ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 180日目 7月30日
20090731103206
このようになんとか鼻毛が写っておりますが、やはりここまで写すには汚い話、指でほじくり出さなきゃなりません。


なのでもしかしたらその時にその刺激で鼻毛がボロリって…


なきにしもあらず…な話です。


【2009/07/31 10:29】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 179日目 7月29日
20090730102419
しかし相変わらず鼻毛が1、2本だけ生きがいい。


しかも左の鼻の方だけ(写真は逆だけど)


なんででしょう?


自然にまびかれているんでしょうか?

果物栽培のように。
甘味を増ように。


【2009/07/30 10:22】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 178 7月28日
20090729102604
よく体毛について

「それは男性ホルモンだから~」

もちろんその逆で

「女性ホルモンだから~」

てな話聞くじゃん。


鼻毛は?
鼻毛は何ホルモン?
【2009/07/29 10:22】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 177 7月27日
20090728124826
以前に体毛には適正距離があるんじゃないかって書いたけど、じゃ果たして鼻毛の適正距離ってどの位なのかしら?


もちろん人によって違うだろうけど、だって眉毛が濃い人薄い人っているから。

ってアレ遺伝か?じゃ鼻毛も遺伝ってあるんじゃない?
濃い人薄い人の。
全く鼻毛抜いたことない人もいるらしいし。

じゃ自分はどうなんだろ?

177日目の現在は「微妙に出てる」

この状態が続いています。この位が僕の遺伝的距離なんじゃない?

【2009/07/28 12:46】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 176日目 7月26日
20090727122210
再びのびてきた。

しかも一本だけ!
何故だ。
何故一本だけスゲエのびる?


また疑惑の種でしょが!

【2009/07/27 12:19】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 175日目 7月25日
20090727102410
やはり鼻毛抜いてる、又は焼いてる、又は溶かしてる疑惑が拭えない。


やはりあんまり生えてこないから半分しょうがないって気もするけど。


声を大にして言おう。何度も言うよ。


「やってません」


思うに凄いはやっぱり何年選手!


そのキャリアは凄い。そして鼻毛を気にしない。そんな人!


だから多分。一年間通しても微妙な結果に終わると思う。多分。

ごめんね。そうなったら。
【2009/07/27 10:21】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 174日目 7月24日
20090726102205
梅雨が明けたっていってたけど毎日雨。


高校時代は髪をサラサラにするのに一生懸命でしたがこの時期あっという間にふにゃふにゃになってしまう。


その理屈からいうと鼻毛も湿気吸ってふにゃふにゃになっちゃうんじゃない?実のところ。


鼻毛を見つけだすのに一苦労する時があります。
【2009/07/26 10:19】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 173日目 7月23日
20090726083406
思うに鼻毛ボーボーの人ってまだテレビでみたことないよね。
強いていうなら「トリック」で付け鼻毛の人がいたくらいかな?


しかし耳毛は結構いるけど。

となるとリアルに鼻毛ボーボーって僕が「初」になるはず。
だよね。
予定では。
一年後は。

………
【2009/07/26 08:24】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 172日目 7月22日
20090725164613
驚くほど暇であります。正直。

なのでなかなか皆さんに鼻毛をテレビでお見せする機会がなくて申し訳ないです。


もしかしたらもうすでに鼻毛のことがバレていてキャスティングされないのかもしれません。
多分違いますが。


それはそうと8月1日より『山形スクリーム』という映画に出演させて頂いております。

鼻毛前に撮影したものですが、よかったら是非観て頂だげるとうれしいです。
【2009/07/25 10:29】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 171日目 7月21日
20090724103213
皆さんに伝わりにくいのですが、この鼻毛撮影非常に難しいのね。


レンズからの距離約5センチ。

ちょっとずれるとまったくうつりません。
ピントもなかなかあいません。

一枚撮るのに約5回はシャッターおします。
それで厳選された一枚がコレ。



非常に難しいです。
【2009/07/24 10:30】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 170 7月20日
20090723102232
しかしまぁ果てしないな。

今日で170日なんだけどさ、ってことはなんかかんか170日毎日鼻毛についてかいてりるんだけど、まだこのあと半分以上鼻毛について書かなきゃいけないのかぁ~と思うともう~思いやられます。

ホント。
【2009/07/23 10:20】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 169日目 7月19日
20090722123025
意外とというか、やはりというのか、鼻毛を出してる人ってそんなにいないね。

やっぱよっぽどだよ。

鼻毛出してるって。
【2009/07/22 12:27】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 168日目 7月18日
20090721102649
いやぁ~飽きたね。

正直飽きたよ。

ブログ見た知人は
「毎日鼻のアップの写真しか載ってないからなぁ~」
なんていいますが、

他に何を載せるの!

