ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月30日。阿佐ヶ谷ロフトのカレー
知り合いのMさんの開店した美容室に遊びに行く。
新型シヤンプー台で、シャンプーをしてもらう。
最高。
で、その後、ナナショクのイベントへ。
来ていた二等兵に「食べないで」といわれるが、断ってカレーをいただく。
が、暗くて写真がとれず、
休憩を待つ。
カレー写真はとるが、
22時までにメールを二等兵に送らなければ、アウトのルール。
いつのまにか、時間は21時50分。
イベント終了を待っていると
カレー写真が、二等兵に送れなさそう。
二等兵の携帯を奪い、
電波が入る一階へ行って
オレの携帯でメール送信。
佐伯の携帯のメール受信を確認して、戻る。
081230_210737.jpg
081230_211505.jpg
いただいた。

ああ、明日は、31日。
2008年が終わってしまう。
カレーはうんざりだ。

それから、四畳半レイディオのチケットが
12月31日発売です。

この日は、カレー最後の日となっております。
このメモリアルデーをぜひ一緒にすごししましょう。
スペシャルなカレーを用意する予定。

【2008/12/31 05:05】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月29日。レトルト。インドカレー
まったく食いたくない。
寒い。
カレーには、あきた。
湯豆腐食べたい。
081229_213338.jpg
081229_214056.jpg
いただいた。
【2008/12/31 04:55】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月28日。インド豆カレー
年末がせまってきた。
インドの豆カレーを買ってみた。
豆がでかい!
そしてたべづらい。
つらい。
081228_214249.jpg
081228_215048.jpg
【2008/12/31 04:53】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月27日。レトルトひき肉カレー
うまい。
081227_201947.jpg
081227_202646.jpg
いただいた。
【2008/12/31 04:50】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月26日。328日目。セブンイレブンカレー
二等兵に映画館の隣が、AMPMと聞いていたので、トークショー終了後
けいやん、二等兵、タケダフミオくんらを残して
オレ一人、エーピーへ向うが、ampmのカレー、三種類くらいは売り切れ。
こういうことがあるのかっ。
時間は、21時45分。
カレーチャレンジのタイムリミットは、22時。
時間がない。
とりあえず、歩く。歩く。
セプンイレブン発見。
カレー確保。
レジへ。
「半分の時間あっためてください」
と店員に伝えるが、中国人の店員には意味が通じなかったらしく
「半分?」
「だから時間を半分だけあたためてください」
ようやくわかっていただき
渡されるやいなや、みなに追いつくために
246を歩きながらカレを立ち食い。
ザ東京なストリートをカレーを食いながら歩くなんて
田舎の人に怒られるよ。
というか、すれちがう人に怒られそうだよ。
081226_214628.jpg
081226_215247.jpg
ごちそうさま。
【2008/12/27 23:40】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月25日。327日目。二日目けいやんカレー
クリスマスではあるが、
カレー。
佐伯二等兵から、カキの写真が送られてきたが
あと、40日程度で、鼻毛俳優誕生という時期
に正直、この程度のことで動揺するわたくしではない。

