ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。あと一食。草原カレー
なんていう名前だったか、忘れた。
今日も稽古の合間に食べる。
佐伯からの刺客カレーは、巨大なタイ産のイナゴ、四匹あしらわれ
緑色で、しかも冷たいカレー。
カレー冷たくしないでくれよ。
それと、でかいんだよ、イナゴが。
しかも、イナゴの調理は、二等兵自身。
なんか正直、不安。
イナゴ料理したことあんのかよ。
っていうか、カレーのことより、台本おぼえてくれよ。
それと、どこで手にいれてくるのか知らないが、
変な食材に、やたらと詳しくなってないか?

いつもながら、二等さんのカレーは
稽古の合間に、とにかくテンションが下がる。
明日でいよいよ、ホントのラストカレー。

090130_191455.jpg
090130_205937.jpg
【2009/01/31 05:51】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
ディアゴスティーニ。明日です。
1月31日の「一年間夕食に毎日カレー食べる 最後の日スペシャルラストカレー」では、

カレー最後の日スペシャルということで、カレーのコーナー中心になります。

カレーチャレンジ中の細川への応援メッセージやカレーについての素朴な疑問、質問を
募集しております。

イベントで読まれましたすてきなお便りには、プレゼントを差し上げます。

yojouhan@gmail.com
【2009/01/30 04:58】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。西荻カフェカレー。あと2食。
本日、スーパーデラックスへ2月4日5日の男子の打ち合わせ。
シティボーイズライブの取材。
パンフの打ち合わせ。
ライブの打ち合わせ。
など盛りだくさん。
カレーを食うひまがない。
ので適当に食う。
写真は、あとで、アップします。

割合、新しくできたカフェで、以前「カレーありますか」と店に飛び込むやいなや
言って、鼻で笑われたが、今日、のぞいてみたら、カレーがあった。
あと、オレの知る限り一軒で、西荻のカレーは制覇するのだが。


【2009/01/30 04:55】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。中村屋ビーフカレー。あと3食
二等兵のカレー攻撃も一段落したのだろうか。
今日は、何もなかった。

イベントの稽古が忙しいので
合間をぬって、レトルトカレーをいただく。
ダッシュでカレーを食うことにすっかりなれてしまった。
この一年で、カレーとの付き合い方が、ずいぶん変わってしまった。

あと3食。
【2009/01/29 03:20】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。豚足カレー。あと四食。
2/4、5のイベントのオープニングをけいやんが撮影。
稽古までの間、二等兵のカレーをいただく。
でかい豚足が二本無造作に。
よく見ると、表面に毛。
うーん。
きつい。
そもそも豚足は苦手。

ギースの高佐くんは、
うまいうまいと食べていた。

090127_171808.jpg
コラーゲン部分だけをばらし、
大量のコラーゲンを一気に牛乳で流し込む。
090127_201431.jpg
あと、四食。
【2009/01/28 01:06】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
二等兵の鼻毛断髪式
31日の阿佐ヶ谷ロフトの
イベントにて、オレがラストカレーを達成した暁には
佐伯二等兵の鼻毛断髪式があります。
鼻毛俳優誕生の歴史的瞬間をぜひ、
見に来てください。

【2009/01/27 06:13】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
佐伯う○こカレー。あと五食。
本日のカレーの写真は、プログを読んでる方も
薄目でごらんいただきたい。


昨日のタガメカレーにつぎ、
本日も佐伯カレー。
食卓にのぼったのが九時。

食べ物として最も、のせてはいけないカレーではないだろうか。

そしてカレーとして最も避けたい形状のカレーがやってきた。

マンガタイプとリアルタイプの二種がそえられてたが、
いらない工夫だ。

うーん、想像より
抵抗を感じる。、
タブーをおかしてる感じ。

うーん、抵抗ある。
そしてあろうことか、食べてる最中に
トイレにいきたくなってしまった!

行くと、食べられなくなるかもしれない。
しかし、行かないのもいかないで
食べられない。
最高に情けない苦渋の選択だった。

090126_203646.jpg

ホントに最悪のカレーだった。

090126_214321.jpg

がなんとか食った。
十時から人が打ち合わせにやってくるので、
それまで、のんびりと談笑していたら
十時十分前。
佐伯二等兵から

「今のカレーじゃなかった。
 ビーフシチューだった」

やられた!
あの野郎っ
だまされたっ。

と思ったが、とりあえず、
時間がない。
とりあえず、ご飯を解凍。
レンジで四分。
あとはカレーだ

予備のカレールーがひとつあったが
あたためる時間はない。
このままいくしかない。

残り六分。
時間的には、食って、写メールをとって、
送信するには十分な時間だが

問題は、
とにかく、はらがいっぱい。

そして、このカレールーが辛い。 
やばい。
時間がない。
一番のピンチかもしんない。
はきそうになった。
あと一分!
時間がない。

水の入ったコップに残ったカレーライスを流し込み
お茶漬けの要領でサラサラッと一気にいただく。


090126_215435.jpg
090126_215930.jpg

食った!
写真とった!
送信した!

