ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月30日。303日目。西荻レッドカレー
昨日、カレーの写真を二等兵に送ると
しゃぶしゃぶの写真が返ってきた。
冬のしゃぶしゃぶって最高。
そんなわけで、真夜中にしゃぶしゃぶをたべてしまった。
なので、今日もカレーなど食べず
湯豆腐でもいただきたかったが
仕方がないので、レッツドカレーをいただく。
タイ料理屋で、ふだんはグリーンカレーを食べるのだが
ものすごく珍しくレッドカレーをいただいてみた。
081130_210344.jpg
081130_212019.jpg
いただきました。
【2008/11/30 23:51】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月29日。302日目。原宿カフェカレー
原宿にて。カフェのカレー。
時間がやばかっったので、
ことさら、「カレーまだですか。」とか「とりあえずカレー先に」
とオシャレ店員をせかす。
「とりあえずビール」ですら、居酒屋感が漂うのに
「とりあえずカレー」では、もうはらぺこの中学生が家帰ってきた感を原宿カフェに
漂わせてしまった。
081129_213258.jpg
081129_214103.jpg
いただきました。
【2008/11/30 23:34】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月28日。301日目。原宿インドカレーデリ。
原宿用があったので、昔あった、好きなカレー屋へいったが、つぶれていた。
ので仕方なく、付近のカレーを探す。
インドカレー屋を発見。
「生のニンニクとショウガを使った骨なしのチキンとハチミチのカレー」というモノを食べてみる。
081128_211644.jpg

081128_212659.jpg
いただいた。
【2008/11/30 06:02】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月27日。300日目。下北スープカレー「心」の納豆オクラカレー
下北沢で打ち合わせだったので、
二等兵に「下北のうまいカレー屋情報」をメールで聞く
わかりづらい説明になんとかたどりつくと‥

081127_175345.jpg

スープカレーじゃん!
スープカレーはルールでノーカウントとなってるのに、あの野郎。
しかたないから 
「スープカレーじゃないカレーありますか」
と店できくと、ありました。
「納豆オクラカレー」

「骨付きチキンのスープカレーじゃないやつはないですか」
「ないです」
そりゃあそうだ。
スープカレー屋に来んなよって話ですから
まわりの人が、うまそうな骨付きチキンスープカレー食ってるのを見ながら
納豆おくらカレーいただきました。
081127_180338.jpg

081127_180835.jpg
食ってハラが減るカレーでした。
【2008/11/27 23:52】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(6)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月26日299日目。レトルト博多ナイル黄金伽哩
小象さんのレコーデイングで神保町へ。
神保町は思い出の地。
そして、エチオペア、共栄堂などカレーの有名店がひしめいてる。
昔は、これっぽちもおいしく思えなかったそれらのカレー、
カレーチャレンジで味覚が変わってきたオレには
おいしく思えるかもしんない。
と思っていたが、時間なくて、食えなかった。
で、イベントでいただいたカレーシリーズ。
「レトルト博多ナイル黄金伽哩」
いただいた。
081126_205552.jpg
081126_202005.jpg
081126_204509.jpg
具がなくて、サラリとしたカレー。
素朴な味。
おいしかった。
【2008/11/26 21:53】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月25日。298日目。荻窪トマト。チキンカレー。
荻窪にいったついでに
アンアンの編集のNさんに教えてもらった荻窪のカレー屋トマト。
六時にいったら、開店が六時半。
待った。
オレはカウンターで食べてて、
オレが携帯で写真をとると、
なぜか、カウンターの隣のサラリーマンも携帯で写真とってた。
何枚かとってた。一枚でいいんじゃないかと思った。
その隣の女性は、立派なカメラでカレーとってた。
たぶん、ブログにアップするんだと思う。
それくらい、知られたカレー屋。

081125_184510.jpg
081125_185518.jpg
うまかった。手間暇かけてつくったカレーって感じでよかった。
【2008/11/25 22:23】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月24日。297日目。萌カレー。レトルト
NHKの「ビッグショー」で七十年代後半の沢田研二と森光子のショーを見た。