081225_201145.jpg
カレーなじんでまさにインドカレーとなった。
081225_203225.jpg
いただいた。
【2008/12/27 23:24】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
本日ジュリー祭り放送!
ありがとう、サンキュー、アリガトーネでおなじみのジュリー祭り本日放送です。
【2008/12/27 19:06】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
本日
佐伯ニトウヘイとけいやんのトークショーのある映画にきたが、上映時間が九時すぎまで。今日はくわずにきてというニトウヘイの泣き言を飲んでやる
【2008/12/26 18:55】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
特別ルール
今日一日だけはAPのカレーを食べてよいことにすます。詳しい事は後程。
【2008/12/26 18:54】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月24日。326日目。けいやん作クリスマスカレー。
メリークリスマス。
クリスマスというと、やはりごちそう。
鳥とか。
七面鳥とか。
そんな中、うちはカレー。
クリスマスっぽくないことこのうえなし。
が、鳥をのせてくれた。
これで10パーセントはクリスマスに近づいた。
が食うと、やはりカレー。
081224_211109.jpg
081224_213207.jpg
【2008/12/24 22:32】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月23日。325日目。二日目のリンゴカレー
夜、佐伯二等兵がご飯を食べに来る。
いろいろ、ごちそうをつくったが、
オレはカレー・
昨日のリンゴカレーをいただく。
081223_202912.jpg
一日おいて、まろやかになって食べやすくなってるかも
と思ったが、
甘さが増して、食いづらいことこのうえなし。
081223_204028.jpg
食べた。。
【2008/12/24 22:28】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレレーを一年間毎日食べる。12月22日。324日目。リンゴカレー
うちのたくさんリンゴがあったので
けいやん作のリンゴカレー。
体を気遣ったカレーではあるのだが、
具は、煮込まれたリンゴ、そしてレバー。
とてもシンプル。
彩りとして添えられたうさぎ型のリンゴ。
うーん、食欲
わかない。
けど意外とうまいかもしんない。
食ってみた
081222_194354.jpg
まずい。
甘い。
というか、フレッシュリンゴを添える必要なし。
レバーと煮込みリンゴがあわない。

081222_200628.jpg
けど食べた。
【2008/12/24 22:24】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月21日。洋食屋ポークカレー
昨日、イベント後に来ていた知り合いの人らと打ちあげがてら
飲みに行く。
デイレクターのOさん、Tさん、デザイナーAさんとJKさん、近藤公園君らと。
佐伯新の鼻毛を一年間のばす件について盛り上がる。
すっかり遅くなる。
が、鼻毛の力というのはやはりすごい。
佐伯二等兵、可能性見えてきたな。
で今日、とにかく食べたいカレーがない。
というかカレーが食いたくない。
仕方なく、洋食屋のポークカレー。
081221_211910.jpg
081221_214850.jpg
きもちが悪くなった。
【2008/12/24 22:19】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
ディアゴスティーニ 第3号「ボトルシップ 一年間夕食に毎日カレー食べる
ディアゴスティーニ 第3号「ボトルシップ 一年間夕食に毎日カレー食べる
最後の日スペシャル」

1月31日 阿佐ヶ谷Loft A
史上マレにみるどうでもいい話満載で一部話題となったネットラジオ「四畳半
レイディオ」が阿佐ヶ谷ロフトAで復活!!月1で1年間全12回でお送りするイ
ベントの3回目は
「ボトルシップ 一年間夕食に毎日カレー食べる最後の日スペシャル」。
細川徹が一年間夕食に毎日食べ続けていたカレーがいよいよこの日、ラストカ
レー!! この瞬間を見逃すな。そして最後に食べるカレーはなんなのか!!
レギュラーコーナー「ハナクソミミクソダイヤモンド」では
みなさんから寄せられた
「道の真ん中に落ちていたチクワは誰が落としたの?」
「彼氏のまばたきが多くて、気になる」
などの生きるためにはどうでもいいハナクソレベルのお悩みに
二人がすばらしい答えを出します。
さらに五月女ケイ子さんを迎え、テレビブロスで連載中の「大人の時間です
よ!」で書けないことを一気に吐き出す毒舌噴火コーナー!!「鬼の時間です
よ!~豚小屋編~」。他言無用!!
他、豪華ゲストを迎えたり、新コーナーも始まったりの大盤振る舞いでお送り
します。

【出演】大堀こういち、細川徹(男子はだまってなさいよ!) 五月女ケイ子
【ゲスト】交渉中
OPEN 18:30 / START 19:30 前売¥1500/当日¥1800(飲食代別)
☆ローソンチケットhttp://l-tike.com/ (L:32316)

最新情報・詳細はこちら

四畳半レイディオのブログ→http://ameblo.jp/4-jouhanradio/
【2008/12/22 13:54】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを1年間毎日食べる。12月20日。322日目。イチローのカレー。
今日は、「ディアゴスティーニ」の2回目フェラーリ。
多くの方が来てくれた。
今日のカレーは、イチローのカレー。
多くの方が食べてくれた。。
ありがとう。サンキュー、アリガトーネ。

