ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月31日。212日目。吉祥寺ロンロンのチキンカレー
080831_183317.jpg
スライ&ザ・ファミリーのスライ・ストーンがジャズフェスで初来日。ということを知り
当日券があるというので、朝十一時にならんで、見てきた。
いよいよ、二曲くらいスライ・ストーン抜きで演奏が続き、派手なおじいさんが登場。
志茂田景樹?と思ったというのは、うそで、スライストーン登場。
会場、大興奮。
結構、中央のキーボードの前に座ってるので、スライが立ち上がるだけで会場が盛り上がり座ると
盛り下がる。なんか赤ちゃんが立った。みたいなそんな感じ。
ラストもスライだけ帰ってしまい、
バンドがもりあげて、スライ登場かと思ったが
ぼくの席は、ステージの袖が見え、スタッフがひょうきん族の懺悔のコーナーのように
手でバッテンを作ってたので、出てこないのを知ってて、
そんな気配を見せずに、がんばりつづけるバンドメンバーがけなげだった。
一人ずつ、ソロをやった、時間があまったのか、
もう一周して、タンバリンソロまではじまり、そのまま終わった。
やはり登場の瞬間がマックスな盛り上がりだった。

でわるいが、今日のカレーは、適当なカレーを食べた。
080831_184452.jpg
食べました。
【2008/08/31 19:14】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月30日。211日目。クラワンカカフェ タイカレー
080830_210344.jpg
今日も雷雨だが、カレーを食わないといけない。
080830_210722.jpg
いただきました。間に合った。
【2008/08/30 21:43】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
あと155日。
今夜で夕食にカレーを早くも210日も食べてしまった。一日二食の日もあるので、結構な数食べていると思う。結構もつまらないカレーもいただきました。そして気づいたら、あと150食くらいしか食べることは出来ない。毎日のカレーをムダにしてはならない。食べたことのないカレーを食べなければ。みなさまのお勧めのカレーの店、。我が家の自慢のカレーを食べさせてあげるという方、ゆかいなお取り寄せカレーなど、情報をお寄せいただきたい。


【2008/08/29 23:21】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月29日。210日目。シーフードとろーりチーズのこんがりカレー
080829_205612.jpg
時間がないし、雷がすごいので、仕方なく、ampmの新製品。
キーマカレー、ナン、スープカレーはなし。
タイカレーはあり
という佐伯二等兵のカレー基準がイマイチ、わからないので
電話で確認すると、「カレーでしょ?」
といわれたので、遠慮なくいただく。
今日、佐伯二等兵かに電話があり、あわててるので
なにかと思ったら
「カレーの写真の中に心霊写真あるよっ」
だった。
霊的なものとつながりのなかったオレについに
霊的なものがきた。
とりあえず6月8日のボクの写真をご覧ください。

080829_210311.jpg
食べた。
【2008/08/29 21:41】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月28日。209日目。五月女悦子カレー。
まず寝起きでカレー一杯
080828_130245.jpg
そして夕食。本日二食目。
080828_190647.jpg
今日も食べました。
080828_191051.jpg
【2008/08/28 21:19】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
ルール改訂です!
今までのルールでは1時までに食前・食後のメールを送信完了することとしていましたが、8月20日より〆切り時間を「22時まで」に変更します。正確には『21時59分までに送信完了』することとします!
何故なら今までに2度の不具合、いや違反行為があったから。

まずは6月9日(126日目)。食後のメールが届かず仕舞い。
ホソヤンは送信したと言い張るが、自身の携帯の送信履歴を削除していたため証明できない。あとは「送った!届いてない!」の水掛け論。
さすがにこんなショボい形でこのプロジェクトが終了してしまうのは忍びないので、僕の寛大な対応により、今回は許してあげることに。
しかし今度如何なる不手際があろうとも届かなかった時点で問答無用のゲームセット。即1年間ヒゲ伸ばしの刑!
しかし起きてはならない事故が再び!
それはチャレンジ開始から196日目の8月15日。奇しくもこの日は終戦記念日。この勝負も終戦決定!のはず。当時僕は地方にいたため、戻り次第即協議。今回は本人にも送信し忘れの自覚あり!完璧アウト!
しかしホソヤンの口からは「どうすんの?」と何故か上目線、長男風目線からの開き直りのお願い。というか交渉?要求?誘導。
またしても彼の訴えをのんであげることに。何故だろう?鼻毛の刑を逃れる絶好のチャンスをみすみす逃すことに。僕の優しさのせい?バカのせい?