沢田研二というと、忌野清志郎のお父さんが沢田研二のことを
肝沢幅一という名前で記憶してるという話が印象的だったが、

歌あり、寸劇ありの最高の時間だった。
一曲歌うごとに、ネクタイをばすし、上着をはずし、ボタンをはずしていくのだが
最後はどこまで?と心配になったが、一時間だったので、全部脱がずにすんだ。
二時間の番組だったら、パンツ一丁になってたと思う。

さて、イベントの時に差し入れでいただいた大量のレトルトカレーから本日は
「萌カレー」
パッケージには、何かメイドのアニメの絵。
そして「フルーツとジャムのオリジナルカレー」
「ご主人さまのために美味しいカレーを作りました」
というカレー。
081124_203259.jpg
081124_204226.jpg
いただいた。
なかなかメイドに作ってもらったカレー
と思うのは難しかった。

ほのかな甘みはあるような気がしたが
味的には、普通。
むしろピリっとした感じもあった。
【2008/11/24 21:45】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月23日。296日目。サミットのカツカレー
普段あまり見かけないサミットのカツカレーを見つけたので
そんなに食いたくないが思わず買ってしまう。

081123_205526.jpg
081123_215445.jpg
食った。
【2008/11/24 00:13】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月22日。295日目。くらわんかカフェ。日替わり、タケノコと豆のカレー
カレー食いたくないないあと思ってたが
そういえば、昨晩遅く、ハラがへって夜食に
カレー作って食ったんだった。
昨日、二食食ってた。

で結局、日替わりカレー目当てにくらわんかカフェへ。
本日は、タケノコと豆のカレー。
081122_171237.jpg
081122_171731.jpg
タケノコの食感はいいが、何かが足りない。
ひき肉とか入れればいいのに。
【2008/11/23 01:33】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを食いたくない。
夕食にカレー食いたくねえなあ。
書くだけだから、悲しいんだけど
焼き肉とかさ、鍋とかさ、
そういうの食いたいよ。
やっぱり焼肉は、カレーじゃないわけ?
悪いな、ちよっと、無理いったな。
それくらい食べたくない日だなあ今日は。


【2008/11/22 16:30】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(6)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月21日。294日目。中村屋シーフードカレー
打ち合わせ後、帰る途中で、がまんできずに食べる。
081121_193200.jpg
081121_193655.jpg
食べた。
【2008/11/21 21:29】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
ディアゴスティーニ 第2号「フェラーリ」
男子はだまってなさいよ!の四畳半レイディオ 

ディアゴスティーニ 第2号「フェラーリ」

2008年12月20日(土) 阿佐ヶ谷Loft A

史上マレにみるどうでもいい話満載で一部話題となった「四畳半レイディオ」が阿佐ヶ
谷ロフトAで復活!!月1で1年間全12回でお送りするイベントの2回目は「フェラーリ」。

「床に落ちてる毛は、どこからくるの?」とか「ガッツ石松の福毛」の話で大人が盛り上がる2時間。
イベント参加するともらえるシールを集めるとプレゼントがもらえてしまうベルマークシステム採用!
「大堀、細川手作りのオリジナル流木アート」「フォークシンガー小象があなたの家でコンサート」
など豪華&不思議特典が当たるよ!

今月のカレーは、あのイチローのおかあさんのレシピカレー。

【出演】大堀こういち、細川徹
OPEN 18:30 / START 19:30 前売¥1500/当日¥1800(飲食代別)
☆ローソンチケットhttp://l-tike.com/ (詳細は近日UP)

最新情報はこちら→http://ameblo.jp/4-jouhanradio/
【2008/11/21 13:31】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月20日。293日目。阿佐ヶ谷ロフトほそやんカレー
本日も「少年メリケンサックを探せ」の撮影。
その後、いよいよ四畳半レイディオディアゴスティーニ。
きてくれたたくさんの方ありがとう。
いやあ笑った。
そしてたくさんのカレー、カレー以外の差し入れありがとう。
しゃべった。しゃべった。
おいしくいただきます。
で、イベント中、カレーをいただく。
おいしくいただいた。

