ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 84日目 4月25日
20090430153006
以前にも書いたが、最近歯医者に通っています。

これも鼻毛に続き、一年間通うことになると思う。

となるとこの鼻毛の経過を一番至近距離から一年間見続けられることになる。

そして既に今診察の前に細心の注意を払う。

必ずトイレにて鼻毛チェック。あらゆる角度からねめまわすようにチェック。

出てれば当然しまいこむ。寝癖の要領で指で鼻毛を数秒間押さえ付ける。

そしてゆっくりと指を抜き取る。すると鼻毛は指にくっついて再び出てくる。

いたちごっこだ…
【2009/04/30 15:26】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 83日目 4月24日
20090430151216
徐々に真面目な話が出来なくなってきてるように思う。

話の内容より相手に鼻毛が見えていないかの方が気になってしょうがない。
【2009/04/30 15:10】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 82日目 4月23日
20090428102611
たまに煙草に火をつけるとき、あまりに火が大きすぎて前髪を焦がすってことがごくまれにあります。10年に一度くらい。

そのシステムでどうか鼻毛も一瞬焦げてくれないだろうか?

そしたらまた二ヶ月くらい楽に過ごせるのに…
【2009/04/28 10:24】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 81日目 4月22日
20090428102004
皆さんこの画像が小さくてストレスでしょ?

ゴメンね。今更ですがどうやって画像大きくできるのか?よくわかってないのよ。ゴメンなさい。

それと、あまりマジマジみられたくない、ってのも正直あります。ホントんとこ。

誠に申し訳ないです。
【2009/04/28 10:17】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 80日目 4月21日
20090427103009
ホントはこのタイミングでタバコ止めるべきなんだけどね…

タバコと鼻毛を天秤にかけてもまだ煙草だなぁ。
お陰で今来てるよ。そんな気がしてならない。
【2009/04/27 10:28】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 79日目 4月20日
20090427102010
鼻がチリチリする。
鼻毛どうしが擦れあうからだ。

それはまるで蝿が前足を擦り合わせるかのようで非常にきになる。

鼻の中に蝿がいるんじゃないかって。
【2009/04/27 10:18】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 78日目 4月19日
20090424101624
そろそろ鼻毛の対策を本気で考えなきゃならない頃になってきた。

対人対策
とりあえず一年間マスクは欠かせないんじゃないか?
でも夏どうするんだ?


対撮影対策。
鼻毛に整髪料でもつけてセットするか?
でもまた鼻の中が荒れやしないか?

どうする…
【2009/04/24 10:14】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 77日目 4月18日
20090423102809
正直こんなに早く鼻毛が出てくるとは思っていなかった。せいぜい夏くらいかなぁ、なんて。

そもそもこんなに長く生やしっぱなしにしたことないし。
ある程度伸びれば成長もストップするんじゃないかって思ってたのだが…

徐々に鼻毛の違和感を感じる回数が増えてきた。そしてその時は確実に鼻毛が出てるってことだと思う。

なんか人に逢うのがイヤになるなぁ。

とりあえず人に逢う時は顎を引いて上目づかいで対面することによって、鼻の穴を人に見られるのを防ぐようにしなければ…
【2009/04/23 10:25】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 76日目 4月17日
20090422101417
本日撮影にて楽屋待機中。なにやら鼻がむずむずする。
明らかに花粉とは違うい違和感。

化粧前の鏡で鼻毛をチェック。

出ている。
鼻毛が。
ウィルソン!

危なかった。徐々に撮影に問題をきたしはじめてくたような…

グッバイ!ウィルソン。

慌てて鼻の中に押し込んだ。
【2009/04/22 10:12】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 75日目 4月16日目
20090422075008
そろそろ鼻毛スタート以降のドラマがスタートしてきます。

是非ドラマチェックしてみて下さい。
っていってもはみ出てきたの最近だからね。だからなんともないただの鼻なんだけどさ。







【2009/04/21 10:17】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 74日目 4月15日
20090420103404


