ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 224日目 9月22日
20090930191809
そもそもこの鼻毛企画?は罰ゲームでして、実はそれには別の案もあった。

それは
「髪の生え際を全て1mcカット」


当然俳優という職業柄それは無理!


しかし今日初めてそんな人を見た!

生え際全て1mcカットした人。

そもそもそんな人絶対いないと思ったけど。いた!


全ての生え際が青々としてました。その人。


やっぱ無理だなぁと痛感しました。


だからって鼻毛もねぇ~
【2009/09/30 19:14】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 223日目 9月21日
20090928145610
今の時代、私の事を調べるのってすごく簡単じゃないですか?

私の名前を検索かければすぐじゃないですか?


僕の経歴など簡単に。


その中にこのブログも含まれてくるとなるとなんだかなぁ~鼻毛ってなぁ~


どう理解されるんだろ?


まぁそのことを考えてもどうにもならんが…


ただただ一年間過ぎるのを待つのみです。はい。
【2009/09/28 14:54】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 222日目 9月20日
20090927123828
僕ほど日々鼻の穴を覗いている人はいないだろう。


そこで気付いた事がある。鼻の中に全く映えていない部分がある。
全くツルツル。


鼻毛ってまんべんなく映えているわけじゃない。


鼻毛は主に鼻の外側に生えているものなかのだ!


是非一度自分の鼻をじっくりみてほしい。
【2009/09/27 12:36】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 221日目 9月19日
20090926101425
年寄りになると何故か途端に眉毛が伸び始める。


なんだろう?年とるとどっかがバカになっちゃうんだろうか?


そういった理屈で鼻毛もバカになって伸びちゃうんじゃないだろうか?


とりあえずまだそんな年じゃないのでほっとしている。


【2009/09/26 10:11】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 220日目 9月18日
20090925103006
前回鼻毛が抜けちゃったって書いたけど、やっぱあった。鼻毛。


にしても鼻毛ってちょいちょいいなくなるよ。何故か。


小さい穴の中にしか生えてないのに。


何故?
【2009/09/25 10:26】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 219日目 9月17日
20090924101630
どうも右の鼻にある今最も熱いヤツが一本抜けちまったらしい。


そっと僕の知らないうちに。まるで猫の様に人目に触れずにそっと。



にしても何故か一本だけやたら伸びるのは何故?
【2009/09/24 10:13】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 218日目 9月16日
20090923101007
残念なことに頭は禿げてても鼻毛はボーボーっつう状態ってあるよね。


つまり鼻毛は禿げないのね。多分。

抜けたりはするけど禿げることはないのね。


永遠に。
【2009/09/23 10:07】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 217日目 9月15日
20090922063635
217日目って果たしてあと何日だ?

あと4ヶ月とちょっとだから少なくともまだ120日はある。


正確にはあと148日?あってる?

これを、まだ…と考えるかもう…と考えるか…

とにかくあと148日。
【2009/09/22 06:34】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 216日目 9月14日
20090922061405
やはり抜ける。鼻毛。


でもしょうがない。しょうがないよね?だって抜けちゃうんだもん。


見てみるとそれなりの長さだ。
やはりそれなりに悲しいものだよね。
だって共に一年間闘っているのだから。あいつらと共に。
【2009/09/22 06:11】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 215日目 9月13日
20090921183032
すっかりおいてかれちまったなぁ~。

リアルに10日の差。


これ鼻毛をのばすことよりアップしていくことのほうが大変だよね。この罰ゲーム。
【2009/09/21 18:28】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 214日目 9月12日
20090919102218
僕的には鼻毛結構伸びてると思うんだけど傍目からはそんなに分からないらしく何時も残念な思いをするのですが、今回はVSハイビジョン。


どうなるんでしょ?
いよいよかな…

【2009/09/19 10:20】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 213日目 9月11日
20090917132605
某国営放送への出演が決まった。


近々某国営放送VS鼻毛の戦いがくりひろがることとなるでしょう。

僕の中で。
【2009/09/17 13:23】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 212日目 9月10日
20090917132008
今俺の鼻毛は右の鼻がアツい!

長めのが何本もアウトしてくる。


想像するに鼻毛ゾーンって鼻の入口からせいぜい2、3センチくらいのところまでだろう。

するともし今鼻から出ている鼻毛が一番奥から伸びてるモノだとしたら、もう既に2、3センチ伸びている計算になり、そこから更には見出している分を足すとかなりの長さになるんじゃないの?



抜きてぇ。今すぐ抜きてぇ!
【2009/09/17 13:17】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 211日目 9月9日
20090915102806
なぜ鼻毛には「女たらし」的なイメージがあるのか考えてみたのですが、多分こうじゃない?


