ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月31日。273日目。冷凍保存鮭カレー
081031_194404.jpg
西荻窪のカレー屋を制覇しなければならないのだが
とりいそぎ冷蔵庫を空にしなければならない事情のため、
冷凍庫の保存カレーの処理をはじめる。
何も書いてないため、食べないとわからなかったが、しゃけカレーだった。
081031_200323.jpg
いただいた。
【2008/10/31 20:55】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月30日。272日目。ココイチ牡蠣カレー
081030_180504.jpg
ココイチの牡蠣フライカレー。
もうすぐ制覇できると思っていた西荻のすべてのカレー。
今日、また新しい喫茶店を発見してしまった。
時間が足りない。ココイチを食ってる場合ではないが、
ココイチを買ったあとに気づいたので、仕方がない。
081030_181621.jpg
普通。
【2008/10/30 21:45】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月29日。271日目。そばやのカレー。
081029_190624.jpg
西荻で一番うまいふつうのそばや(高いそばやもあるので)のカレー。


081029_211121.jpg
カメラに近づきすぎたが、食べた。
【2008/10/29 22:05】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月28日。270日。新宿。面影珈琲店。カレー。
081028_205909.jpg
11月20日に阿佐ヶ谷ロフトで行われる四畳半レイディオの打ち合わせで大堀さんと会う。
ついつい、いろいろとどうでもよい話をしてしまうが、飽きてしまうので、
本番にとっときたいと思いながらも、ついつい話してるとどうでもよい話になってしまう。
ラジオみたいにお便りを読みながら、しゃべるイベントなので
お便りいただきたい。いくつかいただいた方、ありがとうございます。

今あるコーナーは

「ハナクソ・ミミクソ・ダイヤモンド」

ハナクソレベルのどうでもいい疑問や相談をぼくらが解決したり、盛り上げて、ダイヤモンドな話題にするというコーナー。
たとえば、「いつのまにか服に毛玉ができるのですか、あれはどこからくるのですか」
とか「部屋にいつのまにかベビスターが落ちてるのですが、どうしてですか」
とか。「どうしてぼくは女子に告白されないのですか」とかそんなのでも。

「普通のお便り」
四畳半レイディオ、大堀こういち、細川へ、の疑問、要望、自分の身の回りのできごとなど
なんでもよいです。

dansiwadama@hotmail.com

までどうぞ。
打ち合わせの喫茶店で
カレー食べました。

081028_211757.jpg
食べた。
【2008/10/29 12:15】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(4)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月27日。269日。西荻窪ランチハウス。カレー
金沢でもけいやんのレッツ!!古事記よく売れたのですが、
今、入手困難らしく、アマゾンでは、普通に買えなくて、3000円の値段がついていたと聞き
見たら、ホントだった。1300円の本なのに。
というかとっても、カジュアルな本なのに。
なので本屋で見かけたら、ぜひお買い上げください。
081027_183058.jpg
以前すんでいた家の近くの定食屋のカレー。
ちよっと、そばやのカレーっぽい小麦粉っぽさがあるが、安い。、
081027_170406.jpg
いただいた、。


081027_172407.jpg
【2008/10/27 18:27】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月26日。268日。小松空港、てごねハンバーグカレー
081026_191437.jpg
「ブログみてますよ」とはなしかけてくれる人がいた。
ありがとう。わざわざ東京からイベントを見に来てくれたらしい。
昼の公演で終わりなので、
終わって、すぐに、けいやん、
小浜やんとダッシュで寿司屋へ。
十分で寿司を食べて、
空港へ。
東京ついてからだと
間に合わないので、はらいっぱいだが空港でカレーを食う。
そして、売店で金沢らしい、レトルトカレーを探す。
一個、1000円というレトルトカレー買った。
高すぎるよ!今までで最高値。
081026_192042.jpg
寿司の余韻が完全に消えた。
【2008/10/27 18:24】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月25日。267日。ターバンカレー
081025_185153.jpg
昨日は、たまたま夕飯がカレーだったが、
今日はやはりカレーではなく。
どこかでカレーを入手しなければならない。
とりあえず、保険でレトルトカレーを持ってきてはいたが
空港から劇場にくるまでにカレー屋をチェックした際
「インドカリー」というその名もズバリな店と
「ターバンカレー」という店を発見。
ゲネ、本番と時間がなかったので
近所のターバンカレーで「ターバンカレー」を持ち帰る。