やっぱり歯医者の人には言っておくべきだと思った。
特には歯科助師のお姉さんには。

なので意を決して言ってみたのだか…

「ちょっと言っておきたいことがあるんですが…」

「はい?」

「…いきなりですが…もし万が一鼻毛が出ていても気にしないで下さい」

「は?」

「いや、とにかくそういうルールなんで…」

「え?…ああ、でも気になりませんよ。歯しかみてないですから。鼻毛?大丈夫ですよ」

「ああ、そうですか。しかしすいません。鼻毛なんて言わせちゃって…」

「は?」

「いや…なんでもないです」


歯しか見てないのかぁ…

100バーこっちの自意識過剰にホント赤面ですな。
【2009/04/20 10:31】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 73日目 4月14日
20090420102016
細川さんへ

そうはいうけどアイツ(ウィルソン)気分屋さんでどこにいるかわかんない時あるのよ!

なのでとりあえず今はリアルに、あくまでリアルにドキュメントに鼻毛アップしていくつもり。

しかしあと一ヶ月したらほっといたらホント出っぱなしになってるんだろうね…

シティボーイズ楽しみにしてます。必ず観に行きます。
どうかコレみてる方々、会場で僕に逢ったら下から僕の鼻、覗き込まないで!

見る時は堂々と?
僕も堂々とした鼻でいますから!?

【2009/04/20 10:18】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
細川です。シティボーイズ「そこで黄金のキッス」
昨日テレビで、平幹二郎が主演の舞台がやっており、
偶然にも、5/1から本番が始まるシティボーイズ「そこで黄金のキッス」と同じ新国立劇場だったので、ちらっと見たのですが
いやー、重厚。これぞ演劇という感じがした。
それにくらべ、稽古場でわれわれが作っている「そこで黄金のキッス」のどうでもよさときたら、平幹二郎が見たら、怒るかもしれない。
なんでも新国立劇場でコントの公演というのははじめてだそうで、
そんな意味でも、はじめてのコント公演にふさわしい、
とても失礼な舞台にしたい。

稽古、いよいよ佳境です。
映像、音楽、そして、台本、徐々に完成へと近づいています。
去年に引き続き、今年もまた、大竹さんの毎日のラジオ終わりの中の限られた時間の稽古で、追い詰められつつも
稽古場で笑う余裕は、まだあります。
というか、今年は、一味、違った公演を
お見せできるのではないでしょうか。
いつもより危ないネタが多いかもしれません。
ただかわいいネタも多いかもしれません。
不況の世の中ですから、
いつもより、おなかいっぱいになっていただける舞台に
したいと思います。
ぜひご来場ください。

忙しくて、ひさしぶりにこのブログを見たが
自分たちのために作ったブログが、完全に
二等兵の鼻毛に支配されている。
そして、二等兵さん、せっかくあんなに立派に
育っている鼻毛をどうして、写真でのせないのよ。
ちゃんと出してとらないと、
鼻毛がのびていく
パラパラマンガにならないでしょ。



【2009/04/18 12:26】  情熱熱風セレナーデ  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 72日目 4月13日
20090418102215
今年は一年間本気で歯医者に通うことにした。

当然毎回診察台が横になり、歯の治療を受ける。

そして当然至近距離で口周辺を見られる。

すると当然鼻の穴もほぼ丸出しの丸見え。

ヤバイ。
鼻毛を見られる。しかもかなりの至近距離で。

しかも大体そばにいる歯科助師って清楚な女子が多い。

恥ずかしい。
そんな中、鼻毛を無防備に晒しているなんて。

ウィルソン、頼むからこの時ばかりはなかでジっとしといてくれ。
【2009/04/18 10:20】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 71日目 4月12日
20090417103214
とうとう昨日から本当の鼻毛生活が始まった。と思う。

昨日の事は気のせいかと思ってたがやはり出ている。

しかしまだ一本だけだ。

コイツとは仲良く付き合って行きたい。

なのでコイツのことを、『キャストアウェイ』でトム・ハンクスがサッカーボールにつけていた名前にちなんで、「ウィルソン」と呼ぶことにした。

今後宜しくたのんだぞ、ウィルソン。
【2009/04/17 10:31】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 70日目 4月11日
20090416124827
今まで本文をすっ飛ばしていたのには訳がある。