081220_201328.jpg
081220_211809.jpg




来月、1月31日は、いよいよ、1年間食べてきたカレーのラストカレー。
どんなカレーになるのか。
【2008/12/22 00:39】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを1年間毎日食べる。12日19日321日目。喫茶店カレー
佐伯二等兵が出るイデビアンクルーを見に行く。
食いたくないが、カレーを食べた。
終わった後、たまたまいた小浜さんらと飲みに行く。
081219_194943.jpg
081219_195206.jpg

【2008/12/22 00:35】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを1年間毎日食べる。12月18日。320日目。つけ麺とカツカレーの店のカツカレー
カレーを食いたくないので、どうせ食べるなら、おいしいカレーを食べようと思って
ラヒに出かけるが、貸切パーティで、入れず。
なので、やけになって、もっとも興味のないカツカレーとつけ麺の店の
カツカレーを買って帰る。
081218_211001.jpg
081218_212515.jpg
うんざりだ。
【2008/12/22 00:31】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月17日。319日目。
081217_175353.jpg
081217_180932.jpg
【2008/12/22 00:24】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
ありがとー!サンキュー!アリガトーネ!
「四畳半レイディオディアゴスティーニ フェラーリ」
ご来場ありがとうございまました。
イベントで話していたジュリー祭りですが
言い忘れてましたが
十二月二十七日にNHKで放送しますよ。
チェックしてみてください。
では、次回、お楽しみに。

【2008/12/21 16:36】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
本日フェラーリ。
こんちは。四畳半レィディオディアゴスティーニ本日です。阿佐ヶ谷ロフトです。暇な方今からでもどうぞ
【2008/12/20 16:30】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
少年メリケンサック第三回。
「少年メリケンサックを探せ!」
テレビ東京 毎週木曜日 夜8時54分〜夜9時00分
に出演しています。あと、宮藤さんとボクの部分、構成してます。
今日は、第三回です。
ごらんください。

【2008/12/18 18:43】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べたくない
昨日までがうそのように
今日はカレーがまったく食べたくない。
昨日まで、楽しみだった夕食の時間だっったが
それが今日はどうだ。
とってもさっぱりしたものが食いたい。
湯豆腐とか。
にゅうめんとか。
にゅうめんなんて食べたことないが、そんな感じのっさぱりしたやつ。
なんならハヤシライスでもいいや。
つまり、カレーじゃないものならいい。
【2008/12/17 12:46】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月16日。318日目。チーズカレー
フェラーリ20日に迫りました。
我々、忘年会気分でいます。
職場で忘年会のないフリーターのみなさん
忘年会なら何度でてもいいという忘年会好きな方
知ってる人がいる忘年会はいやという変わった方
ぜひふるってご来場ください。
なぜかイベントが近づくとお便りが増え始めます。
こちらもじゃんじゃんください。
お店にイチローのカレーレシピを渡してあるのですが
どこまで再現できてるのかこれもお楽しみに、。

さて、カレーです。
ひきつづき辛いカレーが食べたい気持ちは続いていたわけですが
あまり辛いものがつづくとバカになりそうだから、
あんまり辛くないカレーを選んでみました、。
081216_174902.jpg
なんか彦麻呂みたいな写真になった。
081216_180431.jpg
それにしても318日目。
やばいよ二等兵。
俺、軽々クリアーだぜ。
今、カレーがうまくてしょうがないよ。
なんかわなしかけてこないと、やばいぞ。
【2008/12/16 22:44】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月15日。317日目。シタール。よくわかんないカレー
とにかく辛いカレーが食いたい。そしてカレーの時間を心待ちにするそんな俺。
いったい、どうしたというのだ。ひょっとしたら浅田真央の大活躍を見たから
テンションがあがってるのかもしれない。
カレーがうまい。昼も食ったっていい。
浅田真央は二度のトリプルアクセルだが
おれは二食のカレーを食べたっていい。
食わないけど。それくらいうまい、
317日目だというのに、カレーがうまい。
まひしてしまったのか、
いつのまにか乗った憶えのない次のステージにのってしまったのか。

