ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月30日。242日目。セブンイレブンポークカレー
080930_184<br />941.jpg
アップまにあいそうになかったので、佐伯二等兵に写真は、送りました。
編集のAさんに来てもらい、編集作業していたが
うーん。調子悪い。寒気がする。風邪のひきかけかもしれない。
まったく食いたくないが、セブンイレブンのポークカレー。
今日中に直さなければ、明日、本格的に風邪になっていたら
カレーはつらいぞ。とりあえず、水分をとろう。
080930_185543.jpg
今日は、食えた。
【2008/09/30 23:56】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月29日。241日目。西荻洋食屋ヒロ。エビ入りビーフカレー。
080929_202622.jpg
アップは十時に間に合わなかったので、二等兵に送りました。
それにしてもホントに、十時までにカレーの写真を送らないといけないというシステムが
ホントにめんどくさい。そして客がいないときに、自分の写真を二枚も撮るのはホントにはずかしい。
そして、ことのほか、カシッャという音がでかく聞こえる。
阿佐ヶ谷ロフトでやる「男子はだまってなさいよ!の四畳半レイディオ ディアゴテスィーニ」ですが
11月20日と12月20日が決定しています。
二時間、大堀さんと二人でしゃべります。
どうでもいい話は、世の中にいろいろありますが、
どうでもいい話には自信があるそんな二人がお送りします。
11月は、平日ですが、ぜひ、お越しください。
その日はイベントやりながらカレーをいただきたいと思います。

080929_203308.jpg
食べましたよ。
【2008/09/29 22:10】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
実験
写真がアップできないので
【2008/09/29 17:45】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月28日。240日目。二等兵トラップLEE20倍カレー
080928_212224.jpg
時間ないし、雨ふってきたから仕方なく二等兵がトラップとしてうちの台所に仕掛けたLEE20倍カレーをいただく。30倍もあったのだが、30倍を食うと仕事にならないので、
20倍にした。ホント辛い。何がいやって辛いカレーってホントいや。
LEE20倍カレー食い続ける拷問だったらすぐ白状だよ。
これ食料というより武器。
080928_213543.jpg
ご飯の配分を考えずに食い、カレーソースがあまった。
口の中で味あわずに、直ノドに直行させる作戦。
080928_213927.jpg
食った。
【2008/09/28 21:52】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月27日。239日目。西荻クラワンカカフェ。にんにくの芽ときくらげのカレー
080927_195129.jpg
ともにがんばってきた(10日間のみ)二等兵が脱落し、また孤独な戦いが始まった。
が、昨日のレンコンカレー、今日のきくらげカレーとカレー運がよい。
そういえば、今日、ジュリーの還暦ドームコンサートのチケットのために、チケットぴあというものに久しぶりに朝から並びました。。寒かった。
オレがいったときには、すでにおばさんなど年齢層高めに十五人ほどならんでいたのだが、さすがジュリーと思っていたら発売時間になり、「容疑者エックスの献身の舞台挨拶つきチケットはすべて売り切れました」とアナウンスされると、一気に、十人ほど列から離れた。ブロスでさんざんネタにしているが福山って人気あるんだな。へんな曲なのにな。
ジュリーの列じゃなかったのか。そりゃあそうか。
そんなわけでジュリーのチケット取れた。
080927_200252.jpg
【2008/09/27 22:56】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
昼食にピザを一年間毎日食べてる?~グッバイピザ
言わずもがな。自分ゲームセットっす。
昨日更新せず。っつうか出来ず。っつうか写真撮らず。しかしピザは腹の中。証拠無し。
ゲームセット!
うっかりするとこうなるのね?スゲエな、ホソヤン。もう約250日?
記念にお宅の台所のいたるところにリー20倍カレー仕掛けてあるからよ!よかったら食べてやってくれや!
「昼食に毎日ピザを食べる」
記録10日。グッバイピザ。グッバイ…
【2008/09/27 12:22】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月26日。238日目。吉祥寺ネパールカレー。レンコンとチキンカレー
080926_213746.jpg
アップが間に合わないので二等兵に写真を送る。
ポニョ見てきた。ポニョというのは結局人面魚なの?
色々、疑問がわいた。
それで、カレーはたまたま入り気に入ってるネパールカレー。
ランチメニューの中に、日替わりでレンコンとチキンカレーというのがあり
食ったことのないカレーだったので、だめもとで聞いたら
あったので、食べれた。タンドールエビもうまい。
080926_214709.jpg
佐伯二等兵に写真おくりました
【2008/09/26 21:33】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
二等兵に告ぐ
うちの家の食糧貯蔵個から発見された。
080924_141536.jpg
リー三十倍。
オレが買うはずがない。
けいやんでもない。
となると
二等兵のしわざか?
ひとんちに勝手にカレーを置かないでいただきたい
【2008/09/25 21:08】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月25日。237日目。ホテルオークラ・レトルトカレー約700円
080925_182833.jpg
編集のAさんが事務所に来て、編集作業。
でかけていたけいやんが、夕食を買ってきた。
オレには、ホテルオークラ約700円のレトルトカレー
そしてけいやんとAさんになだ万の弁当。
700円とはいえレトルトを食いながら、
なだ万を見る。
見せていただく。
そして問題は、事務所には、お湯をわかすシステムがないということ。
冷えたレトルトほどがっかりなものはない。
700円のオークラカレーも30円の感じがする。
なので、

