ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。7月5日。155日目。けいやん焼肉カレー
080705_193052.jpg
けいやん作の焼肉カレー。ナムル、焼肉、キムチ、生卵。そしてカレー。焼肉プラスカレーって…。
ものすごいボリュームインパクト。ただ、うまかった。この日、バナナダイエットをやめる。
朝、バナナ。夜カレー。自由なのは、昼というのは思いのほか、つらかった。しばらくバナナは、ノーよ。その点、カレーは毎日でも飽きない。うそ、飽きるよ。ただ、気づくと、もう155日も食べてるのね。
すげえよ。
【2008/07/30 15:56】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。7月4日。 154日目。みそ汁カレー
080705_003345.jpg時間におついめられ、仕方なくみそ汁カレー。
【2008/07/30 15:53】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。7月3日。153日目。佐伯三日目カレー。
080704_004714.jpg
グリーンカレー半分。佐伯三日目カレー。
とにかくタイムリミットにあせる。

【2008/07/30 15:50】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。7月2日。152日目。スカイラークデリバリーカレー
080702_201005.jpg
【2008/07/30 15:49】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。7月1日。151日目。佐伯カレー
080701_202946.jpg
今日、二回目のカレー。いとうせいこうさんのイベントに出演するメカデスの稽古で小浜さんが来る。んで、なぜか佐伯さんも来て、なぜかカレーを作ってくれる。
【2008/07/29 09:36】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。7月1日 。昼飯。青山ポークカレー
080701_143125.jpg
打ち合わせ後、青山の店。ランチのメニューにポークカレー。夜はどうせカレーなのだが、
今後は、積極的にカレーを見つけたら食べていきたい。うまい。
【2008/07/29 09:29】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月30日 。 150日目。クイーンズカレー
080630_184822.jpg
クイーンズの野菜カレーにからあげを乗せる。
【2008/07/29 09:27】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月29日 。 149日目。みそ汁カレー
080630_002543.jpg
前日のディ゛ナーショーでぐったり。
【2008/07/29 09:26】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月28日148日目。
080629_002050.jpg
ディナーショーについてはまた、くわしく書きますが、
ディナシーョーの最中、仕方なくオレだけカレータイム。こういういざというときのために買っておいたレトルトカレー498円野菜カレー。結構立派な値段。値段だけのことはある。食ってたら、みながカレーを食べたくなり、仕方なくいざというときのために買っておいたスパムカレーをふるまう。ディナーではらいっぱいのはずが、ブタのように食らう。人が食うカレーをうらやましがれる感覚、忘れてた。
【2008/07/29 09:24】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月27日。 147日目。セブンイレブンカレー
080627_233639.jpg
明日の五月女ケイ子バースデイディナーショー。前夜から泊って準備するという佐伯・イガリの準備を手伝う。時間がやばいので、準備のさなか、こっそりセブンイレブンカレー。
深夜、みなで入ったことのない魅力のないラーメン屋に向かうが、おなかはまるでへってない。ラーメン屋はしまっており、ファミレスへいくことになったが、やはりおなかはへってない。ただ、人の食ってるのを見るとちよっと食べたくなり、パフェとカレーうどんつまみぐい。なんだかんだで、朝六時に寝る。
【2008/07/29 09:20】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月26日。 146日目。百時間煮込んだカレー
080627_002801.jpgブロスの編集さんにもらったレトルトカレー。百時間煮込んだカレー。
結論としては、百時間煮込んでもたかが知れてる。このカレーチャレンジのおかげで、差し入れがカレーレトルトが多くなった。

