ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
ハナクソンズライブ
1年ぶりだよ!まっ昼間からハナクソンズ!2008

映像ユニット・「ハナクソンズ」の一年ぶりのライブ。自分たちで作った中学生でも作らないような脱力映像を見ながら、自分たちで、ほめたり、けなしたりして、盛り上がるそんなライブ。一年ぶりですし、前回も初心に返りましたがまたまた原点に戻ってがんばります。新作多数!豪華ゲストあり!
【日時】3/1
【場所】ロフトプラスワン
【出演】ハナクソンズ (大堀こういち、細川徹)
【ゲスト】???
Open12:00/Start13:00
前売\2000/当日¥2500 (飲食別)
前売券はローソンチケットにて2月1日発売開始!
(Lコード:71799)
【2008/01/30 21:51】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
デコトラ文具&Tシャツファッションショーについて
080119_172416.jpg


五月女ケイ子さんが、荷台にペイントしましたデコトラ文具、
いよいよ、残り一点になりましたぼくが組み立てましたデコトラ人間。
見にくるだけでも、ぜひ。明日が最後のチャンスです。
頼まれれば、自慢のネオンの点灯もします。

そしてフリーマーケットとともに、
佐伯とぼくと五月女さんのそれぞれが作った冒険Tシャツの
ファッションショー&オークションを行うことになりました。
【2008/01/26 21:53】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
文房具屋最終日イベント情報
本日は、急な告知にもかかわらず、サイン会にたくさんの方に来ていただき
ありがとうございました。それで昨日の急な告知でお知らせしましたが


文房具屋最終日の1/27(日)、

15時からフリーマーケットを行います。
ちょっとしたTシャツファッションショーなど
やったりするかもしれません。
お近くお立ち寄りの際は、ぜひのぞいてみてください。

なお最終日なので、18時までとなりますので
ご注意下さい。





【2008/01/26 21:00】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
五月女文房具屋イベントのお知らせ
◎急な告知
明日1/26(土)
五月女ケイ子サイン会を行います。
二時ごろからです。
お買い上げの商品にサインします。
書きにくい商品でもなんとかがんばります。

それから、
27(日)の最終日にも、お昼頃から
フリーマーケットをやる予定です。
【2008/01/25 17:54】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(4)  *  
お知らせ
本日、雪のため、小象さんの一日店長は、明日に延期になりました。
時間は、二時から夕方くらいまでです。


【2008/01/23 16:16】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
イベント情報&淑女メモ
淑女メモ

「淑女メモ」、荷物が遅れてようやく今日、到着しました。
出来たての淑女メモ、明日から発売になります。
申し訳ありません。

イベント情報
23日、フォークシンガー小象さんが一日店長として、店を切り盛ります。
    時々、歌ったりします。
    店長・五月女ケイ子も来店します。
    午後二時くらいからの予定。ぜひご来場下さい。







【2008/01/22 15:55】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
淑女メモ 入荷
○「Tシャツ」の新作が、昨日、入荷しました

○そして、「淑女メモ」が明日から、入荷いたします。
ぜひご来場下さい。
【2008/01/21 17:59】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
デコトライベントありがとうございました。
デコトライベントご来場の方、ありがとうございました。
無事、点灯成功いたしました。
しかし、新たな問題が発覚。
デコトラが暗闇で輝く時に、五月女さんのペイントした車体の絵が、
見えなくなる!
ただ、部屋でデコトラの灯りの中、ちよっとしたワインをあける
そんな贅沢な時間もよいのでは?
点灯式では、つかなかった電灯も、改造し
すべての電球がつくようになりました。
さらに取れやすい部品をとれないよう、補強。
そしてサラリーマンの頭の派手な飾りを五月女さんがペイント。
改良されたデコトラ人間を見に、ご来場ください。