080925_182748.jpg

ポットにレトルトカレーを入れて、あたためた。

080925_183538.jpg
080925_194204.jpg
いただきました。
味は700円の値段には見合わない。
値段をつけるならば、300円のカレー
学食のカレーな感じ。

レトルトのでかい肉は、信用しちゃだめ。
レトルトは、ひき肉の方があたりが多い。
【2008/09/25 20:56】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
昼食にピザを一年間毎日食べてる?~10日目/三角ピザパン
20080925122405
二日酔いになるとこんなことになるね。とても作る気になれないよ。
すると自動的にピザパンに。これ、カレーにおけるレトルトやね。
にしてもこれ以上ハードな二日酔いになると、きっとピザさえ受け付けられない体になるな。きっと。二日酔い要注意!
【2008/09/25 12:22】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月24日。236日目。喫茶店それいゆ。カレー
080924_182846.jpg
打ち合わせのついでに、カレーもいただく。
夜は、もう終わってしまうので、評判のダークナイトを見に行く。写真は
アップできないので、二等兵に送る。
080924_183533.jpg
それにしても鼻毛俳優になるまで、あと129日というのに
二等兵は、ピザ食ってて大丈夫か?
苦労してるのに悪いが、
あなたのピザチャレンジって、今意味ない状態だけど、
何のためにやってるの?
【2008/09/25 12:01】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
昼食にピザを一年間毎日食べてる?~9日目/手作りジャーマンベーコンピザ
20080924134504
ほらね。こんなことになるんだよ!
今日10時スタジオ入りなので、7時に起きてピザ作り。
こののケータリングは旨い!と評判の現地!
当然飯だけ抜く。隣で食べてるビーフストロガノフがヤケにうまそうだなぁ…
【2008/09/24 13:43】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月23日。235日目。エーピーカレー
でかけるので先は食った。
そして、外でアップできないので、二等兵に写真は送った。
080923_170554.jpg
080923_171325.jpg
飽きた!
【2008/09/23 17:18】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
昼食にピザを一年間毎日食べてる?~8日目/手作りマルコゲータ
20080923123024
どうも自分で焼く(トースター)上手く焼けない。なんだか真ん中が生煮えというか生焼けというか…
そこで今回はフライパンで焼いてみることに!
暫し目を離す。するとたちまちマルコゲータの出来上がり!チキショー。これ端っこ(丸焦げZONE)も食べなきゃダメ?
明日は撮影果たしてどうする?ピザよ。
【2008/09/23 12:28】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月22日。234日目。編集Aさんカレー
まにあわないから佐伯二等兵に写真おくりました。が戻ってきたのであっぷします。
080922_192250.jpg
映像の編集をよくお願いするAさんの家にいくとカレーが用意されていた。
最近人の家でカレーをよく食べている。ありがたい。
Aさんの家は、幼児がいるので、
カレーの王子様的な甘口カレー。
おじいさんのいる家のカレーははどんなカレーなのか。
080922_192801.jpg
【2008/09/22 21:00】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
昼食にピザを一年間毎日食べてる?~7日目/手作りアボガド納豆ピザ
20080922164102
更新おくれあた…
なんか食べることではなく、更新できるか?の方が大変だ。来週早速ロケだし。どうなの?ホントそっちの方が心配だ…
【2008/09/22 16:40】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを毎日食べる。アンアンカレー
いつ四食目がくるか、おなかがいっぱいなので食いたいわけでないが、待っていたが
なかなかこないので、見にいくと疲れたので今日はやめたそうだ。
明日もかあ…。
【2008/09/22 01:01】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。アンアンカレー三食目。
080921_234325.jpg
三食目。魚あとのせカレー。
意外に二食目から間がない。
もう少し、ゆっくり作っていただきたかったが…。
けっこう手際よく作ったようだ。
間があれば、ハラを徐々にこなすこともできたのに。
あと乗せの魚とパクチーがのっているカレー。
見た目は、うまそう。ただ見ただけで、おなかいっぱいだ。
それというのも、二食目との間がなかったから。
そして食ってる途中に、これはアンアンのでは、やらないかも
と言っていた。それならば、今日、作らないでほしかったが…。
もはや目的を失っていた。
ただカレーを作ることが楽しくなっているようだ。
誰かが、止めなければならない。
とめなければ、何杯カレーを食うことになるかわからない。
080921_235548.jpg