送信完了。
そして十時に。
はーーーーーーーー。

最高のピンチだった。
二段構えの作戦とは‥。
二等兵のずるがしこい一面を見た。

いよいよ、ヤツも追い詰められている。
油断はできない。

あと5食。
【2009/01/27 02:28】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
本日はたがめカレー。残り6食!
写真は、あとでアップします。

本日は、佐伯二等兵が持ち込んだタガメをペーストしたものが入ったカレー。
さらにトッピングにタガメの粉。
洋梨洋梨ときいてはいたがホントに洋ナシのにおい。
最悪のカレーだった。
【2009/01/26 02:19】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
いよいよ、カウントダウンです。
2/4、5の男子はだまってなさいよ!の台本をかいたり、稽古をしたりで
アップ遅れています。すいません。
が、カレーは食べています。
残すところ、あと、7食です。
ああー。
カレー食うのメンドくさい!

31日、阿佐ヶ谷ロフトで、お待ちしております。
オリジナルカレーをご用意する予定です。


【2009/01/25 17:21】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月19日。352日目。みかんカレー
カレーの食べ過ぎを心配したけいやんが
ビタミンがとれるということで、
けいやんの生まれた山口の郷土料理「みかん鍋」というものにインスパイアされた
「みかんカレー」というものが食卓にのぼった。
http://www.suouoshima.com/syokuji/mikan_nabe.html

カレーの上にひときわ目立つ二個のカをのついたままのみかん。
カレーの具の概念がくつがえった。

調理法としては、
焼きミカンを煮込むわけだが、
小耳にはさんだ話では、ビタミンCというやつは
熱に弱いと聞いたのだが、ビタミン効果は、あるのだろうか。

090119_193723.jpg
みかんの缶詰くらいあまくなったみかん。そしてカレー。
まずい!
甘い!
甘すぎる!

みかん鍋というものをくったことがあるのか
と聞いてみたが、
食べたことは、ないという。こないだ知ったともいっていた。
しかも、みかんは、食べなくてよいのだという。

ならそういっていただきたかった。
090119_200719.jpg


とそんなさなか、チャイムが鳴った。
ドアをあけると佐伯二等兵がたっていた。
まさかと思ったが、やはりカレーを持ってきていた。
「マトンカレー」だという。
臭くないという子羊でなく、臭みがあるといわれる「マトン」を使ったカレー。
時間差であぶなかった。
明日、ひょっとしたらいただくかもしれない。






【2009/01/19 22:25】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月18日。351日目。けいやんカレー佐伯レバーのせ
おいつめられた佐伯二等兵がどうしてもカレーをくってほしいというので
いいよというと、もってきたのが、
具がレバーとしいたけのみのカレーソースと
オニギリ三個分くらいの大きさのレバーのカツ。というか、
衣はボロボロにはげて、単なる巨大なレバーがタッパーの中に。
あけたとたん、しめた。
なにしろでかい。
巨大にネズミくらいの大きさだった。
なんでこれを食わないといけないのかと思ったので
家にあったカレーをくうことに。
普通のカレーにレバーをそえていただいた。
090118_210546.jpg
090118_211313.jpg
【2009/01/19 16:50】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月17日。350日目。甘酒カレー。
またもけいやんのコラボカレー。
オレの好きなドリンク、オレ手作りの甘酒とけいやんのカレーのコラボ。
このコラボもなしとしたい。
白い甘酒と、茶色のカレーを
カフェオレをつくる要領で、まぜているのを見るだけで食欲がなくなった。
090117_184714.jpg
たべてみた。
甘い!
からい!
まずい!
これはまずい!
おの好きな甘酒は、カレーのうまみにはならなかった。

090117_192451.jpg
【2009/01/19 16:44】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。3月16日。349日目。自由軒カニクリームコロッケカレー
新橋をうろついていたら、あった自由軒という所に入ってみる。
いんでぃあんカレーという名物があるのだが、
ドライカレーのようなみかけなので、
やめておく。
090116_211934.jpg
090116_212748.jpg
サラッとしたカレーソース、具はとけていて、ない。
ちよっと、味がこい。
【2009/01/19 16:40】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月15日。348日目。龍角散カレー
のどが治らないのはカレーのせいではないとかと
オレのために、けいやんが作ったのが
龍角散カレー。
うーん、このコラボは、なしじゃないのか。
オレがプロデューサーなら、即、解散にしたいそんなグループ。