細川
【2008/01/21 17:57】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
皆さんに追加Tシャツをお知らせしたくて
20080120160205
20080120160109
どうも二等兵からのお知らせっす!
早いもので文房具屋もあと残すところ1週間。
人体ろうそくも着々と1体づつ売れ、巣だっていきます。
そして残りあと1週間にもかかわらず、この寒さにもかかわらず新作のTシャツを卸しました!
全て1点モノなので、もう既に1着買われた方も、今度は彼氏に、お母さんに、親戚のおじさんに、二十歳になったお祝いに、バレンタインのプレゼントに是非もう1着いかがですか?
全ては紹介しきれないので是非会場に遊びにきてね☆


【2008/01/20 15:51】  忘れられない料理  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
イガリ君のプログを読むと、イガリ君、一人が苦労してきたような印象受けますが、
その隣で我々、みなが作業してきたわけです。
その中でも五月女文房具屋のためとかこつけて、製作してきたオレのデコトラ。
明日に迫ったデコトラライトアップイベントに向けて、ついにデコトラプラモの電球の接続が終了した。
そのままでは光らないため、デコトラの荷台に84個の穴をドリルで開け、
その穴に84個の電球を取り付け、すべてが接触するよう、
200箇所近くをハンダゴテで固定した。
小さな一軒家くらいの配線はしたような気がする。
読んでいるだけで、気が遠くなるそんないくつも工程の
詳しくは、明日のイベントでベラベラしゃべりたい。
しかしだ。
200箇所近くのどこか一箇所でも配線を間違えていると、84個の電球すべてが
一瞬でショートしてしまうらしい。なんだそれはっ。
その上、今日判明したのが、取り付けたスイッチのどちらがオンでどちらがオフかが
わからない。秋葉原のおじさんに聞くのを忘れたから
つまり電池を入れたとたんに、ショートしてしまう可能性もある。
見事ライトアップされたら泣くかもしれない。
そして思い切り、飲むと思う。
結果は来場して、確認していただきたい。
【2008/01/18 19:49】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
『五月女文房具屋』イベント告知
◎19(土) 17時30分(予定)~
『デコトラ ライトアップイベント』

◎20(日) 昼過ぎくらいから
『人体ローソク 製作実演』

皆様奮ってご参加下さい。

【2008/01/18 03:16】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
イッガ智三の『二等兵に会いたくて』
様子を観にお店を訪ねたらば、おっさんが甘納豆食いながら座っていた。
20080117193304.jpg

【2008/01/17 19:32】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
二等兵のみんなに買わせたくて
あけましておめでとうございます。
長くなりそうだな。
今年も二等兵として、二等兵的にがんばっていきたいと思っております!
そこでさっそく、いきなり明日、つまり17日なんですが
五月女ケイ子文房具屋に一日店長を買って出ることにしました。
どうぞおひまな方は、または、洋服を買った帰りに
または、近くで仕事が終わった帰りにでも
のぞいてみてください。
ちなみに二等兵は、髪を切ってから、よります。
四時くらいから出勤しようかと思っております。敬礼。
二等兵が店長ということで、万が一、万引きを見つけた際には
厳重なる処分をくだそうと考えております。
では。

【2008/01/17 02:07】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
イッガ智三の『事務所に泊まろう! をやめよう!』
朝9時、
賞味1週間お世話になった事務所に別れを告げる。

俺を何度も助けてくれたダンボールを使い、真心込めて手作りした表札を『一宿一飯の恩義』としてプレゼントし、誰にも見送られることのないまま俺はひっそりとこの場を後にした。

sayonara。
本当にありがとうございました!

(イッガ智三)

080112_0240~01
【イッガ智三 一宿一飯の恩義】

080112_0244~01
【深々と頭を下げるイッガ智三】





ちなみにデコトラは滑り込みでなんとか間に合った。
まだ『文房具』になってないけど。
期間中に会場に通ってこれを文房具に変えます。
080112_1108~020001
080112_1107~010001
080112_1108~030001
080112_1109~01



【2008/01/13 01:28】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
イッガ智三の『6日間 事務所に泊まろう!』
今日は朝から会場入りし、仕込みをした。
仕込み後は自宅に帰り、久々にベッドに横になろうと目論んでいたが、
今またも事務所に居る。デコトラ出来てないから。

