ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
『ケイ子さんを衣笠に変えてさしあげたくて』(1)イッガ智三
『ケイ子さんを衣笠に変えてさしあげたくて』(1)

焼肉屋での衣笠宣言の翌日、
俺は衣笠を目指すケイ子さんへ、2215試合の連続試合出場記録を持つ衣笠の記録を塗り替える『連続ガサ記録(肉料理を食らい続ける)』を樹立して欲しいという願いを込めて、氏の戦闘アイテムである『赤ヘル』を作成。
オリジナル『ガサメニュー』を開発し、その赤ヘルを手にネンリキへ飛んだ。


「ちゃーす!」
と元気よく仕事場のドアを開けたらば、
ソファに横になり、ぐったりしている女性がいた。

ケイ子さんだった。
おでこには『冷えピタ』が貼ってあった。

「この人は今日は衣笠になれない」

そう判断した俺だったが、一応ダメ元で問うてみた。
イ「どうすか?今日、肉。つまり、ガサ。」
ケ「…」
イ「無理?」
ケ「…」
イ「ガサ無理?」
ケ「…」


…急遽にゅうめんを作ってさしあげた。
明日から頑張ろう。
m02-0167-060219.jpg

【五月女ケイ子の『連続ガサ記録・0試合』】
【2007/11/26 02:09】  世界のガサ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
『ケイ子さんを衣笠に変えてさしあげたくて』プロローグ編
『ケイ子さんを衣笠に変えてさしあげたくて』プロローグ編


ある日、ネンリキで作業してたらば背中越しにこんなセリフが聞こえた。

「ブーヤン!」

声の主は細川徹さんのご様子。
意味がわからないので構わず作業を続けていると、

「ねぇ、ブーヤン!」

とまた来た。
嫌な予感がした。
俺か?俺なのか?なんか俺の方に向かって飛んできてるけども…
いや、けど俺は「イッガ」な訳でしょ?あなたいつもそう呼ぶじゃない?もしくは本名の「イガリくん」じゃない?「ブーヤン」?そんな馬鹿なっ!
…そう自分に言い聞かせてシカト決め込んだらば、更に彼はこう来た。

「ブッタ豚三くん!」

もう振り向くしかなかった。
その際は「はい!」と元気よく返事をさせていただいた。


そう、俺はデブになった。特に今年の夏場はデブだった。
このブログ開始以来、五月女ケイ子さんの残飯処理やネンリキに届けられる差し入れの処理に全力投球するあまり俺は肥えた。俺をお地蔵さまと勘違いした二人からの度重なる菓子のお供えも多分に影響ありだ。

まぁデブったから「ブーヤン」も致し方ありません。
けど、待ちたまえ!そういう貴方も結構お腹の辺りが軽くヤバイじゃないのよ!
出会った頃のシャープな感じ?不健康そうな感じ?あの感じがもうさっぱりないじゃないの。


俺は細川徹さんのこと「ブーサン」と呼ぶことにした。


そんなブーサンがある日、ブートキャンプをやろうと言い出した。ブーヤンにオサラバしたいと願っていた俺は迷わずこのキャンプへの参加を決意。すでに数年来「ブーチャン」の愛称で皆に親しまれていた二等兵こと佐伯新さんことブーチャン、そしてケイ子さんと共に、タンクトップのおっさんのDVDを見ながら皆で汗を流した。
で、ビールを飲んだ。
で、焼肉屋へ直行した。

カルビに舌鼓を打ちながら、ゴリラの生態について語り合うブーたち。そこから衣笠の話に移行するのに時間はかからなかった。
「衣笠は偏食家で、肉ばっか食ってるらしいよ」
「あぁ、ガサね。俺も聞いたことあるよ、それ」
「そうそう、ほんとに肉だけらしいっすよ。あの人」
するとそれを横で静観していたケイ子さんが突然こう呟いた。

「わたし・・・、衣笠になら、なってもいい」

何を言い出すんだ、と思った。が、同時に胸打たれた。
今、俺たちの目の前にいる女性が衣笠になろうとしている。
この世に女として生を受けた者が、『衣笠祥雄 Sachio Kinugasa』に変貌しようというその決意、その覚悟。
熱いものがこみ上げてきた。涙が出そうだった。
「ブーヤン」ごときでジタバタした自分が恥ずかしく思えた。ブーヤン?ブッタ豚三?もうそんなもんどっちでもいいよ!
そんなことよりも俺は、衣笠を目指すこの一人の女性を応援してあげたい・・・。


これは、人間ドックで医者に「あと5キロ太れ」と言われ、5キロ太るどころか衣笠を目指す五月女ケイ子とそれをサポートすべく、彼女に肉料理ばかり食べさせる男たちの戦いの記録!

m02-0167-060219.jpg

【2007/11/26 02:01】  世界のガサ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
『男子はだまってなさいよ!忘年会in麻布十番温泉宴会場』のお知らせ
ネンリキ女子プロデュース
「男子はだまってなさいよ!忘年会in麻布十番温泉宴会場」

男子はだまってなさいよ!とお馴染みのメンバーが、特に活動もしてないのに2007年の忘年会を開催。お客さんと一緒に飲んだり食べたりしながら、宴会芸や寸劇、歌などを見せる、自分たちも一体どんなことになるかわからないお客さん参加型の宴会スタイルショー。ビンゴやなんかもあると思う。

● 日時 2007年12月8日 開場13:30 開始14:00(2時間半を予定)
●場所 麻布十番温泉 宴会場(東京都港区麻布十番1-5-22)
東京メトロ・都営地下鉄麻布十番駅7番出口 徒歩三分
http://jin3.jp/annai/onsen.htm
●料金 3,500円(ドリンク一杯&スナック付)
●出演 細川徹 大堀こういち 五月女ケイ子  佐伯新 他
ゲストあり  
●前売チケット発売中です。
チケットの予約は http://www.dansiwa.com/index.html#
※チケットは前売のみの発売になります。お席は宴会スタイルとなっております。
 席は限りがありますのでお早めにお買い求めください。
 会場は温泉ですが、時間内、料金に入浴は含まれておりません。
 入浴されたい方は、 忘年会の前後に各自お入りください。
【2007/11/21 11:05】  未分類  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
『今日のショクムシツモン 2007』(番外編)赤坂1号(サヨナラ)
『今日のショクムシツモン 2007』(番外編)

『元・光GENJIがキメた!!今シーズン第1号は劇的なサヨナラ!!』

【日時】10月28日 午前1時過ぎ

【場所】豊島区東池袋の路上

【実況解説】
元・光GENJIが東京都豊島区東池袋の路上で真夜中にスポーツタイプの高級外車で現場付近に乗り付け、1人で歩いて車に戻ろうとしたらば、警ら中の警官に呼びとめられ職務質問を受けた!!
結果、覚せい剤約1グラムを所持していた疑いで送検。数個のビニール袋に分けてズボンのポケットに隠し持っていたとのこと。

おかげで謎を解く鍵はうっすら見えた。
それは赤坂晃選手が「警官から目を逸らした」という事実!「挙動不審だった」という事実!
赤坂選手の活躍は『警官から目を逸らすと職質される』という答えを俺に示してくれた。「イッガよ、俺の二の舞はナシだぜ…」というメッセージを身体を張って示してくれた。

参考にはなった。
なったけど、赤坂選手よ…覚せい剤はダメ!ゼッタイ!


p.s
『元・光GENJI逮捕!!』
っていうテロップ見て、真っ先に頭に浮かんだ山本淳一さんにこの場を借りて謝ります。


【2007/11/02 22:15】  さらば!職質  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
| ホーム |
