ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
『今日のショクムシツモン 2007』イッガ4号
イッガ智三の『今日のショクムシツモン 2007』(4)

「今シーズン第4号!」
TS3E011500010001.jpg

【日時】
10月19日(金)18時37分

【場所】
新宿西口ヨドバシカメラ付近

【実況解説】
新宿西口をふらりと歩いていたらば、若い警官に呼び止められた(ちなみにもう一人の警官がちょっと離れた位置から見てる)。

警官「すいません、ちょっといいですか?」
俺「はぁ」
警官「今日は買物ですか?」
俺「えぇ、まぁ」
警官「こんな風に声かけられた事ってあります?」
俺「えぇ、すごく」
警官「新宿だと主にどのあたりで?」
俺「色々。まぁ西口もあるし、あと歌舞伎町とかでも」
警官「あぁ、歌舞伎町でも」
俺「えぇ、歌舞伎町でも」
警官「なるほど。わかりました!今後ともよろしくお願いします!」

そして俺は解放された。今回も話した感じでわかっていただけたようだ。
光栄です。
光栄だけど俺は一体、今後とも何をよろしくお願いされたのか。随分爽やかにお願いされたけどもさぁ。

けど、謎を解く鍵はうっすら見えた。
それは今季1号、2号の職質時と今回の服装がほぼ一緒であるという事実!
俺の勝負服、オニツカタイガーのジャンパーを着用した場合「職質注意」であるという事実。勝負しようとすれば女性より先に警官が寄ってきてしまうという事実。今後ともよろしくお願いされてしまうという事実。

…でも俺、オニツカ着るよ。好きだから。




【2007/10/21 03:22】  さらば!職質  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
イベント追加情報
追加1 ゲストに掟ポルシェさんが出ます
追加2 小象さんのオリジナル曲「大人の時間ですよ!のテーマ」もお    聞かせ予定
追加3 本は会場でも販売してます。
追加4 場所が、わかりづらいかもなので、観覧車とZEPPTOKYOを目指    して下さい。   
【2007/10/09 01:04】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
くさいものの話
○先日、二等兵が焼いて大変なことになった「くさや」のくささを
かいだことがなん五月女さんたち伝えるために、
「ハナクソを焼いたときは、くさいのだが、それを永遠に焼き続けてるかんじ」みたいに、言ったのです。みなは焼いたことがない前提で。そしたら佐伯さんも「あれはくさいよな」みたいに乗ってきて驚いた。
自分でいうのもなんだが、ヒトがハナクソを焼く理由なんてないので。
そして、その場に経験者は、二等兵とオレしかいなかった。
佐伯さんよ。
オシャレ番長きどっちゃいるが、ハナクソ焼いてんなよ。
オレよ。
あんた、アンアンで恋愛コメントできる立場かよ。
そして、出演者の中にハナクソ焼いた男率の高いイベントが、
10月14日にお台場であります。

あ、コメントくれた方、ありがとうございます。
大阪といえば、大阪のイベントでお客さんに「藤子不二雄のAがすきか、Fがすきか」の決をとってみたんですが、見事にFの完勝でした。
わかっちゃいたけど、一人もいないと思いませんでした。
【2007/10/05 23:01】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
久々に普通に二人に食べさせたくて~二等兵
【タイトル】
サバいてないのにサバカレー!
<20071005220806.jpg

