ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 28日目 2月28日
20090228215210
とりあえず今日で一ヶ月。
あと11ヶ月。どうかこのままで済まないだろうか?
スタート時はあんなに短かったのに、既にまあまあ伸びてきてます。
まだ鼻からアウトしてはいませんが…
【2009/02/28 21:47】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 27日目 2月27日
20090228120646
これから毎日更新しようと思ってたけど、いきなり忘れるもんだね。
鼻毛出てくれば話ちがってくるとは思うけど。


【2009/02/28 12:03】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 26日目 2月26日
20090226232210
はい、今日も撮影。
しかしまだまだ余裕の鼻毛です。
【2009/02/26 23:19】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 25日目 2月25日
20090226124209
今日も鼻毛オッケー!

むしろ早くピンチにならないかとすら思うよ。
【2009/02/26 12:40】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 24日目 2月24日
20090226122403
24日目の鼻毛です。

まだ全く問題なしです。
結局永遠に問題なければいいなぁ。

【2009/02/26 12:22】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 23日目 2月23日
20090226121215
今日も鼻毛は無事です。

しかし先日から鼻の中に何やら吹き出ものらしきモノが出来て鼻が痛いです。
鼻毛には何か影響ありますかねぇ?コレ。
【2009/02/26 12:09】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 22日目 2月22日
20090226115605
22日の鼻ってか鼻毛です。
今日も鼻毛大丈夫です。
【2009/02/26 11:54】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 21日目 2月21日
20090226112611
これから写真こんな感じになります。ハイ。
これが3ヶ月、6ヶ月となると…

お楽しみに。
【2009/02/26 11:24】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 17日目~20日目
この写真正直微妙で不評?のため、17日目から20日目までサァッと紹介しよう思います。
ご了承下さいませ。

20090223212034


これが17日目 2月17日の鼻毛状況

20090223213012


これが18日目 2月18日目の鼻毛状況

20090223214213


これが19日目 2月19日の鼻毛状況
20090223215210


これが20日目 2月20日の鼻毛状況です。
次回から鼻写真?鼻毛写真のスタイルが変わります。
今後も宜しくお願いします。
【2009/02/23 21:18】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
ミステリー
うーん。
ひさしぶりに見てみたら、とんでもないページが出来上がってる。

まず、第一の謎。

・よくわかんない写真。

できたら、正面からの写真もほしい。
あとで一年分の写真をパラパラマンガにしたいから

・それから、これが最大の謎なのだが
 いそがしくて、いいわすれていた。

1/31、オレが一年間カレーを達成した日、
そして同時に佐伯二等兵は2/1、午前十二時を回った瞬間から
「鼻毛をいじってはならない一年」がスタートするという約束だった。
これは、イベントにきていただいたみなさん、
そして、このブログを読んでくれている世界中のみなさんとの約束だった。

イベントの打ち上げは、深夜三時を回った。
楽しかった。
が翌日も、われわれは、次のコントライブのために稽古があった。
昼すぎにやってきた佐伯二等兵の発言に、われわれは、驚愕した。

「昨日、家帰ってから、除毛クリーム塗ったんだけど、
あれ、効かないのな」

ちょっと待ってくれっ。
低学年向けの西村京太郎のようで申し訳ないが、

1/31の12時を回り、日付が、2/1になった瞬間に
佐伯二等兵は、鼻毛に触っては、ならないルールのはずだ。
そして、打ち上げのあと深夜三時すぎに
われわれは、解散し、それぞれ家に帰った。
その帰宅後ということは、つまり、2/1になっているのに、
佐伯二等兵は、鼻に除毛クリームを塗ったということなのか?
さらにだ、二等兵は、こうもいった。

「除毛クリームを塗ったから
 鼻から血がでちゃって」

ちよっと待ってくれ。
塗ると血が出る除毛クリーム?
切ったのではなくて?
というか、二等兵、2/1に鼻毛を除毛したらその時点で
アウトなのでは?








 
【2009/02/19 00:01】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 16日目 2月16日
20090218152606
【2009/02/18 15:22】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 15日目 2月15日
20090218152206
【2009/02/18 15:19】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 14日目 2月14日
20090218151811
世にいうバレンタインってヤツですが、こちらこんな状況です。

敬礼!
【2009/02/18 15:10】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 13日目 2月13日
20090216005838
春一番が吹いたらしい。
お陰で花粉症発症。
今後の鼻毛伸び率が気になります。
【2009/02/16 00:56】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 12日目 2月12日
20090216005005
【2009/02/16 00:47】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 11日目 2月11日
20090216004805
【2009/02/16 00:45】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 10日目 2月10日
20090216004627
【2009/02/16 00:43】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 9日目 2月9日
20090212082620
今日は一日僕の喋るシーン中心の撮影。
当然なかにはアップのカットもあるはず。

果たして鼻毛は?