081025_190101.jpg
オレにはちよっと味がこかった。
【2008/10/27 18:07】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月24日。266日目。劇場の夕飯がたまたまカレー
081024_200522.jpg
けいやんと小浜さんのユニット、メカデスが出演するイベントの手伝いで金沢へ。
本日、仕込みと場当たりでしたが、たまたま、夕飯がカレー。
081024_200920.jpg
いただきました。
【2008/10/27 18:06】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
金沢
メカデスの手伝いで昨日から金沢でアップできないのでニトウヘイに写真送りました。ばあたりなどがあり、カレー心配だったがたまたま夕飯がカレーでした。助かった!今日は休憩時間に金沢のカレーをいただきにいきたい
【2008/10/25 13:41】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月23日。265日目。渋谷のカフェ。ビーフオムライスカレー
081023_191951.jpg
渋谷へ出かけ、カレー食べるヒマがなさそうだったので、カフェへ。
カレーで困ったときは、カフェへ。
ドアをあけるなり「カレーありますか」
「ビーフカレーオムライスなら」
「形状が見れますか」
とオレ。ドアを開けるなり、カレーオムライスの形状を気にするのってなんなの、この人!
と自分の中の自分がつっこむが、カレーに関しては、オレは、ブレーキの壊れたダンプカーと化す
「ばらせますか」とオレ。
「はい?」、
「いや卵を別添えでチョコンとのせられないですか」
ほら、こないだ、二等兵にカレーオムライスは、オムライスだろっていわれたから
材料は、カレーと同じだぜってとこ見せてやろうという気分しかなかった。
けど、結局、作ってくれた。
とてもいい店だった。
大繁盛してほしい。
081023_193247.jpg
食べました。
【2008/10/24 01:13】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(6)  *  
タベマシタ。写真はニトウヘイに送りました。
【2008/10/23 21:18】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月22日。264日目。広尾の和楽惣。肉じゃがカレー
081022_204751.jpg
アンアンの編集の方々とご飯。
とてもおいしそうなメニューがならんでいたが
とりあえずビールならぬ、とりあえずカレー。
カレーのある店を選んでくれており
さっそく、肉じゃがカレーを注文。
ビールの前にカレーって
どんだけハラペコなんだよ。
肉じゃがカレーは、肉じゃがの材料を
小さくした、甘めでやさしいカレーだった。

081022_205842.jpg
食べた。

【2008/10/23 01:35】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月21日。263日目。くらわんかカフェ。日替わりカレー
081021_1702815.jpg
日替わりカレーに期待して、中身を確認せずに日替わりカレーを頼んだが
あけてみると、前に食べた黒ゴマのカレー。
毎日、冒険しつづける日替わりカレーとおもっていたが
定番のラインナップがあるのか。残念。
081021_171254.jpg
いただいた。



【2008/10/23 01:16】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月20日。262日目。喫茶店。ババール。ビーフカレー
081020_170237.jpg
とにかく居心地が悪かった。あることも知らなかった昔ながらの喫茶店に入ってみた。
タイミング悪く一人客のおばさんが三人。とオレ。真っ暗な店内。
離れた席でしゃべるおばさんたち。そのトライアングルにいるオレ。
写真とりづらいことこのうえなし。
カレーは。トマト風味で、ハヤシライスっぽい感じだった。
081020_171151.jpg
食べた。
【2008/10/21 02:07】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月19日。261日目。レトルト。銀座ナイルカレー
081019_204356.jpg
金沢で行われるメカデスの稽古で、ボクデスの小浜さんがくる。
ついでに佐伯二等兵もご飯を作りにくる。
今日は、小浜さんのおならがとまらなくなるという事態が発生する。

佐伯二等兵が、けいやんと小浜産にご飯をつくったのだが
すき焼きだった。
うらやましいにもホドがある。
レトルトではあるが関根勤が大好きな銀座ナイルのカレー
はっきりいって、すき焼きが気になって味がわからないまま
完食してしまった。すき焼き前にしたらカレーはなあ…。


081019_205322.jpg
食べた。
【2008/10/20 00:59】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(4)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月18日。260日目。洋食ヒロ。エビ入りビーフカレー
081018_205851.jpg
疲れていたので、西荻で今、一番好きな洋食屋ヒロのエビ入りビーフカレーを食べる。

081018_210538.jpg
食べた。
【2008/10/19 01:29】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月17日。259日目。談話室しみず。ビーフカレー
081017_173505.jpg
阿佐ヶ谷ロフトで11月20日にやる四畳半レイディオのチケット詳細でました。
俳優の大堀こういちさんと二人で、心のそこから
どうしようもない話をしゃべる二時間です。
ぜひお越しください。
いまどきゲーム機がおいてある喫茶店、それが「談話室しみず」。
昔ながらの喫茶店のカレーライスが楽しめるかと思ったが
においで、レトルトでわかるカレー。
カラオケボックスじゃないんだから、せめて
冷凍でも手作りカレーにしていただきたい。

081017_174244.jpg
食べた。
【2008/10/17 18:40】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
「男子はだまってなさいよ!の四畳半レイディオ ディアゴスティーニ 特別定価第1号」
「男子はだまってなさいよ!の四畳半レイディオ ディアゴスティーニ 特別定価第1号」

小演劇界の至宝・大堀こういちとシティボーイズ作・演出などで知られる細川徹のネットラジオ「男子はだまってなさいよ!の四畳半レイディオ」。
世の中にどうでもいい話はたくさんあるが、史上マレにみるどうでもいい話満載で話題となった「四畳半レイディオ」が阿佐ヶ谷ロフトAで復活!! 月1で1年間全12回でお送りするイベント初回の11月20日は、最初だけ安いから買ってしまう組み立てロボットがついてたりする雑誌ディアゴスティーニ方式を採用し、500円!!!