食べた。
【2008/09/22 00:09】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。アンアンカレー二食目。
080921_223544.jpg
二食目。焼肉カレー。
いただきはしたが、以前作った焼肉カレーと、どこが変わったのか。
今、味見する理由が見つからなかったので
アンアン向けに何が変わったのかと聞いたが
変わっていない。といわれた。
ではなぜ今日、作ったのかと聞くと
あまり考えていなかったらしく、
分量の確認のためだ、といわれる。
たぶんあとづけの理由と思う。
さらに肉は、男性にはよいが、女性には、ボリュームがある。だからひき肉のほうがいいかもといっていたが、では最初からひきにくで作ったほうがよかったのでは?なぜならこの焼肉カレーは、一度いただいてるカレーだから。
とにかくおなかがいっぱい。

080921_231207.jpg
【2008/09/21 23:34】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月21日。233日目。アンアンカレー1食目
このカレーチャレンジの話が伝わり、アンアンからけいやんがさぞカレーに詳しいのだろうということで簡単おいしいカレーのレシピを聞きたいという取材が来たらしい。そして引きうけたらしい。
がけいやんが手がけた思い出せるカレーといえば…

・どじょうカレー
  →どじょうを生きたまま調理する点がアンアン的にどうか?
   あと、どじょうが横たわるカレー皿もアンアン的にどうか?

・バナナカレー
  →バナナが一本、横たわるビジュアルが、アンアン的にどうか?

・焼肉カレー
  →最高にうまいカレーだったが、アンアン的にオシャレといえるか?

・残り物カレー
 →アンアン的に問題あるのではないか?

このような理由から、今までのレシピをアンアンに載ってもよいよう
オシャレに調整することになったわけだが、
その味見をすることになった。

一食目「魚のムニエルのせカレー」
簡単カレーということで水と野菜を使わずに野菜ジュースのみを使って、カレーソースを作ってみるという発想らしい。これは簡単だ。何しろ水も野菜も使わないから。なんというか、簡単すぎるのではないか。が、やはり失敗。この残ったソースをどうするか困り、結果、魚のムニエルっぽいものを乗せて完成したカレー。
カレーとはいえ野菜ジュースが、がんばりすぎており、トマト風味がとても強い。これはアンアン的にもトマトすぎるだろう。

080921_202517.jpg
食べました。

080921_203416.jpg

【2008/09/21 21:15】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
昼食にピザを一年間毎日食べてる?~6日目/手作りピザ
20080921135312
人間って恐ろしいものですね。
いいオンナは三日で飽きると似たように、この状況、この企画に「慣れた」もう。
これ、イケるかもしれない。一年間。
その折りには、鼻毛の刑を撤回、またはホソヤンにも鼻毛の刑を求む!
【2008/09/21 13:52】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(3)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月20日。232日目。J吉カレー
080920_203516.jpg
以前から、カレーを作ってほしいと懇願していたデザイナーのAさんのだんなさんのこれまたデザイナーのJ吉さんのカレーをいただくためにAさんの家へ。
が、J吉さんは、寝ており、J吉さんのカレーをAさんが再現するという複雑なカレーをいただく。
J吉のカレーは、肉やじゃがいもが入ってなくて、ナスとタマネギのカレーだそうだ。
飲んでいるときにぴったりの、スイスイいけるカレーだった。
J吉は、
「オレの味と同じだ」
080920_204848.jpg
食った。夜食にも食った。
080921_002137.jpg
【2008/09/20 20:51】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
昼食にピザを一年間毎日食べてる?~5日目/手作りキャベツピザ
20080920124010
やはりピザは丸くてなんぼ。ピザパンは邪道じゃないかと。あれやっぱりどちらかっていうとパンじゃない?という思いから、やはりワンホール丸ごとにチャレンジ!可能な限りワンホールにこだわってみようかと思う。
しかしコンピニなどで手軽に入らないのがピザ。カレーなんかとは訳が違うせ!ホソヤン。
なので事前にスーパーでピザ生地を購入。手作り作戦に打って出る。最近わかったのはピザもカレー同様、様々なトッピングが可能なのじゃないかということ!むしろカレーですら生地にかけてチンすればたちまちピザになっちゃうんじゃないの?ピザのヤツなかなか懐深いぜ!ホソヤン。
さて早速今日は昼は外出予定。早速手作りピザに着手と思い、冷蔵庫をみてみる。
キャベツしかない。キャベツしか入ってない。
選択貢がキャベツしかないのでキャベツ炒めを載せてチン。そしてタッパーに入れてお昼に食す頃には生地がぐったり。
見た目とてもピザ感かける。そして決して人にはみられたくない代物に。やはりピザにはチーズが必要だな。うん。
【2008/09/20 12:38】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
四畳半レィディオ ディアゴスティーニ♪
ネットラジオで好評を博していた『男子はだまってなさいよ!の四畳半レイディオ』が阿佐ヶ谷ロフトで復活します。2008年11月20日から月一回一年間で全12回やります。初回の11月20日のみ特別価格300円!!初回だけ買ってしまうディアゴスティーニ♪方式の題して『男子はだまってなさいよ!の四畳半レイディオ ディアゴスティーニ♪』