まず見た目からして
小皿にちょこんとのったトッピング用の龍角散がなえさせる。
さらにカレールーにしのびこませた龍角散。
090115_202330.jpg

うーん。のどにはよさうだが‥
090115_202152.jpg
090115_202238.jpg
まずい!
にがい!
龍角散くさい!
おばあさんの味がする!
090115_203511.jpg
けどノドはよくなったような気がしないでもい。
【2009/01/19 16:24】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月14日、347日目。。
090114_213736.jpg
090114_214946.jpg
【2009/01/19 16:24】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月13日。346日目。中村屋ホワイトカレー
打ち合わせ2件。
夜、新年会に出るので、
渋谷で、中村屋へ。
ホワイトカレーというものがあったので、食ってみる。
薄い。
普通のチキンカレーが一番うまい。
090113_181725.jpg
090113_183430.jpg
【2009/01/19 16:21】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月12日。345日目。
寒かったのでシチューだったが
おれの分は、シチューから一部取って、カレーに。
シチューって寒いときに最高だが、
カレーって夏の食い物だよ。
090112_192514.jpg
090112_193940.jpg
【2009/01/19 16:18】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月11日。344日目。ラヒ。タンドリーチキンマサラ
ひどいカレーがつづき、のどの調子も戻らないので、どうしても
うまいカレーがくいたくなって、ラヒへ。
カレーソースは、うまいが、肉がソースにとけすぎており
ボリュームがない。
けどうまい。
それにしても豆カレー、思い出してもつくづく頭にくる。
090111_183641.jpg
090111_184251.jpg

【2009/01/19 16:14】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
報告
ブログ更新遅れておりまして申し訳ない。
更新されないままも、カレーはつづいております。
龍角散カレー
甘酒カレー
など日々、いただいております。
おわってないかと心配してる方、ご心配なく今日も食べてます。
【2009/01/18 00:48】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
男子はだまってなさいよ!宿題すまさず夜遊び情報
池津祥子さん(大人計画)の参加が決定いたしました。
【2009/01/17 21:43】  ネンリキ  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
ホソヤンへ
いよいよ残すところ15日となりました。
いまだに事務所のマネージャーに言えないでいます。
僕は残り15日を精一杯頑張ろうと思っているのですが如何せん、あなた事あるごとにヤレ新年会だぁ仕事がタテ込んでるだと、僕のカレーを拒み続けております。

そうやってレトルト等で逃げる作戦か?卑怯だぞ!
潔く俺のカレーを受けてたて!
意外と美味しく出来たからさ!
島唐辛子は少な目にするからさ!

それと鼻毛のコト、マネージャーに何て言ったらいい?
【2009/01/16 14:44】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
男子コントライブのお知らせ
男子はだまってなさいよ! 宿題せずに夜遊び!!?

シティボーイズ演出、テレビブロス連載で知られる細川徹のコントユニット「男子はだまってなさいよ!」の番外編は、二年ぶりコントライブは六本木のクラブで!! 食べたり飲んだりしながらご覧いただくバカコントの数々!! 見るのも初めてなら、やるのも初めて!!どうなるかわかんない。全員、お店の人に追い出されるかもしれない!! やりたい放題でいきたい!!
けど冬だから追い出されるのはイヤ。そんなゆるく強気なライブ!
作・演出 細川徹
出演 大堀こういち The GEESE  五月女ケイ子  佐伯新   細川徹  他
2009年2月4日~5日
場所 SuperdDeluxe  
2月4日5日   19:30開演
前売 3500円 当日4000円
チケットローソンチケットで1月15日より発売予定
Lコード 33263
【2009/01/11 23:35】  ネンリキ  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月10日。343日目。豆なし豆カレー
昨日の最低のカレーのせいで、また体調がわるくなる。
咳がとまらなくなった。
あのやろう、
と思い、本日のカレーは
ヤツの作った豆カレーの豆と島とうがらしを全部、はしょってくうことにした。

090110_210503.jpg
豆なしだと、けっこううまい。というか
昨日の豆カレーはカレールーと豆のバランスがわるすぎた。
ハトじゃねえんだからよ。
090110_210922.jpg
おいしくいただいた。
【2009/01/11 16:50】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月9日。342日目。激辛豆カレー
風邪がほぼなおり、のどの調子もだいぶよくなっていたころ
二等兵から、今日、カレーをもっていってよいかという知らせ。
いやだったが、承諾。
で、出てきたカレー。
豆のみカレー。それも大量の豆がギッシリ。
豆カレーというのは、とにかくモサモサして進まない、
しかも中に島とうがらしが、混入されている。