さていよいよ秋が始まりましたって感じですよ!早速スーパーは秋で盛り上がってましたよ。秋っていやあ勿論「食欲の秋」っす!いわゆるシーズン到来っすよ!そう思いながら商店街をぶらり流していると奴と目が合っちまった。
それはサバ。漢字で書くと「鯖」
脂がたっぷりのったぶりぶりのサバ。ぶりじゃなくて。それはもうグラビアアイドル並のはち切れそうな肌質。今で例えるならディア・ディゾン!
これは買うしかない!ディアが無理ならせめてこいつを!ってな思いで。
そこで閃いたのがサバ味噌ならぬ、このサバカレー。料理も簡単。サバの味噌煮を作る要領で味噌をカレールウに変えるだけ。しかも丸ごと。ここがポイント!ここが二等兵の二等兵たる所以。
しかしその意を解さない魚屋のオヤジ。サバの腸を取り除きながら何度も俺にこう聞く。
「え?頭とらなくていいの?このまま?このまま煮るの?」
当然だ。頭は普通食べない。少なくとも煮はしない。そして二等の思いなど感ずくわけもない。
そして俺はその時心の中でこう呟いていた。
「ディア・ディゾンの頭とっちゃったらそりゃもうディアじゃないじゃん!」って。
魚界のディア・ディゾン、サバ。「サバいてないのにサバカレー!」どうぞ御賞味あれ!
って久々に点数つけられるの緊張するなあ~


☆追伸
もうひとつ秋といえば、「読書」そんな読書の秋にピッタリなイベント『ニュー大人の時間ですよ発売記念イベント』が14日(日)にお台場にて開催!豪華ゲストも参加決定!
お時間あるかたは是非お台場に!チケット購入はローソンに!

【2007/10/05 22:04】  忘れられない料理  *   トラックバック(-)  *  コメント(3)  *  
ありがとうございます。
ニュー大人の時間ですよ!が発売されました。この本は、ブロスの連載をまとめた本なんですが、今回で二冊目になります。そんなわけで、東京・大阪・名古屋とトークとサイン会をやってきました。雨だというのに、来ていただいて、ありがとうごさいました。
そして長渕の話ばかり、申し訳ない。東京では、福山の曲を延々とリピートして申し訳ない。けど、あんなに聞いたのに、覚えられない。福山さんにも申し訳ない。
14日のイベントのことがだいぶ決まってきました。楽しくなりそうです。
今回は、お台場です。ぼくらもはじめの会場ですが、台場に似合わないことを色々、やろうとおもってます。それとチケット、面倒くさくて申し訳ない。けど、きっと楽しいとおもう。ぜひ来てください。
【2007/10/04 03:20】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
ニュー大人の時間ですよ!発売記念イベント
大人の時間ですよ!~子供は見ちゃダメよ!はーい!トークショー!

2007年10月14日(日)

開演 16:00(開場 15:00)
前売券 2000円(飲食別)/当日未定
場所/お台場・東京カルチャーカルチャー
http://tcc.nifty.com/

出演  細川徹  五月女ケイ子
MC  小象(大堀こういち)
AD  佐伯新
ゲスト シンコ(スチャダラパー)
    他

いい年だが、子供っぽい二人がテレビブロスで連載中の「ニュー大人の時間ですよ!」の書籍化をみなさんに祝ってもらおうと、立派な大人になるための特別授業をなぜかお台場で開催!
その他、豪華な大人ゲストをお迎えして世の中の疑問に答えるぞ。
言っちゃだめ!なことも言ってしまう大人っぽい&お台場に似合わないやりたい放題の二時間か三時間!
いいことをしてくたれらいいものをあげるよ! そしてイベント参加の人全員に付箋として最もふさわしくない絵柄の「ニュー大人の時間ですよ!」特製付箋プレゼントあり!

その他「どうして沢尻エリカは不機嫌だったの?」「ビリーズブートキャンプはどうなのよ」
「野球の衣笠は、ホントに肉しか食べないの?」「どうしてやしきたかじんは、しゃべり声は汚いのに歌声は、きれいなの?」 など



※前売券はローソンチケットにて9/15より一人二枚まで購入可能で発売開始

(Lコード34227)

※席は全席指定席で当日は前売券の整理番号順での御入場となります。

・飲食代が別途必要となります。

・若干ですが当日券もご用意しています。



問い合わせ/https://enq.nifty.com/qa/fm/CMM061000/tcc

【2007/10/04 00:19】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
| ホーム |