しかし2回も違反したのは事実。
よって8月20日より〆切り時間を22時までと致しました。

どうか皆様、今後も注目して頂きたい。この勝負に2回もミソが付いていることに。
そして2回もの僕の恩赦に。この僕の優しさに。この僕のバカさ加減に?
【2008/08/28 08:49】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
ドアラ
現在、発売中のクイックジャパンで、ドアラとけいやんとぼくで対談してます。
【2008/08/27 19:43】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
お知らせ
料理を作ってきた上島岩兵君は、実家へ帰って国家公務員になる勉強をするそうです。
がんばってください。
【2008/08/27 19:34】  未分類  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月27日。208日目。吉祥寺モンタナチキンカレー
080827_175009.jpg
珍しく二日酔いで、夕食まで食欲がない。通りかかった吉祥寺のカレー屋に入る。
二日酔いでカレーのボリュームは、きつい。

080827_175856.jpg
が食った。つらくて呆然とした写真になった。けど味はうまかった。
【2008/08/27 19:15】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月26日。207日目。洋食屋ビーフカレー
20080826182703
外から携帯でアップしてみます。
コクーンに「女教師は二度抱かれる」を見に行くことになっており、公演終了が、22時半らしく、
公演終了後では、間に合わないので、食べたくないが、行く前に食べた。一度だけ入った
洋食屋ヒロのビーフカレー。
080826_175440.jpg
食べました。うまかった。けどあのカレー入れる銀のヤツ、なんでカレーはあれに入って出てくるのだろう。インドっぽさということなのか、魔法のランプっぽさを出してるのか。
【2008/08/26 18:25】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
「レッツ!!古事記」発売中!
あの「古事記」を大胆に解釈して、マンガ化した「五月女ケイ子のレッツ!!古事記」発売中です。
古事記というだけあり、歴史書コーナーなどに学術書の隣にあったりしますが、
探してみてください。

【2008/08/25 22:04】  ネンリキ  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
DVDのお知らせ
お知らせするのをすっかりわすれていたのですがDVDのお知らせです。

脚本書いてます
◎DVD「おじいさん先生」全12話
【 出演 】 ピエール瀧、松本莉緒、松岡俊介、荒川良々、川村陽介、ジェイ・ウエスト、少路勇介、五月女ケイ子、永山絢斗、松村雄基、きたろう、柳沢慎吾
【 脚本 】 細川徹
【 音楽 】 SAKE ROCK

特殊メイクで誰だかわからないくらいおじいさんになったピエール瀧さんが、毎回、死ぬけど、なんとなく事件を解決する学園モノです。


作・演出してます。
◎DVDシティボーイズミックス「モーゴの人々」
作・演出 細川徹
出演 シティボーイズ(大竹まこと・きたろう・斉木しげる)・中村有志 大森博史・ムロツヨシ

毎年、作・演出をしているシティボーイズの2007年の舞台です。


作・演出してます
◎ONアベックホームラン「セプテンバーホール」
作・演出 細川徹
出演 大堀こういち 温水洋一
アイディア提供:大竹まこと、五月女ケイ子、シンコ(スチャダラパー)、三木 聡
【2008/08/25 21:10】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月25日。206日目。西荻インドカレーのエビカレー。
080825_191332.jpg
間に合いました。開店したのは知っていたが、いったことはなかったインド料理屋「I-OVEN」のエビカレーとサフランライス。まだ近所にも意外に食ってないカレーあるなあ。
このカレーチャレンジ、せっかくだから、西荻のカレーくらいはすべて、食べて、
好きなカレーでもきめようかと思う。

080825_192056.jpg
【2008/08/25 20:35】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。ようやく追いついた
アップできずにためこんできたこのブログだが、いよいよ、追いついた。
今後は、タイムリーにお届けしていきたい。
十時までにここにアップしたい。

【2008/08/25 15:57】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月24日。205日目。豆カレー
080824_183339.jpg
オリンピック終了。
それより気になったのは、初優勝した石川僚が
「ボクの初優勝にたちあえて幸せですよねー」みたいなこといってた。
これっぽっちもはにかんでない。今後、大丈夫だろうか。

【2008/08/25 15:54】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月23日。204日目。 カツカレー
080823_195637.jpg
【2008/08/25 15:51】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月22日。203日目。松屋のカレー
DCF_0788.jpg
十時までに写真を送るルールにして、早くもピンチが訪れる。
カレーは、松屋で買っていたのだが、家に十時までに戻れなさそう。
時間は、九時五十分。家まで走って、五分。だが
カレーは全力疾走のあとに食べるものじゃない。
そうなると、外で食べるしかない。
と決意したが、またもピンチ!
スプーンが入ってない。
松屋の自分でスプーンを入れるシステムめ!
外で食べる人のことを想定してない。
仕方ないので、コンビニへ。
DCF_0789.jpg
こんな日に限って、行列が。
そして、一万円札を出したり、レジがなかなかすすまない。
時間がない。
DCF_0792~00
ようやくゲット。
歩きながら、カレーを食うオレ。
以前、牛丼を歩きながら食う女子高生とすれちがって、驚いたものだが、
今のオレもなかなかのものだ。
DCF_0793.jpg
とりあえず完食。
【2008/08/25 15:48】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(4)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月21日。202日目。麻布十番満点星ビーフカレー
080821_165129.jpg
今日も東京オンリーピックの舞台挨拶なので、おなかはすいてないが、先に食べていく。
トーク中、女子ソフトが金メダルを取る。