【2008/07/29 09:15】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月25日 。145日目
080626_002229.jpg何度もいうが、このチャレンジは、深夜一時までに完食して、佐伯新に写真を送らないといけないため、家を出られ時は、デリバリーもしくは近所のコンビニのカレーとなるわけだが、さすがに飽きる。新メニュー。神保町にあるエチオピアカレー。エーピーはごはんがいまいち。カレーライスの半分は、ご飯だから、ごはんもがんばっていただきたい。
【2008/07/29 09:09】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月24日。 144日目。レトルトグリーンタイカレー
080625_002423.jpgレトルトのタイカレーもすきなのだが、今日はいつもと違う銘柄にしてみた。辛い。あとタイカレーに入ってるへんな丸っこいのとか、硬い茎みたいなのとか、入ってなくてもいいのに。
【2008/07/29 09:09】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月23日 143日目。
080623_180201.jpg
最近気に入ってるクイーンズ伊勢丹の野菜カレー。あっさりしててうまい。カレーチャレンジをはじめるまでは決して食べたいと思わなかった野菜カレーがうまい感じるオレ。自分の中の変化を感じざるを得ない。あとやせない。
【2008/07/29 09:06】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月22日 。 142日目。
080622_224250.jpg
雨。ロイホにあったインドのおばさんカレー。美味しんぼに出てくるインドのおばさんのカレー。二種のカレーのセットを選ぶ。外食のカレーは濃い。
【2008/07/29 09:03】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月21日。141日目。スカイラークデリバリー
080621_194010.jpg
バナナダイエットやせない。つうか大変。朝バナナだけなんてたのしくもなんともない。
【2008/07/29 08:59】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月20 日。140日目。レトルトカレー
080620_235751.jpg
【2008/07/29 08:58】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月19日。 139日目
080619_233005.jpg
【2008/07/29 08:54】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月18日。 138日目。
080618_183142.jpg
【2008/07/29 08:53】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月17日。 137日目。イカリングカレー
080618_002815.jpg
バナナダイエットとカレーを食うストレスからか、揚げ物が食いたくなる。なので、
買ってきたイカリングを乗せていただく。がイカリングが硬い。大量のイカリングをのせたため、食べづらさが格段とアップした。失敗。
【2008/07/29 08:52】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月16日。 136日目。二日目のバナナカレー
080617_005333.jpg
バナナダイエットをはじめたおかげで、朝バ゛ナナで、夜カレーと、三食のうち二食が決まってしまって
食事をする楽しみが、とっても薄い。今日は、二日目のバナナカレー。さらにトロトロにバナナが煮込まれ、うまい。

【2008/07/29 08:46】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月15日。135日目。バナナカレー
080615_213001.jpg
このカレーチャレンジで何しろ太った。そんなわけで朝飯にバナナを食べるバナナダイエットをはじめたわけだが、朝からバナナだけの動物気分。
そして夜は、けいやんが作ったバナナカレー。たっぷりのバナナをカレーと一緒にトロトロに煮込み、
トッピングに新鮮な一本分のバナナのスライス。一見パフェ的デザート。が、ほおばると、バナナの甘さと酸味が、カレーとなじんで意外にいける。
【2008/07/29 08:45】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月14日。 134日目。
080614_230230.jpg
【2008/07/29 08:38】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月13日。 133日目。
080613_222254.jpg
【2008/07/29 08:37】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月12日 131日目。
080612_235919.jpg
【2008/07/29 08:35】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
シティーボーイズにカレーを食べさせたくて!その2 二等兵
今更ながら『シティボーイズにカレーを食べさせたくて』のつづき
世界中の皆さん、すまん。更新滞って。
因に細川ファミリーはかなり細かくチェックしているらしく、正月などに帰ると、更新の滞りについてかなり注意されるらしい。
すまん、トオル。すまん、細川家。
というのも自身のPCの不具合なのか自身のPCのポテンシャルの低さなのかわからないけど、いよいよこのブログの管理者のページにログイン出来なくなってしまったのよ。いよいよ。ってなわけで言い訳以上!

