ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
上島岩兵の『夏野菜カレーと手作りチャパティ』&『マンゴーラッスィー』
上島岩兵の『二人に食べさせたくて~第一回ネンリキカレーフェスタ~』

【出品料理】
『夏野菜スープカリーと手作りチャパティ』
『マンゴーラッスィー』

200705271837000.jpg

200705271837001.jpg



【上島岩兵のコメント】
やー。上島岩兵です。
カレーフェスのトリを勤めさせていただきます。
細川さんと五月女さんは、3日連続カレーを食べるという荒行。
作るほうより、食べるほうが大変なカレーフェスです。

【二人の感想】
「野菜がたくさん入っててよかった。でも、チャパティーがちっちゃい。もっと大きかったらよかった。普通にお店で出てきそうなのであまり点をつけてあげられない。」徹・・・55点

「おいしかった。最近、スープカレーがすごく好き。3日連続カレーだったけど、みんな違ったので意外に食べられた。けど、野菜があんまり煮えてなかった」ケイ子・・・72点

【今回の点数】

63.5点

【上島岩兵の感想】
この日は、ライバルであるイッガさんと二等兵さんもいらっしゃってちょっとパーティーっぽい雰囲気。

「人の作った飯はうまいなぁ。でも、オリジナリティーがないよね。うん。」二等兵・・・68点

などと、求めてもいないのに、二等兵さんから採点されました。

あと、二等兵さんはなぜか床に座り、椅子をテーブル代わりにして食べていました。
なので、椅子の背もたれが、牢屋の格子のように見え、細川さんから「囚人みたいだ」と言われていました。
僕も、ぬるいままのカレーをお出ししてしまったので、囚人気分を加速させてないか、内心申し訳なく思っていました。

メニューのほうは、学生の頃、旅行に行ったインド風でまとめてみました。チャパティも本場と同じ作りかたです。


【作り方】
・スープカレー
◎鶏肉、にんじん、タマネギ、ナス、オクラ、とうもろこし、しめじ、を食べやすい大きさに切り、大目の油で炒める。
◎焼いた鶏肉は、別鍋に移し、コンソメスープで煮込む。スープには、市販のカレールーを1、2個入れ、ガラムマサラと塩で味を調節する。
◎器に野菜を盛って、スープをかけ、香草を散らしたら完成!

・チャパティ
◎全粒粉を水適量で伸ばしながらこねる。
◎フライパンで、油を敷かず焼く。

・マンゴーラッシー
◎牛乳とヨーグルトと砂糖とマンゴージュースをお好みの割合で混ぜるだける


スポンサーサイト
【2007/05/29 02:40】  対決  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<ホタルイカパーティーとカニづくし | ホーム | イッガ智三の『アブラムシとオサラバしたくて』毒汁システム誕生編>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danshiwa.blog95.fc2.com/tb.php/138-e37c0c4d
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。