【2008/08/25 15:36】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月20日。201日目。 照り焼きチキンカレー
080820_181903.jpg
今日、明日は東京オンリーピックのトークイベントに出演のため、行く前にカレー。
夜十時までに写真を送るルールは、やはり大変。
それと、佐伯二等兵との話し合いによって、仕切りなおしになったので
ヒゲもそる。
080820_194754.jpg
そういえば、昨日、近所のおばさんに「体悪いんですか」といわれた。
「どうしてですか」というと「ヒゲがあるから」。
ヒゲってすごいよ。ヒゲをそれるので、おばさんも安心すると思う。
それと、女子ソフト、まさかの決勝進出。
【2008/08/25 15:33】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月19日。200回。炭焼き焼き鳥カレー。
080819_194750.jpg
ついに二百日目。小浜さん、佐伯さんが遊びに来たので、腕をふるう。というかカレーを作る。
つくねやレバー、ねぎ間など焼き鳥にカレーをかける焼き鳥カレー。
例の件に佐伯二等兵と話し合う。
説得の結果、なぜかオーケーに。
ただ、条件をつけられる。

・写真を午後十時までに送らなければならない。

これは意外にキツイ。
あと165食なんとかのりきれるだろうか。



【2008/08/25 02:12】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月18日。199日目。ケンタッキーレッドホットチキンカレー
080818_232041.jpg
昨日に引き続き、ケンタッキーレッドホットチリカレー。ピリから。
【2008/08/25 02:08】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月17日。198日目。ケンタッキーフライドカレー
080817_205345.jpg
ケンタッキーをカレーに入れて煮込むとうまいとデブに聞いたという佐伯二等兵情報を元に、
作ったデブカレー。お菓子みたいでうまい。
ただムチャクチャ油っぽい。女子は、男子に作ってあげたら男子は喜ぶと思う。
男子は、自分がうまいからって、女子に作ってあげると、もてない。そんなカレー。
【2008/08/25 02:06】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月16日。197日目。レトルトいちじくカレー
080817_002000.jpg
出雲土産のレトルトいちじくカレー。フルーツなじみすぎ。二等兵とのメールのやりとりでとりあえず
会ってはなすまで保留。なので、ヒゲははやしつつ、カレーも食う。
【2008/08/25 02:03】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月15日196日目。出雲古代米カレー
080815_124123.jpg
日帰りで出雲へ。古代米カレーをいただく。
この日、問題発生。食後の写真を送るのを忘れる。
ルール上、ここでゲームセットとなるのだが、
食べてるし、一年間カレーを食うチャレンジ自体は、
なんの影響もないのだが、
賭け自体は、負けかもしれないので、
とりあえず、佐伯二等兵は、山形だったので、
問題を保留にし、どちらにもころべるよう
ヒゲをのばしはじめる。


【2008/08/25 02:01】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月14日。195日目。水ギョーザカレー
080814_234002.jpg
北京オリンピックということで水ギョーザカレーにしてみた、。
パク森というカレー屋のレトルトと水ギョーザ。このコラボは、はたしてうまくいいくのか。
結果、ギョーザとカレーがぶつかりあい、なんというか、猪木VSアリというか。あれ意外に盛り上がらねえじゃんというそんな感じだった。



【2008/08/25 01:55】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月13日。194日目。ガストポークカレー
080814_004253.jpg
佐伯二等兵に誘われ、知り合いの女優さんが開くバーの試食会へ。そして、その足でカレーを食いに、おれだけガストへ。まったく期待してなかったが、ガストのポークカレー、うまい。
これは五本の指に入るかも。まあ、結構、五本の指に入っちゃてるから、指増やさないとなんだけど。
うまい。こんにゃく畑くうくらいペロリと食えた。

【2008/08/25 01:49】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月12日。193日目。ウナギカレー
080812_220027.jpg
このカレーチャレンジも200日も迫り、いよいよカレーの冒険をしたくなってきた。
そんでうなぎカレー。うなぎの蒲焼とカレーを融合させてみた。
カレーってなんでもねじふせるそんなヤツかと思ったら、
カレーがうなぎの生臭さが引き出すというカレーの思わぬやさしさがアダに。


【2008/08/25 01:45】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月11日。192日目。ゆでチキンマレーシアカレー
080811_194126.jpg
時々食いたくなるシンガポールチキンライスの店・夢飯。ただオレはカレー。
【2008/08/25 01:42】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月10日。191日目。昼&夜カレー。
YMOの三人の最近やってるHASYMOの出る夏フェスへ。
昼から夜までの夏フェス。
会場に着いたら、まずは、会場内の店をチェック。
カレーを出す店、三件発見。
まず昼はケバブカレー。
DCF_0761.jpg
カレーという感じはない。野菜スープというか。なんというか。
そして夜、コラーゲンたっぷりという不思議カレー。
080811_001645.jpg
不思議なカレーだった。
そしてなぜか、昨日から写真が白黒になってしまう。
そしてなぜ普通に二食カレーを食ってしまうのか。
【2008/08/25 01:40】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。8月9日。190日目。魚カレーとオリンピック
080810_003410.jpg
北京オリンピックはじまった。開会式は、ものすごかった。
あまりの人海戦術にわらった。驚いた。
関係ないが魚カレーです。
【2008/08/25 01:32】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(4)  *  
| ホーム | 次ページ