081120_203918.jpg

081120_210612.jpg
いただいた。
【2008/11/21 04:58】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(3)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月19日。292日目。レトルトにんじンカレー
本日、「少年メリケンサック」という映画のスピンオフ「少年メリケンサックを探せ」という番組の撮影。
いろんなことをやりつかれ、何カレーを食っていいかわからなくなり、スーパーで一番健康そうな
レトルトカレー、ヤサイとニンジンカレー的なものをかった
081119_214341.jpg
081119_215130.jpg
いただきました。
【2008/11/21 04:51】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月18日。291日目。西荻jua。JUaカレー
以前から見かけていたアフリカテイストのカフェ。
カレーがあるとしり、行ってみた。
その道すがら、ワインバーのメニューの中にも
辛口チキンカレーを発見。
西荻の駅ひとつなのに
なかなか制覇できない。
毎日食ってるのに。

で、店の名前のついたカレーは、チキンカレーなのだが
ゴロっとしたチキンの入ったスパイシーなカレー。
結構、西荻カレーの上位に食い込み選手が出た。
ルーが少ないのが難点だが、うまかった。
081118_214346.jpg
081118_214845.jpg
食った。
【2008/11/18 23:12】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月17日。290日目。大塚のガストカレー
大堀さんとネットラジオに出演のため、大塚で待ち合わせ。
十時から放送なので、その前に早めにいって、
小象の歌を作ろうということになっていたのだが
スタジオに行く時間は九時半。。
待ち合わせは九時。
三十分しかない。
何か勘違いしていた。
そしてカレーは、まだ食っていない。
そんなわけで、大堀さんをスタバに残して
大塚の町を走る。
ガスト発見。
即効、食べる。。
そういやカレーを食う速度が
ものすごくなってる気がする・
ほとんど盗みぐいの速度。
それか食うの見られると死ぬ的な速度。
ここ最近、夜十時のタイムリミットギリギリになりがち。

081117_211518.jpg
081117_211918.jpg
いただいた。
【2008/11/18 22:56】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
四畳半レイディオのブログができました
四畳半レイディオのブログができました。情報とかのせていきますので、のぞいてみてください。
【2008/11/17 15:57】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
四畳半レイディオ ディアゴスティーニ今週です。
今週20日いよいよ、阿佐ヶ谷ロフトで、四畳半レイディオディアゴスティーニです。
久し振りに、大堀さんとしゃべるので、楽しみです。
それにしても、ハナクソンズの最初のライブのあの二人のしゃべれなさを思うと
トークだけで、二時間のイベントを平気でやってしまい、楽しみに思うなんて、
信じられない。「ハナクソ・ミミクソ・ダイヤモンド」「小象コーナー」や二人の最近の発見とか、興味あることとか、最近あった話とか最近会った変な人とか、カレー食ったりとか、DJ気分で音楽をかけさせてもらうかもしれません。そんな気楽なイベントです。
阿佐ヶ谷ロフトというのは、田代まさしが出所後に出演したイベントの場所ですが
気楽にこれる場所かと思います。







【2008/11/17 01:28】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月16日。289日目。金沢シーフードカレー
金沢で買ってきたもうひとつのレトルトカレー「金沢シーフードカレー」
金沢の魚介類がうまい感じをストレートにカレーしたそんな品。
カキ、ホタテなど貝類が中心の具。
味は、いたって普通。
普通という言葉以外、形容できない。
081116_200005.jpg
081116_200517.jpg
いただきました。
新しいパソコンの操作になれていなくて、
これだけの文章をうつのにも時間がかかる。
【2008/11/16 23:36】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月15日。288日目。納豆トロロカレー
けいやん作の納豆トロロカレー。カレーの上に納豆トロロがのっているミスマッチ感覚の一品。
納豆&トロロ&生卵。子供なら裸足で逃げだすトッピングだが、大人は
予想より食べられる。
081115_205711.jpg
081115_210717.jpg
【2008/11/16 23:30】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食ニカレーを一年間毎日食べる。11月14日・287日目。さらさ亭。カレー
このカレーチャレンジ
十時までに写真を二等兵に送るかブログにアップしなければならないため
九時半ころだったが、カレーがあると知っていた居酒屋へ。
入るやいなや、注文するが、なかなか来ない。
「カレーまだですか」
と一回聞いたが、
「いまやってます」
といわれたら、なすすべもない。
時間がせまる。
九時五十分。
二回きいたらどれだけ、カレー食いたいんだよ
と思われるが、
もうきくしかない・。
と思ってたら、来た。
ダッシュで食おう。
と思ったら、ものすごい熱い!
そうだ、時間があると思って
ぬるくしてください
というの忘れてた。
熱い!
辛い!
やばい!
081114_214940.jpg
081114_215545.jpg
けど食った。
【2008/11/15 14:26】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月13日。。286日目。
081113_214421.jpg
時間がやばいのでジョナサンへ飛び込む。
ビーフカレー。リニューアルされて肉がやわらかくなった・
ダッシュで食う。

