FC2ブログ
ランキング。クリックするとこのブログの順位がわかりますよ

PROFILE

佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)

  • 佐伯二等兵(右奥)&イッガ智三(手前)&イットリ先生(左奥)
  • 現在、一年間夕食に毎日カレーを食うチャレンジ中。

    ◎ルール  
    細川は毎日カレー食べる前の写真と完食したあとの写真を夜十時までに、ブログにアップ。もしくは佐伯二等兵にメールする。写真が送られなかった場合、その時点でアウト。

    ◎ペナルティ
    細川がカレーを一年食べきった場合
    →細川が勝ちとなりペナルティとして佐伯二等兵は一年間、鼻毛をのばしつづけなければならない。


    細川がカレーを一年食べられなかった場合
    →佐伯の勝ちとなり、細川は、一年間、ヒゲをのばしつづけなければならない。

    ◎細川徹(男子はだまってなさいよ!)
    コントを書いたり、テレビブロス連載したり、ハナクソンズとして映像を作ったり、出演したり。

    舞台「男子はだまってなさいよ!」作・演出
       「シティボーイズミックス」作・演出
       「ONアベックホームラン」作・演出
    脚本「おじいさん先生」
    DVD「ハナクソンズ」
    著書「ニュー大人の時間ですよ!」
       「テレビぼうや」
       「図解 世界のしくみ」
    作詞「フォークシンガー小象」のほぼすべて
    など

    ◎ご飯を作ってくれる男たち     
     
    二等兵・・・普段は役者。「おれ結構料理作ってる」と言う佐伯軍曹だったが、言うわりに、あまりにひどい料理なので、「二等兵」に格下げ。得意料理・・迷彩色の料理。キム兄を気取った粋な料理。


    イッガ智三・・・普段はライター。料理のアイデアは、グッチ裕三のレシピから。そのため、「イッガ智三」と呼ばれる。好物はカルテットというパン(ハムカツ、焼きソバなど四種類の具が入ったデブがすきそうなパン)。得意料理…ジャンクフード。エスニック。デザート。
  • RSS

MONTHLY

CATEGORY

SEARCH

イッガ智三の『今日のショクムシツモン 2007』
止まりません。

職務質問が。

いや、このブログの1回目というか冒頭の挨拶で、
「昨年、街を歩いてたら2回職質された。職質を受ける回数よりも、ブログの更新回数を増やせるよう頑張ります。」
みたいなことを書いたんですがね、まあ自分で書いておいて何なんですが、そんなもん半ば冗談のつもりで書いた訳ですよ。正直言って。
「普通に考えりゃ更新回数の方が多いに決まっているじゃないか」
「てゆーか、もう職務質問なんかされねーよ」
とすら思っていた訳です。

が、もう3回です。
実はもう3度の職務質問を受けています。
今年もまだ半年を過ぎたばかりだというのに、あっさり昨年の記録を塗り変えたのです。
2回までならひっそり俺の胸の奥にしまっておこうと思いましたが、先日とうとう3回目の職質を食らったことで踏ん切りがつきました。
これは当たり前のことなのかと友人らに聞いたらば皆一様に「職質なんかされたことないよ」との返答であったことも多分に影響ありです。

この事態を重く捉え、この場を借りて東京の職質事情を、
俺の絡まれ方を通して、この犯罪都市トーキョーの職質事情をお伝えしようと決意致しました。
俺が職質された日時、場所、更にセルフで撮った再現写真(場所、服装込み)をここにずばりと掲載致します。
ちなみに写真の中のどれが俺かはいちいち図解致しません。警察目線で写真の中に写るどいつに職質したくなるかを純粋に感じていただければと思います。
そして、これが東京の職質事情に一石を投じるものになればと切に願います。
「そんなことより、ここは料理のブログじゃないのか」というご指摘に関しましては、
「えぇ、その通りですよ」とお答え致します。
どーぞよろしくお願い致します。

(※注・自転車で夜間呼び止められることは、ここでは職質とカウント致しません。そんなの入れたらキリがないので。)
【2007/07/21 01:13】  さらば!職質  *   トラックバック(0)  *  コメント(0)  *  
前ページ | ホーム |