【出演】
大堀こういち(俳優)
細川徹(「男子はだまってなさいよ!」主宰)
OPEN 18:30 / START 19:30
前売 / 当日ともに¥500(飲食代別)

阿佐ヶ谷Loft A  http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

◆◇◆チケット発売中◆◇◆
ローソンチケットhttp://l-tike.com/ (L:39914)
阿佐ヶ谷ロフト店頭窓口にて

次回予定
第2号 2008年12月20日(土)
【2008/10/17 13:26】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月16日。258日。六本木ヒルズ内ルーカレー
081016_191840.jpg
打ち合わせで六本木にいったついでに、
店の前に出ていた「ルーカレー」という名にひかれて、食べてみる。
というのも、昨日の肉一キロカレーの余韻が残っており、肉はノーサンキューだった。
で、その店には「ビーフカレー」と「ルーカレー」の二種類しかなかったので
「ビーフ」と「ルー」の中間のカレーがよかったが仕方なく「ルーカレー」に。
たまらない味気ないカレー。それがルーカレー。
野菜がとけこみ、液体状になっており固体の具がない味気ないカレー。
とても味気ない。とにかく味気ない。
081016_192626.jpg
食べたよ。仕方なく。
【2008/10/17 12:24】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月15日。257日目。バースディ、カレーづくし
081015_202923.jpg
本日、わたくしの誕生日ということでけいやんと佐伯二等兵に祝われる。
まず一品目、佐伯二等兵の「一キロ牛肉カレー」
081015_203212.jpg
オレが焼肉が大好きだとけいやんから伝え聞いた二等兵による
一キロの牛肉の塊が入ったカレー。
多いよ!レスラーじゃないんだからさ。
完食しないと、ゲームオーバーのルールのこのカレーチャレンジ。
オレの弱点、辛さとボリュームに目をつけた二等兵の戦略は結構、いい線いっている。
そして、デザート。けいやん作の「カレーケーキ」
081015_203053.jpg

ご飯とご飯の間にカレー〔バニラエッセンスで香り付け〕とバナナ
カレー粉でカレーっぽくしたフレッシュな生クリームで
デコレート。そして、イチゴをトッピングして、彩りにカレーにつかうハーブを添える。
うーん見ただけでおなかいっぱい。
とりあえず、現在、20時30分。
「一キロ牛肉カレー」を
22時までに完食をめざす。
たべはじめると即座におなかいっぱいに。
というか一キロの牛肉の塊が、食べると味がない。
もさもさして、とにかく噛み切りづらい。
やわらかいのだが、とにかくうまみがぬけている。
塊だと、つらいので、ナイフで細かくきってたべる作戦。
そしてつらいので、デザートのカレーケーキをいただくが
これもまた、甘くて辛くて、驚きの味。
ドッシリと腹にこたえる。
そしてバナナとご飯とカレーと生クリームのハーモニー。
一方、一キロの肉は
まるでへらないかに見えたが…。
なんとかここまできた。あまりに食えなくて
とりあえず肉を山にする。
081015_210407.jpg
あまりに食えなくて、肉でサークルを作る。
081015_211659.jpg
081015_215420.jpg
ギリギリ。食べた。
うーん、肉一キロって、どうなのよ。
人間の食のバランスとして。
ケーキは、明日。
【2008/10/16 04:19】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(9)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べるための新しい条件!
ナニはともあれ、ホソヤンお誕生日おめでとう!