なんて思うわけよ。


多分皆さんよりずっと飽きてますよ、きっと。


でもこれが一年間やり続けるってことなんだろうね。



【2009/07/21 10:24】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 167日目 7月17日
20090720095204
こうなってくると逆に申し訳なくなってくる。

期待に応えられてなくて。

たまに会う人に偶然あったりして、もちろんその人は鼻毛の事知ってて、すると鼻毛見せてよ!って事になるんだけど、さして出ていない鼻毛を見て

「なぁ~んだぁ」

なんて言う。


当たり前だろう。そう思うのも。


そして僕はその時何故かとても申し訳ない気分になる。

済まんのぉ~。
【2009/07/20 09:46】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 166日目 7月16日
20090720093204
やっぱ鼻毛スランプだ。

ハッキリいってほじくらないと鼻毛は出てこない。


そこで考えられうるのは、
ある程度の長さになったら抜け落ちる。


再三言いますが、僕は決して抜いてません!


これだとひょっとしたら一年間余裕なんじゃない?
【2009/07/20 09:30】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 165日目 7月15日
20090718101825
人には怒らなきゃいけない状況ってあったりするじゃん?
生きてると。


しかしさぁ、僕の場合常に鼻毛のことが気になる。


真剣に言えば言うほどそれと比例して鼻毛のことが気になる。


だったら怒らなきゃいいんじゃねぇ?という発見。


これ世界平和に繋がるんじゃない?


鼻毛伸ばす→怒る→恥ずかしい→怒らない。


そんなシステム。


皆さんも是非どうでしょう!
【2009/07/18 10:15】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 164日目 7月14日
20090717103407
一年間鼻毛を伸ばすのもそうだけど、一年間毎日ブログ更新するのもこれタイヘンだぜぇ!


ってか更新毎日って全くできちゃいないけど。


だってそんなに毎日世界の皆さんにお知らせすることなんてないもん。


スゲエよ。上地君。品川さん?辻ちゃん。

まあ全員芸能人なんだけどさ。
どれもまだ見たことないけどさ。


やっぱ毎日いろんなことあんだろうね。やっぱ。


こうなるとアレね。町工場の日々ルーティンワークの人のブログってむしろ興味が沸きますね。


「今日もネジを作る」ってネジの写真が毎日アップされるブログ。
【2009/07/17 10:31】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 163日目 7月13日
20090716102403
鼻毛スランプがまた来たような気がする。


そもそも「鼻毛スランプ」なる言葉ってあるのかわかんないけど。

いやない。僕が初めて使うだろう。

だって多分世界で僕だけが自発的に伸ばしてるから。


そよ風を鼻毛で感じることは出来るのだが、いざ写真をとってみるとあまり写っていない。

そもそもそよ風を鼻毛で感じれる人もかなり少ないと思うが。


せっかくのそよ風なのに…

【2009/07/16 10:21】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 162日目 7月12日
20090715102408
正直、正直飽きてきた。

皆もそうじゃない?


正直想像してたようには鼻毛ってぼうぼうにならないし。

もしかしたら僕があまり鼻毛ぼうぼうにならないし体質なのかもなんだけど。

しかしなんで伸びてくるのがいつも数本なのか?わからないし。

もしかしたら僕がそういう体質なのかもなんだけど。
なんか永遠にこんな感じじゃないかって気になるよ。
【2009/07/15 10:21】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 161日目 7月11日
20090715101610
しかしあれね。

ブログってちょっと油断するとすぐに日時が過ぎてくのね。


おちおち風邪も引けません。


鼻毛も油断するとスゲエぼうぼうに!

