ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 207日目 8月26日
20090830102208
撮影はくしくも知り合いの監督。


勿論鼻毛のことはしっている。
知らないよりは知っててくれた方が助かるのですが。

常にモニターでチェックしてるとのこと。

ありがたや。ありがたや。

しかしもしかしら逆に鼻毛チャンスだったかな?

もしかしたら。



【2009/08/30 10:20】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 206日目 8月25日
20090829102816
そうはいってもカメラは正面にくる。


レンズに映る自分の顔。


嫌な汗がでる。
メイクさんが顔を直しにくる。そしてこっそり皆には聞こえないようにこう聞く。


「鼻毛でてませんか?」


スリリングな撮影である。

って書いてますが、あんまり目立たないんたよね~鼻毛。意外と。


【2009/08/29 10:25】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 205日目 8月24日
20090827135616
本来の目的っていうか…
やっぱ「鼻毛俳優」ってことだから本来は「鼻毛」出してナンボなのですが…さすがにまだそんな勇気は持てないです。


なので現場の様子を窺いつつ良きタイミングでメイクさんに言っちゃう。
まだ。
やっぱ。


「唐突な話ですいませんが、とある事情があって鼻毛伸ばしているのですが、もし出ているようでしたら教えて頂けますか?」

「は?」


そりゃそうだよなぁ。
はっ?っていっちゃいますよねぇ。

とある事情ってなによ?
鼻毛伸ばしてるって何よ?ですよねぇ~
【2009/08/27 13:53】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 204日目 8月23日
20090827130013
気が付けば僕の携帯の保存画像は殆んど鼻毛の写真ばっかですよ!


これが一年間続くってことなのね。


フーッ
【2009/08/27 12:58】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 203日目 8月22日
20090826164014
久しぶりにバッチリ撮影が始まる。


いよいよ鼻毛本番じゃないの?


どうか正面のカットがないよう心から祈ってることに、俳優として矛盾をかんじます。


【2009/08/26 16:37】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 202日目 8月21日
20090826163030
まだまだ残暑続きますな。

暑いよ。暑いとさ、動物とかの毛が抜けるじゃん?


そのシステムで鼻毛も抜いてくれないだろうか?いっそ。


鼻が痒くてならん!
【2009/08/26 16:28】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 201日目 8月20日
20090826162405
前回の写真でもわかる?ように今回の鼻毛ウェーブは一本じゃなくてモシャッと全体にきてるように思う。

これで鼻毛勝手に抜いてる疑惑はなくなるんじゃなかろうか…
【2009/08/26 16:21】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 200日目 8月19日
20090823121619
(祝)200日目!


残り165日。


これが200日間伸びた鼻毛どす。
【2009/08/23 12:12】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 199日目 8月18日
20090823094607
やはり撮影するのにこの鼻毛の事は避けて通れない。

ので、やはりメイクさんにはそれとなく言う。


「あの、申し訳ないのですが、とある事情があって鼻毛を伸ばさなきゃならなくて、もしかしたら御迷惑おかけするかもしれないのですがよろしくお願いします」
って。

しかし言われた方は当然キョトンだ。

鼻毛を伸ばさなきゃいけない理由って?

御迷惑おかけしますが宜しくお願いしますって何を?


当然その場に嫌空気がなかれます。
【2009/08/23 09:41】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 198日目 8月17日
20090822102204
今までは鼻毛を撮影するのに一生懸命鼻毛をひっぱり出してましたが、最近は随分簡単に取り出せるようになりましたよ。


むしろ平常時もかなりな確率で出てます。たぶん。


いよいよ来た感じがします。
【2009/08/22 10:19】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 197日目 8月16日
20090821102616
いよいよクーラーが苦手になった私。
もっぱら扇風機よ。エブリディ。

そしてもっぱらこの頃、鼻毛にそよ風感じる夏なんです。

【2009/08/21 10:22】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 196日目 8月15日
20090820183411
徐々に鼻毛がはみだしてきている気がする。


少なくとも鼻毛同士が擦れあってムズムズする。


なので日々の鼻毛チェックの数が増えてきた。


しかしチョイチョイ鏡を見る男ってどんだけナルシストなんだよ!ってツッコミ入れたくなるので鏡を如何にさりげなく見るか?が勝負。


あとは如何にさりげなく鼻毛を押し込むか?だね。
【2009/08/20 18:31】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 195日目 8月14日
20090818102605
思うんだけどさ、そしてこれ俺の想像なんだけどさ、

鼻毛の濃さ長さって、髭の濃さ長さと比例するんじゃない?


アレ人によっちゃぁ地繋ぎだったりするんじゃないかな?


何処からがモミアゲでどこまでが髭かわからない人のように。


つまり髭の濃い人は鼻毛も濃い!


だから女性とかで鼻毛が伸びてこない人がいるんじゃない?


因みに私、髭全く濃くないです。


因みに細川くんは意外と髭濃いです。


きっと彼の方がこの企画向いてるんじゃない?
【2009/08/18 10:22】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 194日目 8月13日
20090817152416
194日目にしてやっとコツをつかんだような気がする。


鼻毛の写真撮るの。


女の子たちが如何にして携帯で自分を小顔に撮れるか?ってほどオレ、研究熱心じゃなかったからなぁ~
【2009/08/17 15:21】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 193日目 8月12日
20090817103232
20090817102806
よく大きな怪我や手術したあとって、もうすぐ雨などが来るってわかるっていうじゃない?


