物』はどうかと思ったけども持ち帰りの際の品質維持が困難な為断念。
じゃ、俺に出来ることは何か?世界陸上に燃える織田裕二さんの姿をこの目に焼き付けて帰ることか?とも思いましたが、やはりここは無難に『サンガリア』のドリンクをクールに買って帰ります。自販機内ほぼ全種類を大人買いしてお届けします。ついでに『チェリオ』の『スイートキッス』、更に『TWO DOWN』なる謎のメーカーが販売するスポーツドリンク、その名も『SPORTS DRINK』を合わせてお届けします。
お楽しみに。
【2007/08/24 14:40】  事件  *   トラックバック(0)  *  コメント(2)  *  
イッガ智三の『田中邦衛さんに会いたくて』
20070716102510.jpg

20070714202603.jpg

田中邦衛さん初めての映画祭が山形で開催される、しかも邦衛夫妻は年二回は山形を訪れる大の山形ファンで、康子夫人曰く「もう第二ではなく、第一のふるさと」とのこと。

こんな嬉しいニュースがあるか。
大好きな邦衛さんが山形で映画祭をやるこの奇跡。
じゃ県出身者の俺に出来ることは何か?邦衛夫妻の思いを意気に感じて会場に駆け付けることなのではないか。

とずばり思い立って今、米沢です。
『田中邦衛映画祭』です。
イッガ智三です。
客席最前を陣取り、本日10時から18時まで主演映画3本+トーク3回というびっちりしたスケジュールで邦衛さんを堪能させて頂きました。しかも上映作の中の一本は俺の大好きな『ウホッホ探検隊』だったから堪りません。
ロビーには御本人所蔵のポスターや台本も展示されたりしてたしねぇ。
でも何より最後に邦衛先生が全力で、
「ほたるぅぉーっ!いつでもぉー!富良野にぃー、帰って来いよぉー!」
と客席の俺達に向かってあの名台詞を吐いてくれたことにえらく感激しました。
全く最高じゃないか邦衛先生は。実に素敵な男だと改めて感じましたよ。


この感激と興奮を徹さんとケイ子さんにも届けたくて、邦衛グッズを買って帰ろうと思ったけどもあいにくそういう類のものは売ってなくて、じゃ俺に出来ることは何か、
とりあえずイナゴを買って帰ることなのではないか、
とずばり思い立ち1パック購入しました。
続きを読む
【2007/07/14 20:25】  事件  *   トラックバック(0)  *  コメント(7)  *  
イッガ智三の『クール宅急便DE二人に食べさせたくて』from富山
20070623100703.jpg

20070623100705.jpg

どーも、こんちわ。
イッガ智三です。
今、富山です。
イッガ智三です。

富山の名産を二人に食べさせたくて、「でもそんなもん富山出身の二等兵に任せればいいじゃないか、実際この間ホタルイカを御馳走になったばかりじゃないか」とも思い、ならば俺に出来ることは何か?出川哲郎さんがイメージキャラを務める薬都・富山『廣貫堂』さんの『サンリキソ』なる栄養ドリンクを二人に買って帰ることか、
とも思いましたが、やはりここは無難に『ホタルイカ』をクールに宅急便します。てゆーか、お土産に買って帰ります。
お楽しみに!
【2007/06/23 10:05】  事件  *   トラックバック(0)  *  コメント(8)  *  
イッガ智三の『アブラムシとオサラバしたくて』~毒汁トラップシステム解体編~
20070619164303.jpg

アブラムシ撃退のエース機として期待された『毒汁トラップシステム』ですが、仕留めたのは小バエのみ、ブロッコリーの葉も見事に朽ちるという残念な成果の為、この度、解体撤去に踏み切りました。
短い間でしたが、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
今後は、アブラムシが寄り付かない野菜の栽培に着手しようと思います。

イッガ智三
【2007/06/19 16:42】  事件  *   トラックバック(0)  *  コメント(5)  *  
ネンリキ家庭菜園だより~アブラムシ対策完了~
イッガ智三さんへ

かねてからネンリキ家庭菜園を悩ませていたブロッコリーのアブラムシ問題ですが、この度、細川さんが抜本的な対策を講じました。

イッガさん、今までいろいろな対策をして頂きありがとうございました。
僕も、このような対策方法があるとは、考え付きませんでした。どのような対策かは以下に。比較写真とあわせてご覧ください。


【対策前】
葉っぱにびっしりとアブラムシがついています。
虫食いが醜い限りです。
20070615152720.jpg


【対策後】
つるりんっ!
20070618165617.jpg



となりのカエルさんも、アブラムシがいなくなって嬉しそうです。
【2007/06/18 17:02】  事件  *   トラックバック(0)  *  コメント(4)  *  
| ホーム | 次ページ