メデタイところ申し訳ないが早速新しい条件を発表しよう。
「21時15分にセットしてあったカレータイマーを解除せよ!」
皆さん実際何故ホソヤンが今日まで続けてこれたのか?それはタイマー。
じゃそのタイマーなしにしてみよ。だってシンデレラタイマーしてないじゃん。だからドラマが産まれるんじゃん?
【2008/10/15 22:39】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
佐伯ニトウヘイにおくりました
【2008/10/15 22:16】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月14日。256日目。米やのお弁当カレー+肉屋のメンチカツ
081014_182456.jpg
米屋のお弁当屋のカレーと西荻で一番うまいメンチのコラボ。
雨はカレー食いたくない日だ。
鍋とか湯豆腐とか食べたいよな。
それにしても最近、二等兵、コメントいれねえな。
つうか、以前は二等兵に写真を送るというルールだったのだが
オレが直接、アップするというシステムに変わって以来
オレが食ったかどうかも確認してない日あるだろ?
まあ、オレが一食カレー食うたびに、鼻毛への一歩、近づくわけだから
見たくない気持ちもわかるけどな。
081014_183940.jpg
食べました。
【2008/10/14 21:00】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月13日。255日目。西荻クラワンカカフェ。黒ゴマカレー
081013_185459.jpg
ここは日替わりカレーでかわったカレーがあるのだが、今日は、黒ゴマカレー。
期待度はあったが、今日のは、ちょっと家で作ったカレーって感じのものだった。
081013_190213.jpg
食べた。
【2008/10/13 20:16】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月12日。254日目。豚汁カレー。
081012_171244.jpg
みなさん、ありがとう!
無事、五票集まったので、
堂々と続行させていただく。
そういうことでいいね、二等さん。
やっぱりみなさん、あなたの鼻毛楽しみにしてるぜ。
プレッシャーに負けずに、結果を出すイチローみたいに
いい鼻毛みせられるようにがんばれよな。
けど、オレ、「五票集まったら」って条件だした時
「少ないよ!」ってあなたにつっこまれるかと思ったけど
簡単に受け入れてくれて、ホッとしたよ。
ホントは、年齢にちなんで37票と思ったんだけど
びびって五票にしました。
われながら少ないよ。五票は。
けどおかげで続けられるよ。
みなさんありがとうごさいます。
とりあえず、今日もいただいた。
はらいっぱいなんだが、
出かけるから
食べた。
豚汁をリノベーションし、豚汁カレー。
けどおなかいっぱい&味が濃い。

081012_173027.jpg
【2008/10/12 17:33】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月11日。253日。緒形拳さん追悼・富良野ブラックカレー(レトルト)
081011_210224.jpg
佐伯二等兵の提案にのった。
10月15日の誕生日までに、コメントが五票集まったら、賭けは続行。
現在、三票。みなさま、一票をよろしくお願いします。

10月9日の記事に、コメントを入れていただきたい。

で、今日は、緒形拳さん追悼の意味をこめて、富良野三部作最終作・風のガーデンにちなみ、「富良野ブラックカレー」というレトルトをいただく。
081011_211613.jpg
いただいた。
【2008/10/11 21:26】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月10日。252日目。吉祥寺オムカレー。
081010_200610.jpg
佐伯二等兵との昨日の問題は解決していないが、とりあえず、
今日もいただきました。
081010_201641.jpg
食べた。
【2008/10/10 21:16】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間食べる~10月9日 251日目?
20081010182014
細川君、またもやメールが届きませんでしたよ!
食前の写真は届いてるのですが食後の写真が…
目の前で食べてるのはみてたんだけどね…でも一応メールするってのがルールだからねぇ。確に食べてたのは目で確かめてたんだけどねぇ…メールするのがルールだから。一応。
だからアレじゃない?
「勝負には勝ってるけどゲームじゃ負け」ってやつじゃない?
これ一応 賭けという名のゲームだからねぇ…
どうする?ホソヤン。謝る?

【2008/10/10 18:18】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
【カレーチャレンジ続行一票募集中】夕食にカレーを一年間毎日食べる。10月9日。251日目。中村屋インド豆カレー
081009_190945.jpg
夜、二等兵が遊びにくる。
けいやんと二等兵はおでん。
オレだけカレー。
で、アップせずに、二等兵に写真を送る。
「メール送ったから」
と二等兵に告げると
「わかった」
といってたので安心していたが
081009_192722.jpg
が、深夜、二等兵からメール。
「食後」の写真がおくられていなかったそう。
そんなバカな。
携帯の送信トレイを見ると、ちがうアドレスに送っていた。
けど食べるの見てたじゃん。
確かにルールはルールだが
そもそも確認のためなんだからさ、
これはどうだろう。
みなさんに続行オーケーかあおぐというのはどうだろう。
オレの誕生日の10月15日までに
5票のコメントが入らなかったら、アウトというのはいかがか。
どうだろう、二等兵。


【2008/10/10 05:39】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(10)  *  
夕食にカレーを一年間毎日カレーを食べる。10月8日。250日。下北カフェタイカレー
081008_184638.jpg
しばらく下北にいかない間に、気に入りのカレー屋がなくなっていた。
ので、カレー屋を探すが、探し始めるとなぜかなかなか見つからない。
で、はじめていくカフェに。

081008_185223.jpg
とにかく、ドロリとしてクリーミーなカレー。
佐伯二等兵に写真を送りました。
【2008/10/10 05:29】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
| ホーム | 次ページ