ってもうこの時期から鼻毛アウトしてたらとてもこの先続けていく自信ないけど。
【2009/02/12 08:24】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 8日目 2月8日
20090212082007
【2009/02/12 08:18】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 7日目 2月7日
20090212081604
あれからやっと一週間経ちました。
今日から当分撮影の日々。
いよいよ撮影と鼻毛の戦いの幕開けです。
【2009/02/12 08:13】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 6日目 2月6日
20090212081009
【2009/02/12 08:08】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 5日目 2月5日
20090211083404

こんな鼻毛でライブしておりました。
観に来たお客様、誠にありがとうございました。

なんだかまだ引っ掛かりがないせいか、鼻水がいきなり出てきます。
吉田君のコント中も多分出てたと思う。
コントが吉田君でよかったと思います。むしろ吉田君アプローチととられても構わないといった感じっす。
【2009/02/11 08:22】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
ディアゴスティーニのお詫び
続きを読む
【2009/02/09 15:54】  ネンリキ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 四日目 2月4日
20090208125005
コントライブ当日の鼻毛のコンディションはこんな感じでした。
このライブ中に初めて公の前で宣言

後に引けない気持ちひとしおです。
【2009/02/08 12:47】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 三日目 2月3日
20090208124443
【2009/02/08 12:42】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 二日目 2月2日
20090208124221
【2009/02/08 12:39】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続ける!一日目 2009年2月1日
20090207162828
いよいよスタートしてしまいました。
ここに書いた時点でいよいよ後には引けない身の引き締まる思いです。

鼻毛俳優、果たして一年後はどうなっているのか?
様々な困難をどう克服していくのか?
果たして一年間続けられるのか?

正直不安です。
しかし船は出発!間寛平ちゃんの気持ちに近いのでは。

一年後、いや明日から乞う御期待?
【2009/02/07 16:25】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
コントライブ終わりました。
コントライブ終わりました。
たくさんのご来場のみなさま、ありがとうございました。
いやー、楽しかった。ふだんできないことができました。
一部は、いつもの男子っぽいコント、男子っぽくないコント。
一度、かいてみたかった漫才。などわりとキッチリしたコントでしたが、
展開をあまりしないで、ひとつのネタでずっとやるって感じをためしてみたかったのですが、
いろいろ勉強になりました。
今回初参加のギースの二人のおかげで、新鮮な気持ちになれました。

ディナータイムは、もっとショーみたいなことができたらたのしそうですね。
あの会場、もっとおもしろく使えそうです、。

二部は、ホントは、二部だけのイベントにしたかったのですが
トークしながら、コントを見せていくという風にしたかったのですが、
まだまだ、うまい見せ方がありますね。
もっとおもしろくしていきますのでまたぜひいらしてください。

さて、1/31にカレーを一年間食べ終えたわけですが、
その報告もしてませんでしたが、
2/1の最初の夕食ですが、
イベント稽古中に実家から差し入れのカレーでした。
ただ、みなが、おかわりする中、オレだけ、一杯しかたべれなかった。

「家カレーは別腹」

という方針だったオレが一杯しか食べない。
それが一年間カレーを食べつづけることなのかも。

さて、今後、とりあえず、「一年間夕食にカレーを食べてわかったこと」
発表していきたいと思います。
のぞいてみてください。











【2009/02/06 19:56】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(2)  *  
夕食にカレーを一年間毎日食べました! ケーキかれー
一年間をしめくくるラストカレーは、1/31に阿佐ヶ谷ロフトにて
みなさんと一緒にいただきました。
来てくれて応援してくれたみなさん、ホントにありがとうございました。
結構、ホロッとくるものですね。
珍しく、というか、人生はじめてかもしれないガッツポーズがでたよ。

ラストカレーはお祝いということで、ケーキカレー。
じゃがいも四個分と思ってたら、六個分ということがあきらかに。

完食いたしました。
いやー、終わった。
ホントさっぱりした。
もっといろいろかきたいところですが、
4日、5日の男子はだまってなさいよ!のコントライブの準備でバタバタです。。
平日の夜では、ございますが、
ぜひ足を運んでいただけたらうれしいです。









090131_202802.jpg
090131_215553.jpg
【2009/02/03 07:41】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(8)  *  
| ホーム |
