ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】  スポンサー広告  *   トラックバック(-)  *  コメント(-)  *  
上島岩兵の『地中海風イワシソテーパスタ』
上島岩平の二人に食べさせたくて(27)

【今回のメニュー】

『地中海風イワシソテーパスタ』

20070531012231.jpg


【上島岩兵のコメント】

後で2人から知らされたのですが、開封後の缶詰をそのままにしておくと、人間にとって有毒な亜鉛が溶け出して下痢になったりするそうで・・・。
今日の料理は、それを全部使っちゃったわけで・・・。

【二人の感想】
「あのトマト缶をこっそり使っていたとは!料理人失格だっ!何が地中海だよ!ふざけるなっ!」徹・・・0点

「途中までは昔、お母さんが作ってくれたスパゲティに似ててよかったけど、トマト問題が発覚した途端、ウンザリした。」ケイ子・・・30点

【今回の点数】

15点

【上島岩兵の感想】

まさか、缶詰にそんな落とし穴が潜んでいたとは・・・。知らなかったです。
冷蔵庫を占拠していた二等兵さんのトマト缶の残りを今日のメニューでやっと処分できると思って使ってみたらとんでもない事件が起こってしまいました。

食中、あの缶詰を使ったことを明かすと、二人は絶句。
そのまま、二人は無言で仕事に戻り、後には、すさまじい空気がネンリキに流れたのでした。
申し訳なくなって泣きそうになりました。

二等兵さん!
なんですか!この凄まじいトラップ!
なんで、こういうときだけ軍隊っぽいんですか!!
 


【作り方】
◎イワシを食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶしてあげておく。
◎タマネギ、人参、ベーコン、ナス、トマトを細かく切り、しんなりするまでいためる。
◎トマトホール缶、を入れ、水でのばし、コンソメと塩で味付けする。
◎茹でたパスタに盛り付けて完成!
スポンサーサイト
【2007/05/30 01:49】  その他の料理  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
<<上島岩兵の『洋風から和風に変更炊き込みご飯』&『干物からみりん焼きに変更サワラ』 | ホーム | ホタルイカパーティーとカニづくし>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://danshiwa.blog95.fc2.com/tb.php/140-7d183f6c
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。