081113_214858.jpg
【2008/11/15 14:19】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月12日。285日。吉祥寺゜リトルスパイス
081112_191633.jpg
アンアンの編集の人から教わった吉祥寺のリトルスパイス。
おすすめのブラックカレーをいただく。
手羽元が入ってるのだが、
うまい!洗練されてる。
けいやんの食ってたレバーカレーをいただいたが
これもうまい。
レバー、砂肝、豚肉が入ってるのだが
肉がほどよい状態でうまい。
これは西荻でばかりカレーを食ってるわけにはいかなくなってきた。・

081112_192444.jpg
【2008/11/15 14:17】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(3)  *  
夕食にカレー
パソコンが壊れアップがままならない。鍋食いたいなあーー。
【2008/11/14 18:15】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月11日。284日目。オリジンビーフカレー
今日も時間がやばい。
オリジンカレー。
オリジンカレーは、
具が小さくてオレ好みのカレー。

081111_213422.jpg
081111_213946.jpg

いただいた。
【2008/11/12 00:01】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(3)  *  
阿佐ヶ谷ロフトイベント「四畳半レイディオ ディアゴスティーニ」
11月20日に、
阿佐ヶ谷ロフトにて、
「四畳半レイディオ ディアゴスティーニ」が行われますが、
この時も、当然、カレーライスを食べなければならず
どうしようかと思ったのですが、
阿佐ヶ谷ロフトさんのほうで、

「カレーライス」
「カレーうどん」
「カレーピラフ」

などカレーメニューを用意していただけることになりました。
せっかくのみなさん、カレー食べにきませんか。

【2008/11/10 23:15】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月10日。283日目。こけし屋インドカレー
081110_191043.jpg
打ち合わせのついでに、こけし屋のインドカレーをいただく。
ライスがパラパラしててうまい。

081110_191802.jpg
いただいた
【2008/11/10 21:30】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月9日。282日目。西荻。タイカレー
一日、打ち合わせ。
カレー食べる間がなく、
西荻についたら、
九時十五分。
時間がやばい。
この時間だと、
三回くったカレーしかない。
ピンときた。
タイカレー。
前頼んだとき、けっこうすぐできた。
と思ってたのに、今日は、遅い!
やっときた。
081109_214101.jpg
そして、タイ料理、インドカレーのテイクアウトは、
とにかくご飯が多い。
日本人は、そんなに米好きじゃないよ!
といいたい。
081109_215533.jpg
いただいた!
【2008/11/10 00:20】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月8日。281日目。キムラヤ。カレー
西荻。行列ができるハンバーグ屋の近くのハンバーグ屋の店先のメニューをチェックすると
「カレーライス」の文字が。
くそう。ある。
なかなか、西荻のすべてのカレーを制覇できない。
ハンバーグ屋なんだから、なくていいのに。
081108_185643.jpg
たまねぎが大きい。
それが苦手ということがわかってきた。
たまねぎがでかいと肉じゃがの気分になる。
それと、忘れていたが
店に入るなり、
「カレー」
を注文すると
おなかがへってると思われて
ご飯が多くなってしまうという法則を忘れていた。
081108_191101.jpg
とにかくはらいっぱい。
けど食った。
【2008/11/10 00:15】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。11月7日。280日目。カラオケカレー
081107_213004.jpg
休み。
九時半すぎ、
時間がやばい。
駅近くのカレー屋を頭の中で、チェック。
この時間には、松屋、富士そばなど
三回食ってしまった店しかない(ルール上、三回までしか食えない)
ひらめいた!カラオケ屋にカレーがあった。
そんなわけでカラオケへダッシュ。
入るやいなや
「カレーライス!」
081107_215106.jpg
間に合った。
【2008/11/10 00:11】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
| ホーム | 次ページ