みなさまのお便りを募集します。
お便りをネタに話していくので、よろしくです。
以前やってたコーナーから新コーナーまで

◎「耳くそ、ハナクソ、ダイヤモンド」
世の中のどうでもよいハナクソレベルのネタをボクらが、なんとかダイヤにしましょうというコーナー

たとえば
・カルピス飲むと出来る喉にはりつく膜の正体は何なの?

とか

・でかけるとやたらと、初めていった場所なのに、人に道を聞かれたらどうしたらよいですか?

とか

・イスの下をさわるとに鼻くそがついています。どうしてですか。

とか、日常のささいな疑問、人にきけないどうでもよいお悩み、どうでもよい発見、
など、ささいなことならかまいません。

◎「小象の愛を探して」
フォークシンガー小象(しょうぞう)が「愛」を探して全国を旅をするコーナー

◎四畳半レイディオにのぞむこと。

新コーナーは、また後日。
採用された方には、ステキなプレゼントを差し上げます。

お便りはこちらまで…
dansiwadama@hotmail.com

・お名前
・ペンネーム
・住所
・コーナー名
・ご意見とか。
【2008/09/20 08:53】  ネンリキ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月19日。231日目。ククレカレー。
080919_200907.jpg
撮影の手伝いに来ていた二等兵が、シャブシャブを作ることになった。
打ち合わせに来てたボクデスも一緒に食う。
オレは、ククレカレレー。ホント、人が別のものを食ってるカレーってイヤ。
みんなで同じなべをつつく中、オレだけ小さなカレー皿をつつく悲しさ。
後ろは、楽しく食事するブタとボクデスとけいやん。

080919_201643.jpg
食った。
【2008/09/19 21:18】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
昼食にピザを一年間毎日食べてる?~四日目/伊藤ハムのマルゲリータ
20080919141607
普通に旨いよ。マルゲリータ。っつうか不味いピザって何?って気持になるな。
ただすぐ飽きちゃう。味に。一枚丸々は。そしてアレをつまみながらコーラがぶ飲みしてテレビを観てるアメリカデブの映像が頭によぎる。
アレが後の自分か?半年後が不安になる。
っつうか半年後って!俺、完全にこの企画認めちゃったな…
【2008/09/19 14:14】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
昼食にピザを一年間毎日食べてる?~夜も食べさせられて。
20080919113404
夜は出前頼んだから!と細川君。やけに気がきく細川君。
届いたのは「ピザ」 このやろう!
今回はじめてワンホール?一個丸々食べたよ。飽きるね。全くもって。後半3切れは確実に惰性の味。そしてこれ確実に太るねデブまっしぐらの気配ビシビシ来てるよ…

【2008/09/19 11:32】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。9月18日。230日目。スカイラークデリバリーチキン南蛮カレー
080918_181730.jpg
二等兵はピザ。オレはチキン南蛮カレー。
何かと思って頼んだら、
タルタルソースののったチキン南蛮がのったカレー。
そんなのありなのだろうか。
デブ飯。
080918_182639.jpg
食べました。

【2008/09/18 21:39】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
二等兵に一年間毎日ピザを食わせる。
二等兵が事務所に来たので、買い物にいったすきに
こっそりピザを注文しておいた。今日二食目のピザとなる。
二食同じものを食うがっかり感をしっていただく。
【2008/09/18 17:41】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
昼食にピザを一年間毎日食べてる?三日目?~クイーンズISETANのパン屋・タップリチーズピザ
20080918151903
三日目って!
どうやら相変わらずホソヤンに押し込まれた型でみきり発射的にはじまっちゃったが、ここで再びハッキリ宣言しておこう。

僕は何も賭けませんよ!

以前楽天入団プロテスト企画を一日で断念した男。全くもって自信ないっす。しかもロケなどでとんでもないところにつれてかれる可能性大!むしろよく三日も続いたよ。でも三日坊主も得意な俺。果たしてこのモチベーションはいつまで維持出来るのか…
【2008/09/18 15:17】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
| ホーム | 次ページ
