ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
上島岩兵の『ケイ子さんをモテ肌にしたくて』
200705171833000.jpg



200705171837000.jpg




【今回のメニュー】
『上島岩兵の 麺 IN BLACK』
『上島岩兵の 豆腐 ON BLACK』


【上島岩兵のコメント】

3日に渡って開催されたこの『ケイ子さんをモテ肌にしたくて』シリーズ。
思えば、出前一丁対決以来の直接対決です。
『シティボーイズに食べさせたくて』で共に死線をくぐり抜けて以来、3人の仲は急接近。
昨日の敵は今日の友よろしく、いつのまにかライバルであることを忘れ、ネンリキに集まっては、細川さんや五月女さんが頂いたお菓子を勝手につまみ、お料理談義に花を咲かせるという女学生っぷり。
次は、あんなことをしようね、こんなことをしようね、ウフフ、と、まあ、実に気味悪く腑抜けていました。

喝です!!

二等兵さん。イッガさん。
今回の対決で、僕が3番手を選んだ理由がお分かりですか?
今回の対決は、1人1日、計3日間かけて行うシステム。
お二人が作っている間に、僕はひそかに試作を重ねていたのです。

そして完成したのが、この『麺 IN BLACK』と『豆腐 ON BLACK』。
今回の僕は、お腹のほうも、ちと黒いですよ。

まず、『麺 IN BLACK』。
こちらは、豆乳と黒ゴマの濃厚なスープに讃岐うどんを絡めて頂きます。
セサミパワー&大豆イソフラボンでお肌ツルツル間違いなしです。
続いて、『豆腐 ON BLACK』。
こちらは、冷奴にトマトとピータンのソースがたっぷり。
大豆イソフラボンはもちろんのこと、トマトのビタミンC、ピータンのゼラチン質がお肌に良いに違いありません。
(正確に言うと、ピータンはお肌に良いのかわかりません。
なんとなく、ゼラチンなのでコラーゲンとかが入っているんじゃないかなぁ、という、推測になります。ハイ。)

否!弱気になることなかれ僕。
食べ物の名前に正面きって「うんこ」とつけてしまう二等兵さん。
ただ旨いものに賭けたイッガさん。

この二人には、決して負けない美肌料理だと自負しております。
やー!


【材料】
『麺 IN BLACK』
讃岐うどん、豆乳適量、鶏ささみ適量、トマト、キュウリ1本、練り黒ゴマ適量、だし汁適量、醤油、酒、塩、みょうが、ネギ

【作り方】
◎鶏ささみは、筋をとり酒と塩を振りかけて、鍋で蒸し、冷めたら手で割きます。
◎だし汁と豆乳を1対1の割合で混ぜ、練りゴマと醤油を適量加えて味を調えます。(練りゴマは多いほうがドロっとなっておいしいです)
◎うどんを茹で、温めたスープとあわせたら、器に盛り、野菜やささみをトッピングして完成!


【材料】
『豆腐 ON BLACK』
木綿豆腐2丁、トマト1個、ピータン3個、醤油適量、ラー油適量、酢適量、ネギ適量、ゴマ適量

【作り方】
◎豆腐を食べやすい大きさに切り、皿に盛ります。
◎ピータンとトマトを食べやすい大きさに切り、お好みの量の醤油、ラー油、酢で和えてソースを作ります。
◎豆腐にソースをかけ、ネギとゴマを散らしたら完成!

【2007/05/18 01:48】  対決  *   トラックバック(0)  *  コメント(6)  *  
<<上島岩兵の『スタミナW海鮮丼&リンゴワイン』 | ホーム | イッガ智三の『ケイ子さんをモテ肌にしたくて』>>
コメント
じゃあお前のは22点だ!
食べてないけど。
【2007/05/20 18:15】 URL | 二等兵 #7CLF1DRI[ 編集]
感想

岩兵さんごっっつあんです

見た目はすごーい。女性好みな感じ。
なんとなく美肌な感じします。

メンインブラックは意外に美味しかった。
けど途中でスープがものすごいどろどろしてきて気持ち悪くなった。
そしてものすごいあきた。

豆腐は木綿豆腐すきなのでしっかりしててよかった。味がうすかった

美肌的にはよくわかりませんが
なんか翌日つるつるになった気が!
けど翌日に効果でるものなの?

けどまあ味はともかく
美肌的にはなんとなくいい気がするので

80点

ケイ子

みなさんごっつあんでした
あと毎回モテ肌料理にしていただいても私の方は一向にかまいませんヨ

【2007/05/21 20:42】 URL | ケイ子 #81/lD5GQ[ 編集]
基本いつもそのつもりなのですが、
ところで因に順位をつけるとしたらどうなんでしょう?
【2007/05/21 22:54】 URL | 二等兵 #7CLF1DRI[ 編集]
美肌料理、ご相伴にあずかったんだけど、豆腐オンブラックって、ブラックオン豆腐ではない?どうでもいいんだけど。それと木綿豆腐がゴワゴワしてた。ぼくは絹豆腐で、ツルっといただきたかった。あと、もっと油っぽく、ドーンと肉が食べたかったので、この点数。

60点。

あと、岩兵ってやっぱり呼びづらいよ。みんなどうしたらいいと思う?
【2007/05/22 14:52】 URL | 細川徹 #-[ 編集]
順位はっぴょうします

1位 岩兵  80点
2位 二等兵 見た目120点 味10点→平均65点
3位 イッガ智三 50点


ケイ子
【2007/05/22 20:14】 URL | ケイ子 #81/lD5GQ[ 編集]
ちょっと待って下せえ。
この点数は味的に?美肌的に?総合?
【2007/05/22 23:13】 URL | 二等兵 #7CLF1DRI[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danshiwa.blog95.fc2.com/tb.php/123-11d501be
| ホーム |