……ってそう簡単にならないもんだね。



やっぱ一年間って長げえや!
【2009/07/15 10:13】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 160日目 7月10日
20090711102805
蚊の季節になってきましたね。
蚊の季節ってのも変な言い方ですが。


そして僕、刺され易い体質でしかも凄く反応が出やすいタイプ(やたら腫れる)なのですが、
朝起きたら顔を刺されてたわけ。


つまり何が言いたいかというと、夜寝てたら蚊に刺される痛みもかゆみも感じてないわけ。
つまり何が言いたいかというと、寝てる間の無意識中は何があってもおかしくないなってこと。

つまり何が言いたいかというと、夜中の無意識中に鼻毛抜いててもおかしくないなってこと。



ま、もちろん抜いてませんがね。


しかしたまに起きがけに、うっかり鼻毛抜いてたらどうしよ?って枕の周り見渡すことがあります。


もちろん抜いてませんがね。
【2009/07/11 10:25】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 159日目 7月9日
20090710102024
昨日の続きな感じだけど、もし鼻毛抜いていいならアレね。


「鼻毛占い」できそうだよね。鼻毛を徐にバッと抜いて
好き、嫌い、好き、嫌い…って一本ずつ風に飛ばすの。

そう考えるようにすれば鼻毛も途端にロマンティックアイテムになるよね!
【2009/07/10 10:18】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 158日目 7月8日
20090710101230
女子には多分わかんないだろうけど鼻毛、指で摘んでおもっきり抜くとスゲー気持ちいいんだよなあ。


痛いんだけどなんか快感!

今もっとも抜き頃!
旬なんじゃない?
【2009/07/10 10:10】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 157日目 7月7日
20090709100810
七夕だよね。


この日って願い事をお願いする日でしょ?
織姫やら彦星に。


だとしたらたったひとつだよ。

これ以上鼻毛が伸びないで下さい!

だな。


後生だから。
【2009/07/09 10:06】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 156日目 7月6日
20090709080208
この暑さ、湿気、雨。


果たしてどんな格好したらいいのかわからずスッカリ風邪よ。


風邪ってウイルスでしょ?
この伸びてきた鼻毛ってウイルスチェッカーとして役にたたんのかしらね?


埃、花粉、ウイルスを99%カットみたいにさ!


喉痛いッス。やはり鼻毛に関係ない?
【2009/07/09 08:00】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 155日目 7月5日
20090707102003
以前、伸びてきた鼻毛をどう処理してるか話したじゃん。

んで妻がいまだに僕の鼻毛が伸びてきている事に気が付いていないって話したじゃん。


とうとう気付かれそうになったよ。



相変わらず綿棒にメンソレータムを浸けて、鼻の中を円を描くように動かしていたところに急に鏡の奥に写る妻。


「何してるの?」


ヤバい。いよいよみつかったかぁ?


そしてとっさに

「いや、鼻の中なんかイタイから薬塗ってんの」


「…へぇ」


しのいだ。多分。
何とか誤魔化した。多分。
【2009/07/07 10:17】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 154日目 7月4日
20090706102004
自分中で勝手に区分けしてますが、鼻毛セカンドシーズン順調に来てる気がする。


因みに第1シーズンはウィルソンの死(抜け)ね。


とにかく各鼻2、3ずつは来てると思うんだけど。
【2009/07/06 10:17】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 153 7月3日
20090704101417
驚くほどコメントって書かれなくなっちまったなぁ。

そりゃそうよね。
料理のジャンルなのに鼻毛。
「二人に食べさせたくて」ってタイトルなのに鼻毛のばっかり出てきちぁ~ねぇ。


しかし明日も鼻毛の写真でしょう。
【2009/07/04 10:12】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 152日目 7月2日
20090703101607
なんか載せてみた。

今日は鼻毛が伺えないけどなんかカッコイイじゃん!

鼻。

カッコイイ鼻。


いつかカッコイイ鼻毛もアップしますね。
【2009/07/03 10:13】  夕食にカレーを一年間毎日食べる  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 151日目 7月1日
20090702122407
何故か妻にはみつからない。

一番みつかりたくない人だけど、一番見つかりやすい人なのに。


妻は俺の顔をちゃんとみてくれないのであろうか?


……
【2009/07/02 12:19】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
| ホーム | 次ページ