090109_202004.jpg

豆が多いっ。
一生分の豆かもしれない。
どんぶり二杯分は、あるのでは?
毎日、カレーを一人前を食うことにしてはいるが
大量に食うなどと決めたおぼえはないが、
なんだ、この豆は。
しかも豆だけ。

はしっこによけてあった
小指大のしまとうがらしを食ってみた、
辛い。
というどころではない。、
今ままで体験したことのないからさ。
涙が出た。、
そして、水で、ベロを冷やし続けた。
頭がもうろうとした。
のどが痛い。、
二時間かけて、豆カレー完食。

今日こそ、二等兵が憎いと思ったことはない。
鼻毛俳優少しは、ゆるしてやろうという気持ちがなくはなかったが
その気もなくなった。

090109_215138.jpg
食った。
【2009/01/11 16:50】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレほを一年間毎日食べる。1zg 9日
【2009/01/11 16:43】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月8日。341日目。チゲカレー
風邪が治らないので、
体をあたためるためにチゲをカレーにしてみた。
そしたら味が濃い!
そりゃあそうだ。
チゲ自体結構、味があるから。
090108_200010.jpg
090108_201343.jpg
【2009/01/11 16:42】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
夕食にカレー一年間毎日食べる。1月7日。340日目。おかゆホウレンソウカレー
のどの痛みがおさまらない。体がだるい。
なので本日は、
おかゆほうれんそうカレー。
体をやすめたいところだったが
やはり、カレーはカレー

090107_204040.jpg
090107_205043.jpg
【2009/01/11 16:39】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
度々皆皆様方に
数々のコメント、叱咤激励ありがとうございます。今風に言うならば、
ありがとう~ね!

正直こんなにリアクションが来るとは思ってませんでした。今なんかちょっと感動すらしております。
ゴキブリ一匹見たら30匹はいると思え!
という言葉を思い浮かべました!
……今一瞬皆様をゴキブリに喩えてしまったことを深く謝ります。

そうね。やはり最後まで頑張るべきね。
高校野球で言うところの9回ツーアウトのツーストライク?
最終的にアウトと分かりつつの一塁へのヘッドスライディング的負けへの美学?
ってかまだワンストライクくらい?
ってか負け前提で話してない?俺よ!
そもそもやるだけやった?俺よ。
最後までもがくべきじゃない?俺よ。

そんな訳で、謝り撤回!
なので皆様、先日謝ってしまったことを謝ります!
やはり最後まで泥くさくとも戦わないとね。

そして1月31日。つまり9回ツーアウトどうなるのか…

再度、プレーボール!

【2009/01/08 11:57】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
佐伯二等兵へ。
あけましておめでとう。
今年もよろしく。
あなたの謝罪の件、読ませていただきました。
そうだね。確かに役者は、鼻毛伸びちゃうときついよな
だから、オレたちは、役者は鼻毛伸びてると難しいと忠告したと思うんだけどさ
そしたら、あなた、

「鼻毛はおしこんじゃえばなんとかなる」

っていってたぜ。
だから押し込んじゃえばいいんじゃないか?
まあオレたちは、「押し込んでも、鼻息で出てきちゃったりするじゃないか?ホントに一年できるの?」
って心配したけど、あなたは

「できるよ」

って豪語してたよ。

「全然いいよ」

とまでいってたよ。

ということで、「鼻毛の刑勘弁して」ってことなんだけど
勘弁しない。
とにかく見たい。
「鼻毛俳優」が。
だって、鼻毛出てるんだぜ。
そんな俳優見たことないよ。
時代がかわるよ。
見たら意外におもしろくないかもしんない。
けど見たい。
とりあえず、なんにせよ、はじめよう。
1/31までとりあえずのばしなよ。
そののびっぷりで、検討してもよいよ。
【2009/01/07 17:03】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べる。1月6日。339日目。函館南町カレー
のどが痛い。
おさまらない。
というか、ほとんど声が出ない。
寒気はないが、
風邪かもしれない。
食欲がない。
こんな時にもカレーを食わなければいけない。
以前、もらった「函館港街カレー」
を食う。
風邪にもっとも、よくない食い物ではないのか、カレーは。
何しろ刺激が強すぎる。

090106_210428.jpg
090106_211641.jpg

【2009/01/07 16:48】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
| ホーム | 次ページ