結局、プチプチにくるまって横になっている。


今日一日、俺の瞼は半分くらいしか開かない状態だったが、
逆に二等兵の瞳はなぜかギラついていた。
20080112030603.jpg
20080112030604.jpg
【2008/01/12 03:04】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
イッガ智三の『5日間 事務所に泊まろう!』
明日の朝、っていうかもう今日だけど、
会場仕込みに合わせたグッズ運搬トラックに案の定、俺のデコトラが間に合わなかった。

そんな訳でまだ居る。
急ピッチでデコトラを仕上げ、会場へ直接持って行くべく奮闘している。
080111_0255~01

急ピッチで仕上げるべく、アロンアルファの力を借りてみたらば、
あいつそのものが俺にくっついてきた。地味に人差し指もフック状に固められて動かない。

もう今夜はこのまま寝てしまおう。
朝目覚めたら素敵な魔法で取れてると信じよう。

【2008/01/11 04:55】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
イッガ智三の『4日間 事務所に泊まろう!』
常に『ハッピーターン』や『ばかうけ』、更に最近は『ロールちゃん』に囲まれたここでの生活もそれはそれでいい気がしてきた。

そんな中、随分長いこと後回しにしてきたデコトラに慌てて手をつけている。
正直、間に合うのか不安になってきた。
080110_0404~010001


もうここに住もう。
とりあえず今日はもう寝よう。プチプチに包まろう。
080110_0401~010001





◎『デコトラ』
080110_0351~010001

【2008/01/10 04:48】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
イッガ智三の『3日間 事務所に泊まろう!』
シングルソファーと椅子と座布団を上手に組んで素敵な寝床を組めるようになった。

今宵もひたすらローソクを垂らしては、合間に五月女さんの作った粘土の連中達を消しゴムなどに貼り付けている。
080109_0249~010001


もうウチの事を考えるのはよそう。
ぺヤング食って寝よう。

(イッガ智三)



大量生産したお守りが遂に事務所に届いた。

◎『上等お守り』
080109_0245~010001
【2008/01/09 04:40】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
イッガ智三の『2日間 事務所に泊まろう!』(2)
朝5時に皆を送り出し、さぁ寝るぞと思ったらば突然、チャイムが鳴った。


二等兵が戻ってきた。
「俺、もうちょっとだけTシャツ作ってから帰っからよ!」
と息巻く二等。
080108_0531~010001

おかげで寝れない。

今日は寝ることを諦めよう。

(イッガ智三)



◎『Tシャツ』
080108_0532~010001

【2008/01/08 05:52】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
イッガ智三の『2日間 事務所に泊まろう!』
今日もまだ居る。
事務所に。

五月女さんが作った粘土の連中達を急ピッチで鉛筆や鉛筆キャップなどに貼り付けている。
080108_0401~010001


今日はウチに帰ることを諦めよう。
そして、もう寝よう。

(イッガ智三)



◎『使いづらい文房具』
080108_0404~010001

080108_0359~010001


【2008/01/08 04:49】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
イッガ智三の『事務所に泊まろう!』
あけましておめでとうございます。
イッガ智三です。

昨年はこのお料理ブログを立ち上げたものの夏場以降殆ど料理をしなくなってすいませんでした。てゆーか、料理と関係ない情報ばかりアップしてすいませんでした。最終的には月イチペースのアップになってすいませんでした。

そんな訳で俺、今年こそちゃんと真摯にキッチンと向き合っていこうと思う。
そんな中、俺、キッチンと向き合ってローソク溶かしてる。型に流し入れてる。

事務所に泊まり込んでローソクを垂らしている。
rou1.jpg

rou3.jpg

12日オープンの『五月女ケイ子文房具屋』まで一週間を切ったのです。
時間がないのです。
急ピッチでローソクを垂らさなければいけないのです。

今日はウチに帰ることを諦めよう。

(イッガ智三)




◎『人体ローソク』
rou2.jpg

rou4.jpg

(↑五月女さんが色つけたらこうなる)


【2008/01/07 02:10】  五月女文房具屋  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
| ホーム |