鼻毛が出ている→思わず見てしまう→じっと見てしまう→すると鼻毛を出している側はじっと見つめられていると勘違いする→そしてアタック!


こういう流れじゃない?


多分。
【2009/09/15 10:24】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 210日目 9月8日
20090912103217
ウィキペディア情報によると、鼻毛には

「女にうつつをぬかす」
「愚か者」

等という意味があるらしい。ウィキペディアでは。


前者はどうだろう?
しかし後者は正解だ。


だって一年間伸ばすなんてそうだろ。
【2009/09/12 10:29】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 219日目 9月7日
20090911104227
いっそ鼻毛をのばした方がモテル地方?国?文化はないかしら?


いっそ。
【2009/09/11 10:40】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 218日目 9月6日
20090910153206
もしかしたら世界のどこかには鼻毛を抜いたことのない人々がいたりするんじゃない?


鼻毛が延びない人々か、鼻毛がパイパンな人々か、鼻毛が伸びっぱなしな人々。

いると思います。
【2009/09/10 15:29】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 217日目 9月5日
20090910152606
我ながらよくやってると思うね。217日間も鼻毛のばし続けているなんて。


とりあえずもう既に世界記録なんじゃない?
ギネスに申請すれば貰えるんじゃやい?ギネスレコード。
217日間鼻毛を切らないって。


でもまぁ無自覚に217日以上鼻毛のばし続けてる人って無数にいると思うけどね。

日本に限らず。
【2009/09/10 15:22】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 216日目 9月4日
20090909102207
気付けばさりげなく鼻毛をチェックするのが癖になっている。

親指で鼻の穴を押さえるようにして。


あたかも考えごとしているかのように。


あたかも村上春樹を読んでいるかのように。
【2009/09/09 10:21】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 215日目 9月3日
20090908102009
やはり妻はしらなかったよ。俺が一年間鼻毛やってることも。ブログやってることも。


一瞬みたことのない顔になったよ。我が愛妻。
【2009/09/08 10:16】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 214日目 9月2日
20090907124831
誕生日です。今日。40。

よもやこんな誕生日を迎えると思ってなかったよ。しかも40って…。


僕が子供の頃の40ってずいぶんオトナで結構リッパですげぇオジサンなイメージだったよ。

あってるのはオジサンってところだけだよ。


まさかか鼻毛のばしてるとは…人生って…


けして姪や甥にはこの事実を知られないようにしたい。なんだか40の基準がぶれる印象植え付けちゃうからさ。
【2009/09/07 12:46】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 213日目 9月1日
20090907123828
8月終了。つまり夏終了!しかし鼻毛には全く関係なし!

今日から9月。しかし鼻毛には全く関係なし。


しゅくしゅくと鼻毛を伸ばす日々。ブログをアップする日々。


しかしもう既に7ヶ月経過って妊娠に換算するとどのくらいなんだろうね?


【2009/09/07 12:35】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 212日目 8月31日
20090907102645
やっと8月終わったよ。

あと9月10月11月12月1月。あと5ヶ月!

約150日!

【2009/09/07 10:24】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 211日目 8月30日
20090905102814
徐々に鼻毛も白髪化が進みつつあるんだけど、やはり目立つと思うのよ。
だって周りは黒いから。


せめて白髪鼻毛だけでも抜いていい?


しかしアレか?一本抜くとどんどん増えてくる?
【2009/09/05 10:25】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 210日目 8月29日
20090904134406
去年の今ごろ細川くん何食べてたのかな?なんて見てみると

とろ~りチーズのシーフードカレーだった。


うまそうだよ。カレーは。やっぱ。


バラエテイーだよ。カレー。やっぱ。



それにひきかえ鼻毛は…


ないよねぇ~パターンが。


とろ~りチーズのシーフード鼻毛ってないもの。鼻毛には。
【2009/09/04 13:41】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 209日目 8月28日
20090903172822
当然選挙ポスターの写真には鼻毛出してる人いないね。


まぁ終わった後にはよく鼻毛書いたりしてたけどね。僕の小学生の頃は。


やっぱりまず鼻毛書いたよね。落書きといえば。


それほど鼻毛って簡単にバカに見えさせるアイテムなんだろうね。
【2009/09/03 17:25】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
一年間鼻毛をのばし続けて 208日目 8月27日
20090903102405
今スッゲェ鼻毛掴み易い鼻毛コンディションであるので、鼻毛いじってるとついおもいっきり抜いてみたい衝動にかられる。

多分いま抜いたらスッゲェ気持ちいいはず。


いわゆるかきいれ時なんだと思う。今が。一番。
【2009/09/03 10:21】  一年間鼻毛をのばし続ける  *   トラックバック(-)  *  コメント(0)  *  
| ホーム |