その要領で鼻毛でも何か「察知」出来たりしないかしら?例えば今だと地震とか?!
【2009/08/17 10:24】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 192日目 8月11日
20090817101211
すっかりお盆ムード満喫だね。何した訳じゃないけど。


お盆くらい更新はいいでしょ?みたいなぁ甘えモードと相変わらず何書いていいやら?でスッカリお盆終了。

そうこうしつつも奴らは着実に伸びてます。
【2009/08/17 10:09】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 191日目 8月10日
20090815135846
外人、特に欧米人の方々の鼻の穴って結構大きいよね。

昔からあの鼻の穴に一度でいいからピーナッツを横に入れてみたいなぁ~

なんて思っていました。


しかしそんな大きな鼻の穴を持っている彼等ですら、鼻毛が出ている人をみたことがない!

穴がデカイぶん、鼻毛が出ててもおかしくないはずなのに。


腋毛を伸ばす地域はあっても鼻毛を伸ばしている地域があるって話は聞いたことがない。


やはり鼻毛が出てるってのは恥ずかしいことなんだね。多分全世界的に。


【2009/08/15 13:56】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 190日目 8月9日
20090812102036
ま、毎度毎度の言い訳ですが、
もう190日も鼻毛を撮影してきたんだけど、
今更だけど

鼻毛の撮影は難しい!


まず接写。

少しレンズからずれただけで随分ずれちゃう。


そして鼻毛が意外と細い。
写真にすると実際のインパクトよりかなり落ちる。
ってか見えない。


最後にピント。

鼻毛自体が奥行きがあるというか立体的のためカメラがどこにピント合わせていいか全くわかっていない。
ましてや鼻毛にピントなんてほとんど合わない。

これが一番のストレスだよ。
【2009/08/12 10:18】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 189日目 8月8日
20090811102212
皆さんは鼻からおもいっきり呼吸してみるとどうなりますか?


私は明らかに鼻毛がそよぐのが感じとれます。


だからこれは!と思い写真撮ってみてもイマイチです。

過去によく見える写真があったとしたら、それは無理くり鼻毛を出した写真です。


そして常に無理くりいじれば出てくる訳ではないというのがまた腹立たしいです。


また、あまり無理くり刺激するのも、鼻毛の抜け毛の原因になるのであまり無理くりという訳にもいきません。


だからじれったいです。
【2009/08/11 10:19】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 188日目 8月7日
20090810102409
この日はやはり僕らの業界(鼻毛)には記念の日だね。

8月7日(8→ハ、7→ナ)そう!『鼻の日』


しかし何したらよいのか?
鼻毛の安息日なのか?
鼻毛を祭った方がいいのか?
はたまたどこかに奉納した方がいいのか?
鼻毛に日をともして川に流した方がいいのか?
鼻毛に爪楊枝など刺して動物みたいな形にして玄関の前においたほうがいいのか?

う~ん。
【2009/08/10 10:21】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 187日目 8月6日
20090808122204
鼻毛とまったく関係ない話なんですけど、いよいよ私もクーラーがダメになってしまいました。

つまりそういう年頃になったってこと。


以前よく大堀さんが「クーラー消してくれ」っていってて、おじさん病だなぁ~なんて思ってましたが。


暑いことは暑いんだけどね。でもクーラー付けると途端に寒い。具合悪くなるくらい寒い。


とうとう来ましたよ。自分にも。そのおじさん病が。

にしても大堀さんのこと、おじさん病だって思ってたこと、今更ですがごめんなさい。
【2009/08/08 12:17】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 186日目 8月5日
20090807102207
夏なんだし日焼けしちゃうって作戦もアリよね。


鼻を中心として鼻毛並に日焼けしちゃえばどれだけ伸びても分からないんじゃない?鼻毛。


だからきっと松崎しげるさんとか鼻毛伸ばしてもイケるくちだと思う!
【2009/08/07 10:18】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 185日目 8月4日
20090806123637
いよいよ妻にばれるのではないかという恐怖を感じる。


正直今までは余裕だった。

しかしもうそろ…


だから近頃はつい視線をそらしてしまうのだ。


なのでなるべく不自然にならないように視線をそらすよう細心の注意を払うのだ。
【2009/08/06 12:34】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 184日目 8月3日
20090805102205
明らかにこれからの役180日はハードだろう。


特に左鼻が勢いが激しいような。


とにかく今後は油断出来ないよ!


今レベル3くらいはきてるよね。多分。
【2009/08/05 10:18】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 183日目 8月2日
20090805101210
(祝)折り返し!

地味に見てくれている方々、そして俺に祝!


ってそう喜んでいられない気がする。


アイツら(鼻毛)地味に結構来てる気がする。
いよいよ。


戦いはいよいよですよ。きっと。
【2009/08/05 10:10】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 182日目 8月1日
20090804111406
今日と明日でやっと、やっと折り返し!


いよいよ鼻毛も本気出してきた気がする。


それと今日から『山形スクリーム』一般公開お時間ありましたら是非!
【2009/08/04 11:10】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(1)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 181日目 7月31日
20090804110031
やはり結構生えてきている。地味ながら。

トイレなどでさりげなくチェックすると立派に出てます。

しかも複数。


しかしその感じがこの写真だと伝わらないのがもどかしい。


全然じゃん!なんて思う方も多いのですが、
そうでもないですよ。実際。
【2009/08/04 10:58】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
| ホーム |