とうとうこの日、4月11日にヤツが出てきたのである。

そう、鼻毛。

それはくしくも細川君と大堀さんのトークイベント『四畳半レイディオ ディアゴスティーニ』にゲストで参加した時に発覚した。
それまでは鼻毛は一応伸びてるが出てこない、とおもってた。

しかし奇跡は起きた。
出てるのである。知らない間に。

鼻毛一本。
ちょうど外に向かってカールして。

まるで朝顔の種から芽が出るかの様に一本だけちょろんとでてるのだ。

いよいよ始まった。
恐怖の鼻毛地獄。

あとまだ295日ある…
どうしよ?マネージャー。

写真は鼻毛を既に収納した写真です。すいません。

【2009/04/16 12:46】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 69日目 4月10日
20090416123219
【2009/04/16 12:30】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 68日目 4月9日
20090416123007
【2009/04/16 12:28】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 67日目 4月8日
20090413122212
【2009/04/13 12:20】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 66日目 4月7日
20090413103008
【2009/04/13 10:28】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 65日目 4月6日
20090413102615
イチローが胃潰瘍。

俺はまだそうでもねぇ。だってまだ鼻毛出てきてないもんな。
【2009/04/13 10:25】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 64日目 4月5日
20090413102407
【2009/04/13 10:21】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 63日目 4月4日
20090411103206
ちなみにギネス的にはどのくらいの長さなんでしょうね?

もし一年間やり通すことが出来てそれなりの長さになってたら申請してみようかしら?
【2009/04/11 10:30】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 63日目 4月3日
20090410151414
今年は暖かかったおかげで花粉症がはやくも治まりつつあるので、これで当分は大丈夫だね。
鼻毛は。

少なくとも今月はのりきれるんじゃない?
だから当分はこの鼻だけの写真を見ていただくことになると思うので宜しくお願いします。
【2009/04/10 15:12】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 61日目 4月2日
20090408122851
最近は知り合いに会うと、挨拶の後急に下から覗きこまれる。
なんだろ?と思ってたら

「まだだね」

鼻毛のチェックだ。

なかなかないよ。人の鼻の穴を積極的に覗きこむって。普段の日常で。

【2009/04/08 12:25】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 60日目 4月1日
20090407101806
ここ最近髪を切って頂いているところに最近マイクロスコープっていうの?頭皮をチェックするカメラ?が導入されていたので、チェックさせて頂きました?

鼻毛の前にまず頭皮。

とりあえずセーフ。


禿で鼻毛も出ちゃったらもう~一気に違うジャンルになっちゃうよ。きっと。

次回はそれでなんとか鼻毛もチェック出来ないか直談判してみようと思う。


【2009/04/07 10:16】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 59日目 3月31日目
20090406123017
やっと二ヶ月です。
あと10ヶ月です。あと306日です!

明日から4月。春です。



春風にのって私の鼻毛もそよげばいいです。
【2009/04/06 12:28】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 58日目 3月30日
20090406122437
このブログをたまに覗いて頂いている皆様、誠に申し訳ない。

このブログは一年間、いやあと約10ヶ月は鼻毛ブログになります。
もろもろ覚悟して下さい。誠に見苦しいかと思いますが、一緒に頑張りましょう。

僕も頑張りますので。

にしても見て頂いてる方々に頑張りを要求するブログってなんだろうね?


【2009/04/06 12:21】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 57日目 3月29日
20090404101623
あまりキレイな話じゃなくて失礼。

このプロジェクトを始めたせいかどうかわかりませんが、今年になってやたら鼻の穴の中にデキモノができます。
今もできたみたいです。なので鼻の中がイタイです。
今年でもう3回目です。
【2009/04/04 10:14】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 56 3月28日
20090403122701
思うんだけど、ブログ毎日更新する人エライな。

俺、鼻毛伸ばすっつう苦労の前に、これ毎日更新するのがおっくうだよ。

そんな毎日皆さまにお伝えすることないし…

エライよ。毎日更新する人。

鼻毛出てくればもうちっとは盛り上がってくるんだけどな…

すまんな。みんな。
鼻毛が思うように伸びなくて。


【2009/04/03 12:24】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
| ホーム | 次ページ