そんなわけでラヒというカレー屋を目指したが
西荻は、やけに月曜日休みの店が多く、ラヒも休みだった。
なので、美人姉妹(多分姉妹)のいるカレー屋へ。
ひき肉とゆで卵のカレーを辛めでというのを注文したのだが
081215_200450.jpg
どうも、えびが入ってる。
そして、ゆで卵はない。
ひき肉でもない。
そんなよくわかんないカレーだが
けっこううまかった。
081215_200926.jpg
いただいた。
【2008/12/16 22:25】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月14日。316日目。ガネーシャガルエビココナッツカレー
どうしたことか、どうしても辛いモノが食べたくなって
今日は、喜んでカレーを食べる。
ガネーシャガルのエビココナツカレー。
しかも辛さをアップしてもらう。
細川カレー史上初。
一年を経て、ようやくカレーのうまさに目覚めたのか。
081214_185550.jpg
本当はナンがうまいのだが
仕方なくルール通り
カレーライスでいただく。
081214_191950.jpg
【2008/12/16 10:52】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月13日。315日目。黒毛和牛のビーフカレー
イベント時にいただいたカレー。
「黒毛和牛のビーフカレー」
さも立派そうなタイトルだが‥

081213_183219.jpg
やはりレトルトはレトルト、
まず肉がうまくない。
レトルトカレーずいぶんくってきたが
レトルトの肉は、小さくするべき。
だってうまくないから。
むしろ大きいのは、いや。

081213_185727.jpg
081213_190209.jpg
ごちそうさまでした。
【2008/12/13 19:45】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月11日。神保町。エチオピアチキンカレー
小象の録音後、ディアゴスティーニ打ち合わせついでに
神保町にある有名カレー店「エチオピア」へ。

081211_195429.jpg
スパイスの効いたカレー。
だが、いまいち、繊細さがない。
なにより、ご飯が多い。神保町の店は、ご飯が多い店が多い。
ごはんだけが残ってしまい、ごはんだけを食べる時間結構、長かった。
とても、さみしいラストだった。
081211_202607.jpg
いただきました。
【2008/12/13 19:35】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。12月12日。314日目。おでんカレー。
イベント時にいただいたレトルトおでんカレー。
おでんカレーでありつつ、「召し上がれお兄ちゃん」と書かれてるとおり
秋葉発の萌え系カレーです。
081212_182916.jpg
いただきました。
妹には悪いが、おでんとカレーあわない。
ちくわ。うずら、こんにゃく。
自分で作ったおでんカレーはまだ食えたが、
この妹のおでんカレー、悪いが、お兄ちゃんおいしくいただけなかった。
081212_185648.jpg
081212_190208.jpg
ごちそうさまでした。
【2008/12/13 19:31】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
ディアゴスティーニ 新コーナー始まります!!!
12月20日の「ディアゴスティーニ フェラーリ」から新コーナー始まります。

五月女ケイ子さんを迎え、テレビブロスで連載中の「大人の時間ですよ!」で
書けないことを一気に吐き出す毒舌噴火コーナー!!

題して‥


「鬼の時間ですよ!~豚小屋編~」

ひどいことしか言いません。他言無用でお願いいたします。
【2008/12/12 00:25】  ネンリキ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
神保町で録音
本日、大堀こういちさんに似たフォークシンガー小象の録音で神保町へ。
小象さんの歌詞をほぼ書いてるのですが、とてもいい曲です。
みなさんに聞いていただきたい。
で神保町というとカレー。
「共栄堂」
「ボンデイ」
とかさまざまな有名店がある。
録音の時間を犠牲にしてでも
今日は、ぜひとも、いただきたいと思っている。

それと「少年メリケンサックを探せ!」の二回目、本日放送です。
ごらんください。
【2008/12/11 11:53】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
| ホーム | 次ページ
