ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
イッガ智三の『タイ風泥カレー』&『それにつけても俺たちゃなんなのデザート』
イッガ智三の『二人に食べさせたくて~第一回ネンリキカレーフェスタ~』

【出品料理】
『イッガのタイ風泥カレーヌードル』
&『それにつけても俺たちゃなんなのデザート』

070526_1842~01001.jpg

070526_1855~01.jpg


【イッガのコメント】
グッチ裕三はお店で食べた料理の味を盗んで再現する男。再現できる男。
イッガ智三を名乗るものとしてその才能も継承したい。
タイ料理屋で俺の舌が盗んだ味を満を持してここに再現する!ついでに『泥カレー』のネーミングも盗む!

【二人の感想】
「味は悪くないがカレーらしさがない。あとベビースターのトッピングはいらない。っていうかイッガよ、最近タイばっかりじゃないか。本当は40点だったけど、デザートが出てきたから10点あげる。」徹(テツ)さん・・・50点

「最初はおいしかったけどすぐに飽きた。野菜がぐったりしてた。もっと野菜が味わいたかった。たくさん野菜を入れて欲しかった。あとベビースターいらない。本当は65点だけど、デザートが出てきたから5点あげる。」五月女(ゴモクメ)さん・・・70点

【今回の点数】

60点!!

【イッガの感想】
この間、グッチ裕三が『徹子の部屋』に出演し、
「僕が料理に目覚めたのは、結城貢先生に褒められたのがきっかけなんですよ。」
「それで結城貢先生に包丁を頂いたのが嬉しくってねぇ。」
と語っていた。
結城貢先生とは、『夕食バンザイ!』でおなじみのあの結城貢先生である。
その恩師についてのエピソードを嬉しそうに語ってみせたグッチ。
「いやぁ、結城みつぐ先生が…」
「結城みつぐ先生がねぇ…」
って、グッチよ!結城先生の名は『貢(すすむ)』だ!みつぐじゃないぞ!「みつぐ、みつぐ」って。テレビの前の結城先生もオンエア見たら膝ガクーンってなるよ。

正直、グッチにはがっかりさせられた。
でもまだ彼を見捨てられない自分もいる。まだ完全に彼のことを嫌いになれない。
もう少しだけ彼を信じてみようと思う。もう少しだけ彼のスタイルを継承し続けようと思う。

「僕が料理に目覚めたのは、細川テツさんとゴモクメケイ子さんに褒められたのがきっかけなんです」
「ゴモクメさんに残飯を頂いたのが嬉しくってねぇ」

と恩師の名をいけしゃあしゃあと間違える男に、
そんな男に俺はなりたい。
                            (終)


【作り方】
(タイ風泥カレーヌードル)
◎フライパンに油を引いて、にんにくみじん切りを弱火で炒め、鶏モモ、みじん切りした玉ねぎ、ぶなしめじ、潰したパクチーの根を入れ、ナンプラーで下味をつけながら強火でさっと炒める。
◎鍋にその具材を移し、水、ココナッツミルク、ライムリーフ、レモングラス、ガランガー、プリッキーヌー、ガラスープの素、油揚げを入れて15分程度煮る。
◎カレー粉、塩、砂糖、チリインオイルで味を整えながら軽く煮たらカレーは完成。
◎茹でて湯切りしたラーメンを丼に入れ、その上からカレーを注ぎ、お好みでパクチーとベビースターラーメンをトッピングしたら出来上がり。

(それにつけても俺たちゃなんなの)
◎いや、なんなのもなにも市販のヨーグルトの上にただビワを乗せただけのデザート。
スポンサーサイト
【2007/05/28 12:45】  対決  *   トラックバック(0)  *  コメント(1)  *  
<<情熱熱風セレナーデ引っ越してきました | ホーム | 肉じゃがカレー風味&カレーソース>>
コメント
そんなにグッチが好きなら、
もうイッガじゃなくて
「グッチイガ三」
にしてもいいよ。
それか
「グッチ・イガリ・裕三」
とか。略してグッチ
【2007/05/31 19:56】 URL | イッガのカレーの感想…細川 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danshiwa.blog95.fc2.com/tb.php/135-430483a5
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。