ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
イッガ智三の『ベランダを畑にしたくて』(3)・・・イッガvsアブラムシ
SA350052001.jpg


ブロッコリーの葉に大量発生したアブラムシ(黄色いぶつぶつ)


【イッガの報告】
「アブラムシが大量発生してるよ!怖くてドアが開けられないよ!」
との緊急連絡が入ったので私、至急菜園に駆けつけました。

そしたら居た!
アブラムシが。
びっしり居た。
ブロッコリーの葉っぱの裏に。

軽く引きました。
でもほっといたら菜園が蝕まれてしまう。戦わなければいけません。
けど、どうしたらいいのかさっぱりわからない。
とりあえずホウキではたいてやりました。昨夜の突風に乗せて飛ばしてやりました。
1分以内でこの戦いにケリをつけてやりました。
あっけない勝利でした。我ながら完璧なファイトだったと思います。

そして訪れた平穏な日々。
でもこれで安心は出来ない。いつまたムシの脅威が押し寄せるか知れん。
イッガ智三は戦い続けようと思います。
今後も多分ホウキで。
ムシとガチでやり合おうと思います。


追伸

アブラムシには勝ったのですが、ミニトマトの添え木作業に敗北しました。必要以上に力んで茎が真っ二つに折れました。せっかく花が開きかけてたのに。
SA350051001.jpg

慌ててガムテープでくっつけた。
ミニトマトよ、生命力の凄さを俺達にみせてくれ!
【2007/05/11 13:03】  事件  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
シティボーイズに食べさせたくて(8)・総合結果
200705051640000.jpg


写真は、鯛の頭が丸ごと入ったゴッドファーザーバージョン。
細川さんに渡しました。

200705051640002.jpg


お弁当を食べてくれる細川さん。


200705051623000.jpg


花輪の前で記念撮影。



こうして、僕たちのひと春の戦いは終わりました。
公演が終わったあと、弁当箱を回収し、ネンリキに戻ってふたを開けてみました。
ドキドキしながら。


【シティーボーイズに食べさせたくて・総合結果・残飯率】

・二等兵のリベンジ鯛メシ結び 50%
・イッガ智三のサメサンド   60%
・岩摩呂の出前一丁焼き    40%

・鶏のユンケル煮       60%

・チョコオッパイ       90%
・みどりのたまご       99%

※残飯率なので、数値が多いほど食べられていないということになります。
【2007/05/11 11:12】  シティボーイズに食べさせたくて  *   トラックバック(0)  *  コメント(5)  *  
| ホーム |