さてこの前のっていっても約2ヶ月以上前の話になりますが、いよいよ細川クン、いやシティボーイズにカレーをお披露目。緊張の瞬間ですな。いつになってもシティボーイズの方々に逢うのは緊張します。カレーも食べていないのにもう既に汗が滲みます。
前回お弁当を持っていった時の内容はどちらかと言うと面白重視なところがありましたが、今回はまず第一に「美味しさ重視」そこで今回選んだ食材はコレ!
200804242014000.jpg

そう!鶏丸まる一羽。
このリアルなビジュアルにビビりつつ、特に足の爪辺りのリアルなビジュアルにビビりつつ作りましたよ。鶏まるごと美味しさジューシーカレー。
200805031208000.jpg

予想では絶対に瀧さんは食べてくれるだろう。だって見るからにカレー大好き!という風貌だから。
RIMG1275.jpg
案の定だ。カレーに真っ先に飛びついた!

そして次はきたろうさん。だってきたろうさんの好きな色はイエロー。つまりカレーということ。
RIMG1273.jpg
きたろうさんに至っては弁当に直接だ!

斉木さんも多分大丈夫。だってあんなに大きな身体してるもの。
RIMG1279.jpg

問題は有志さんと大竹さんだ。
大竹さんはグルメで有志さんは神経質というイメージがる。しかも有志さんに至っては前回の弁当を開けもしてくれなかった。
しかし奇跡が起きた。これはまさしくカレーの為せる奇跡だ!
RIMG1280.jpg
気が付けば有志さんがカレーを啜っているではないですか!
恐るべしカレーマジック!しかも旨い旨いと中にはおかわりする人も。
そして大竹さんが一言

「来年佐伯ケイタリングやれよ」

やりましたよ!細川クン。
一瞬、役者なのに?というツッコミが心に過りましたが、やりましたよ!俺。
僕達の一年間の血の滲む努力が報われた瞬間です!

大量に作ってきたのでスタッフの方々にも食べて頂こうと、弁当の横にカレーをセッティングしてから観劇。終演後再び楽屋を訪れ、カレーを確認してみると、鍋の中は骨だけになってるではないですか!
RIMG1282.jpg

まるで砂漠にある動物の骨のごとく。いつもは口の悪いスタッフですが、この日ばかりは、ごちそうさまでした!という予想にもしなかった言葉が返ってくるではないですか!
恐るべし!カレー。そこで思いました。
皆がカレー食べれば世界は平和になるんじゃねえの?!って。少しだけ思いました。
有難う、カレー!


【2008/07/21 23:02】  シティボーイズに食べさせたくて  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月11日。 130日目。
080611_182742.jpg
【2008/07/17 20:31】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月10日。 129日目。スカイラークデリバリーカレー
080610_212505.jpg
【2008/07/17 20:30】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月9日。 128日目。インドカレー
080609_180516.jpg

ついに事件がおきた。雨の中、どうしても食べたくなって、西荻で一番気に入ってるインドカレー屋へ。傘を持ってなかったので、インド人に傘をもらう。
いつものように、佐伯二等兵に食事前メール、完食メールを送る。
時間は、六時。リミットの深夜1時までは余裕のつもりだったのだが…。

深夜一時すぎ、ブー(佐伯二等兵)からのメールが。
「メールが届いてません。失格です。」
いったい、何が起きたのか。
ブログでは、省略してるが、佐伯二等兵に

080609_182213.jpg

たべたあとに、このような写真をメールしている。
その食べたあとの写真が届いていないというのだ。
128日目にして、とんでもないことがおきた。
いつもどおりに送ったつもりだったが、
可能性としては、ブー(佐伯二等兵)のメールに写真を削除する機能があるのではないか?
もしくは、ブー(佐伯二等兵)が、届いたなり削除してしまった。
ブー(佐伯二等兵)に聞いてみたが、答えはノー。
食べてないなら、まだ仕方がないが、食べてるんだから
とこの偉大な挑戦がこんなハンパに終わっていいのか」
と説得すること十秒。
つぎからはいかなるミスもゆるされず、即ヒゲ伸ばしスタートを条件に
勝負は、続行された。
あすは、129日目。
【2008/07/17 20:28】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。6月8日。 127日目。
080609_003950.jpg
【2008/07/17 20:03】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(4)  *  
| ホーム | 次ページ
